このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

おバカちゃん注意報~ありったけの愛~
 家族モノ・ホームドラマ

おバカちゃん注意報 あらすじと感想 第81~85話 本質だけを見極めて

おバカちゃん注意報-ありったけの愛のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: おバカちゃん注意報-ありったけの愛 あらすじと感想一覧


韓国ドラマ、【おバカちゃん注意報~ありったけの愛~】もようやくここまで参りました。以下早速ネタバレですおバカちゃん注意報のあらすじ行きますよ~(^^)/


85話ではついにジュンスが「無罪」を言い渡されましたやったね~!(≧▽≦)。この間他にも色々見どころはありましたが、最も大切なポイントはここですよね~やはり


今日はそこにいたるまでの簡単なあらすじ感想文をまとめました。お時間のある方は是非お付き合いくださいますように


まず、ギョンテ殺害を自首して出たヒョンソクは、同時に「辞表」も提出していたようです。疑わしい点から目を背けて真相を突き止めようとせず、兄に罪を着せてしまった「卑怯な自分」がどうしても許せなかったからです。


ヒョンソクとて、ギョンテを殺したという確信があった訳では決してなかったのだけれど、心の中に常にもやもやと居座っていた疑問に正面から向き合おうとしなかった自分がいたことは偽らざる事実だからなのでしょう。そんな自分に、もはや他人を裁く資格などない、そう思うのは当然の成り行きです。


先輩検事は、そんなヒョンソクの自分に厳しい性格を知り抜いていて、徹底的に過去の事情を調べ上げてくれました。ジュンスや当時の担当刑事のみならず、ナリに催眠療法をした主治医からも、注意深く話を聞きます。彼らの証言をとことん精査することで、逆に、ヒョンソクの無実を立証していきます


こうしてついに(既に時効を迎えた)「暴行致死」の確信を得た先輩検事は、自分を裁くために法を利用するなとヒョンソクを戒めました。


たとえ「殺意」があったとしても、喧嘩をしていたのだからそんな気になることはよくあること、たまたまそこに立てかけてあった釘の付いた角材で喧嘩相手が死んでしまったのを、おまえなら殺人罪として起訴できるのか?!


でもそれではヒョンソクの気持ちが収まりません。ジュンスの10年を奪ってしまった自分を、どうしても許すことができません


そこでヒョンソクは、家族には内緒で肉体労働を始めました。が、ひそかにヒョンソクを見張っていたジュヨンがめざとくこれを見つけたため、すぐにジュンスの知るところとなってしまいます


ジュンスはすぐにヒョンソクとともに同じ仕事を始め、ジュヨンは半場の食堂で働き始めました


こういうところが、この二人の「おバカちゃん」な=素敵なところですよね。決して頭で考えるのではなく、今自分のしたいこと=本質を見極めて即実行に移すところ。今ふたりにできるのは、傷ついたヒョンソクの可能な限り近くにいて、その心に寄り添うこと


おバカちゃんと言えば、この間最も感動したのはマンドルのあの一言でした


「おまえが無実で本当に良かった。これであの世のサンマンにも大きな顔で再会できる!


この前に、真相を知ったインジュが、ドヒ同様、親身になってくれたマンドルをもジュンスは裏切っていた、と忠告していたけれど、そうじゃありませんでしたね。だって、マンドルはあくまでもジュンスのことが大好きで心配だから、ずっと側にいてくれただけであって、ジュンスが殺人犯だから心配していた訳じゃありませんものドヒは「殺人犯でも愛している」自分に酔っていたとしか思えん(-_-;)


ここで一番喜ぶべきことは「ジュンスが無罪だったことであって、そのジュンスが冤罪に甘んじていた理由をあれこれ詮索し、ひいては「皆を騙していた」と怒るなんて

「おバカちゃん

には絶対考えられないはず


だからヒョンソクも、自分を責めてばかりいないで、ジュンスの愛情に心から感謝して、これからも強く明るく生きていけばよいのですよね。そのためにもジュヨンに隣にいてもらわなくちゃいかんことに早く気付ければよいのですが。何せジュヨンにとって最も大切なのは

「愛するヒョンソクが笑顔で側にいてくれること

なのですから


そうしたことに最も早く気付いたのがナリだったのも実に誇らしかったですね。ナリは、自分が記憶をよみがえらせたことで皆を不幸にしたと大分気にしていたようなのですが、もうそんなことは止める、忘れて前に進むと、兄2人にVサインを送った姿のなんと頼もしかったことか


すべては起こるべくして起きたこと。これで良かったんだと思える日が必ずやってくるはず!皆が成長するための試練


先日まで、おばさんを韓ドラ嫌いにさせそうだった会長も、ようやくその誤解を解いてくれたのも何よりです。今の試練を乗り越えれば必ず成長する、と、再びジュンスを

「ジュンスや~」

と名前で呼んで励ましてくれました


そのジュンスとヒョンソク~ふたりを「孫婿」にするまでは、そしてひ孫の顔を見るまではオレオレ長生きしてほしいものです


そしてヒョンソクもようやく目が覚めました。これもまた会長に言われたこの言葉が背中を押してくれましたね


ヒョンソカ~、自分を苦しめるのが本当の償いだろうか?自分の知識を意味のある仕事に使うべきだ


まったくね~こんな人格者が「殺人」という過去だけであれほど冷酷に急変するなんて、やっぱり脚本に無理ありすぎでしょ。それとも国民性の違いでしょうか


ヒョンソクは「弁護士事務所」を開くことになりました。工事現場で、力も金もない弱い労働者が泣き寝入りした姿を見たことも大きかったようですし、これはおばさんの希望でござるが、イ弁がBYの敵対的買収を始めることに対しても、今後、知恵を貸してくれるのではないでしょうか


ずっとヒョンソクを心配し続けてきたチャ捜査官が、自分も潔く検察を辞めて、ヒョンソクの事務所に押しかけてきたのがまた何とも言えず嬉しかったですよねチャ捜査官、サイコー(^^)/。これでチャ捜査官も立派な

「おバカちゃん

の仲間入りです。いや~楽しくなってきたな~。これまでの「ドロドロ」は無しにして、こういう話で盛り上げればよかったのに


最初は「女の独占欲から、ジュンスを許せずにいたドヒも、「親友として肩を貸せる」ぐらいなら大丈夫~と今回は安心して見ていました。「欲」があっては「おバカちゃん」にはなれんのどすえ~


来週にはふたりの結婚式も見られそうですね~。あ~早くヒョンソクが素直になってジュヨンを受け入れてくれたらよいのに


ドンウもすっかりナリに夢中のようでしたし、あと1つ気になるとしたら、ジョンジャとマンドルの事でしょうか。マンドルがジョンジャに会いに行ったようなのだけれど、あの後どうなったのかな~。


おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」も残すところ後6話ですね。途中は長く感じられてしまったけれど、ここまで来るとさすがに名残惜しいです。最後までじっくりタップリ楽しませてもらいまするおバカちゃん注意報もいよいよラストスパート!


おバカちゃん注意報 ~ ありったけの愛 ~ DVD BOX Iおバカちゃん注意報 ~ ありったけの愛 ~ DVD BOX IIおバカちゃん注意報 ~ ありったけの愛 ~ DVD BOX IIIおバカちゃん注意報 ~ ありったけの愛 ~ DVD BOX IVおバカちゃん注意報 ~ ありったけの愛 ~ DVD BOX V

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はおバカちゃん注意報~ありったけの愛~のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

以前にヒョンソクが「今のジュンスがあるのはマルドル インジュ ドヒのお陰」といっていましたがその通りだと思います。マンドルはありがたい人ですね。
そして苦しむヒョンソクにおばかちゃんふたりの接したかにほっとしますよね。バスにも乗らないお嬢様育ちのジュヨンが食堂で働くなんて愛の力にヒョンソクは一時も早く気付いて欲しいです。
その日が待ち遠しいですね♪
yuchiさん、こんにちは♪

本当にマンドルには感動しましたね~。
あれこそが本当の反応だ~と大納得?でした(笑。

本当に、ジュヨンが健気で可愛いですよね。
早くヒョンソクと幸せになってほしいですね(^^)/。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング