ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
主君の太陽
 ラブコメ

主君の太陽 あらすじと感想 第12話 秘密の嗜好

主君の太陽のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 主君の太陽 あらすじと感想一覧 全20話


ソ・ジソプさん&コン・ヒョジンさん主演の【主君の太陽】の12話は「秘密の嗜好」です。これには大爆笑でした~主君の太陽のあらすじ行きますよ~(^^)/。イ・ジョンヒョクさんが昨日だけで終わるとは思わんかったけれど、まさかイ・ジェヨンさんがミソだったとは!いやいや実にお似合いでござった。以下早速ネタバレですイ・ジェヨンさん、サイコー!


なんと、ゴンシルが見つけたイ会長の幽霊が愛した女生とは自分自身だったそうです。と言っても何もナルシストなのではなくて、イ会長には女装癖があったのだとか!


そんな「恥ずかしい嗜好」を息子に知られたくなかった会長は、それが「愛人」ということにして、女性用の品をすべてゴンシルに処分してもらおうと考えたのですね。でもゴンシルは、会長が使っていたカメラに、女装した会長自身の写真が1枚だけ残っていたため、すべてを悟ってしまいます


早速これをジュンウォンに見せ、ふたりはすぐに会長の息子の社長を呼び出しました。生前は愛人の存在などおくびにも出さなかった父を恨んでいた社長の驚いた顔ったらなかったですね~


この女性の葬儀は息子である僕が行います。父さんが守った秘密を僕も守り通します


ゴンシルの配慮に感謝した社長が、早速、大きな花束を抱えてキングダムにやってきたのを見たジュンウォンの反応がまた実に楽しかった。キム室長はいかにも訳知り顔で、

テヤンの温かい人柄に惚れたか~分かる分かる

と意地悪を言うのがまた可笑しかったですね~。何せゴンシルは今や毎日「幽霊の同僚」とお茶しては、その相談に載っているほどの人格者なのです


「特別顧客センター」

ってそういう意味だったのですね~って区切るとこ間違えてませんか


優しくて気配り上手なゴンシルですから、人間だけじゃなくて幽霊に好かれるのも当然です


が、ジュンウォンは悔し紛れに、あんなものは配達させればいいのに、と嫌みを言わずにいられません


手渡してこそ、心が通じるキム室長は予言者です(爆

と言われてハッとしたジュンウォンの次なる行動にも大笑い。ジュンウォンは、例のネックレスをあんなところに置いていったために、本当にゴンシルがネックレスを受け取ったのかどうか、いまだに気になってならんのです。だったら直接本人に聞けばいいですのにね~


結局、ゴミ箱のおじさんの定位置のベンチに(ちゃんと隣に)姿勢を正して座り込み、ゴンシルが受け取っているなら蓋を回せ、と命じる始末。これにおじさんがまた律儀に答えてくれたのも楽しかったですね~それも2度も。喜んでいたならもう一回回せ


直接渡せば、喜ぶ顔が見られたのに


そうジュンウォンに暗に教えてくれたキム室長は、イ社長に、ゴンシルがいかにジュンウォンにとって大切な人材

ゴンシルは主君(チュグン)の太陽(テヤン)

だときちんと説明してくれたようです。ジュンウォンも一応、イ社長がゴンシルを父の愛人と誤解した際、

(会長の女じゃなくて)俺の(女)だ!触るな!

と主張はしていましたけどね


キム室長の願い通り、こうして温かい太陽に少しずつ癒されていったジュンウォンが、ようやく意を決して前に進む=変わろうと決意します。キム室長に頼んで「オオカミとやぎ」、あらため、「あらしのよるに」を買ってきてもらい、自力で読もうと奮闘します


~昨日先走ってしまいましたが、ちゃんと今回出てきましたね~しかも7巻セットの方で


これは父親と話して、ヒジュが身代金(首飾り)を受け取っていたことを確認し、時効が来たら、過去の事はすっかり忘れてこの事件を終わらせると言った際、父に、

まだ字が読めない=後遺症に苦しんでいるのに終わるとは言えない

と指摘されたことも大きかったようです。その父から渡された例のヒジュ?の写真はまだ見ていないようです。


一生懸命一文字一文字読もうとするジュンウォンの姿を、ゴンシルにも見せてあげたかったな~。そうすれば、あんな意地悪、真に受けずに済んだ物を


今回ジュンウォンは、ゴンシルを自分の別荘に行こうと誘ったのです。喜んだゴンシルは、ついにあのネックレスを付けて準備を整えていたのですが、これをソンナンが邪魔してきます。ソンナンは、すっかりあの女性が気に入って、ジュンウォンとくっつけようとしているのです


ちょうどその頃、カン・ウに振られて自棄になったテリョンが、自分の恋人はジュンウォンだとマスコミに発表してしまいました


本来なら、そんなことはまったく気にもかけないだろう甥が、会社のモデルだからイメージを守るために訂正させようと言ったことから、ソンナンは、ジュンウォンがゴンシルに本気だと確信したようです。


バンシルのためなのねっ!!だからちゃうって。


が、何せゴンシルにも「俺に惚れるな」と言って聞かせているほどですから、ここで叔母に「誤解」してほしくないジュンウォンは、ゴンシルは他の女とは違って、スキャンダルには惑わされない、絶対に俺から離れない、と言い切ります。


彼女にプライドは無い。俺の愛の告白を受け止める余裕もない。だから安全だ


これをゴンシルが側で聞いてしまいます。ネックレスを付ける時も、

今さら付けたら下心があるように思われるかな。少しぐらい気持ちを見せちゃダメかな可愛かったな~ゴンシル

とさんざん迷って付けてきたのに、ジュンウォンからこんな風に言われてしまったゴンシルは、すっかり傷ついてしまいます。私は家に帰ります!そうそう、ゴンシルにだってプライドはあるんです!!


でもね~ジュンウォンはついにその「プライド」をかなぐり捨てて、ゴンシルを追ってきました。ゴンシルの屋根部屋のドアをどんどん叩いてゴンシルを呼び出すと、ゴンシルはなんと「憑依中を装っています


この子は不愉快に思ってるわ。もてあそぶのはやめて。あんたは体だけ貸してくれればいいの


悪ぶってそう答えたゴンシルですが、ジュンウォンには、ゴンシルが精一杯見栄を張って芝居をしていること(たぶん)など、全て丸っとお見通しです


「俺がどうやってクルミ夫人を追い出したか、よく見て戻ってこい!こうだ!


ゴンシルを抱き寄せて、熱い熱いキスを送るジュンウォン。いや~ここは久々にウットリしてしまいました。よかったね~ゴンシルいや~二人ともとってもお似合い♪


これでふたりとも素直に付き合っていけるといいなあ~ゴンシル頑張れ~!。あの「女」の思惑は相変わらず心配でござるが、愛し合う二人を邪魔することはたとえ悪魔であってもできんでしょ


むしろ、他の幽霊のお友達が助けてくれるかもしれませんよね。「主君の太陽」は続きもとっても楽しみですね。



これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます

こちらの関連記事は主君の太陽のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング