このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

アイムホーム
 家族モノ・ホームドラマ

アイムホーム あらすじと感想 第2話 面白くなってきました

木村拓哉さん主演の【アイムホーム】は、2話に入って話の幅が広がって、いきなりぐ~んと面白くなりましたね。おばさん御所望(笑)の「ミステリー要素」も相まって、今後はますます楽しんで見ていけそうです。以下早速ネタバレですアイムホームのネタバレ行きます~(^^)/


まず今回は新たに2つの事実(疑惑)が浮上しました


  • 久は、学生時代の親友=山野辺俊(田中直樹)が恵を好きなことを承知の上で、恵と再婚したらしい
  • 葵インペリアル証券の勅使河原洋介(渡辺いっけい)が、久の記憶の戻り具合を気にしている

今日はこれらをメインに据えて、簡単なあらすじをまとめさせていただきましたアイムホームが面白くなってきた(^^)/


相変わらず、妻と息子の顔が分からない久。ある日、レンタルビデオの延滞を指摘されたことで、昔の記憶が蘇ります。そのビデオは、口に出すのも恥ずかしいアダルト物だったのですが、その監督が、久の親友山野辺だったのです


例の10本の鍵のうちの1本が、その山野辺のアパートの鍵でした。久は昔、山野辺を訪ねては、映画談義に花を咲かせていたそうです。その時にはいつも久の手料理を振る舞ったのだとか


すっかり嬉しくなった久が、元妻の香や恵のことを話しだしたことで、冒頭の1点目が明らかになっていきます。香と別れた理由や、いまだに久が恵との距離を感じている理由は分かりませんでしたが、少なくとも山野辺の指摘は当たっているようにおばさんには思われました


おまえは、俺が彼女を好きだと分かったからこそ、彼女を奪った!


山野辺は後にこの発言を撤回して謝っていましたけどね~でも今の久ならともかく、昔の久は、そんな「嫌な奴だったことはどうやら間違いなさそうです。だって、久の回想(夢?)によると、久は他の女性とも関係を持っていたようではありませんでしたか?


が、今の久は違います今の久は素敵ですね~( *´艸`)。久は山野辺に、恵を必ず幸せにすると誓い、香にしたのと同様、鍵を返してしまいました


また家庭内では、息子=良雄との関係改善が進んでいます。積極的にサッカー観戦に行ったり、昔、学業に悪影響を及ぼすからと一切のおもちゃを取り上げて「トランクルーム」に預けていたのも思いだし、そのほとんどを持ち帰ってきました


が、良雄が最も喜んだだろう「トレジャーランドのお宝BOX」だけはいまだにトランクルームに預けたままだったようです。良雄は今回、そのトレジャーランドに行ったことを友達に自慢したのに「嘘つき」呼ばわりされたことで喧嘩沙汰に及びました。恵もまた、

「トレジャーランドには行っていない

と断言しておりましたが、お宝BOXには、まぎれもなく久と良雄の写真が収められていたのですが?!


いくら不仲?だったとはいえ、それ以上に久と折り合いの悪かったらしい良雄が久と二人きりで出かけるのは考えにくいんですけどね~。本当に恵はこの事実を知らなかったのでしょうか。もしくは恵がをついているとするなら、嘘をつかねばならぬ理由はいったい何なのでしょうか


「絶対に開けてはならない玉手箱を開けてしまうことになる」


ナレーションで久自ら語っていた「玉手箱」とは「お宝BOX」のことなのでしょうか。それとも??


一方、久は会社でもまたまた大活躍です


第一営業部が見捨てたために、第十三営業部に回ってきた取引先の鬼山健三(西岡徳馬)は、久たちがどんなに頭を下げても許さず、いつも冷たく彼らを追い返していました


それでも久は諦めず、鬼山の会社の技術を懸命に把握し、また、鬼山が妻の介護に忙しいことを知った上で、鬼山の会社の技術を生かした「介護ロボット」の開発を提案してきたのだそうです


そのための資金作りには株式の公開を勧めるという、ちゃんと「証券マン」としての仕事も獲得します。これぞまさに一挙両得~「Win-Win」ですね


そしてこれが冒頭に挙げた2点目に繋がっていきます。昔の久なら決して関わらなかっただろう弱小企業との仕事ぶりに、勅使河原が戦々恐々としていたのが大いに気になるところですね~アイムホームのいっけいめ~いったい何を企んでおる?(`・ω・´)


久はきっと勅使河原、ひいては会社の不正か何か、とにかく重大な秘密を握っていたため、あの爆発事故に巻き込まれたように見せかけて命を狙われたのではないでしょうか?なんちって~!(≧▽≦)


な~んて、またしても人騒がせな妄想が飛び出したところで、今日はこれぐらいにしておきまする。最初はあれこれ妄想せずに、じっくり1つ1つのピースを集めていくことに集中せねばアイムホームが面白くなってきた(^^)/


アイムホーム」は続きもとぉ~っても楽しみですね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はアイムホームのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング