このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

主君の太陽
 ラブコメ

主君の太陽 あらすじと感想 第15話 双子の秘密

主君の太陽のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 主君の太陽 あらすじと感想一覧 全20話


ソ・ジソプさん&コン・ヒョジンさん主演の【主君の太陽】の15話は「双子の秘密」です。以下早速ネタバレです主君の太陽のあらすじ行きますよ~(^^)/


ハンナとヒジュが双子なのは間違いなかったのですが、この二人はキム室長の姪だったことがこの度明らかになりました。そ~れでキム室長はヒジュが双子だということを知っていたのですね~。でも共犯の事は知らなかった


あくまでもハンナの話でやんすが、彼らの両親は、父親がイギリス人で母親は韓国人だったそうです。イギリスに養子に出されたハンナは裕福に育ったけれど、韓国に残ったヒジュは不幸で短い一生を送ったのだとか。でもきっとハンナが誘拐など企まなければ、ヒジュは死なずに済んだのですよね~


昨日はてっきりキム室長が黒幕だと思い込んでガッカリしていたので、それがおばさんの勘違いで良かったです~。キム室長には、最後の最後まで主君と太陽の大いなる理解者かつ強力な味方でいてもらわなくてはなりませんから


それに、昨日は絶望的に思われたジュンウォンとゴンシルの仲も、やっぱり誰にも引き裂けそうにないらしいのも大満足です。んも~ジュンウォン、理性で考えようとせず、そうそう足の向くまま=心のままに行動せんかっ!!足の向くまま行け~っ!


以下は簡単なネタバレのあらすじです


まずはジュンウォンから参りますると、彼は自分がいつの間にか「善人」になっていることが不思議でならないようです


天敵だったはずのイ社長からは「退院祝い」の花束を贈られ(あの後ふたりはゴルフにも一緒に出掛けたそうです)、警察からは、危険を顧みず子どもの遺体を発見したばかりか、脱走兵を改心させたことで表彰したいとまで告げられました。その上、ジュンウォンは「児童保護センター」を設立するつもりだったことまで聞かされてしまいます。


俺が記憶を失っている間、太陽が西から上っていたのか?


せっかく登場した「太陽」をすかさず使って、キム室長が

「特別な太陽(テヤン)=ゴンシル

を仄めかしてくれたのに、ジュンウォンにはまったく意味が通じません


が、その後社内を散策している時も、ついつい足が心のままに動いてしまうのが止められません


昔は倉庫だった顧客センターでは、その変貌に訝しみながらも中に入って、ゴンシルがなぜそこにいるのか問い詰めようとしますが、ここは誰よりも今のゴンシルの辛さを理解しているカン・ウが、うまくとりなしてくれます。もちろんジュンウォンはカン・ウのことも覚えていません。


彼女は今辞めてここを引き払う所です


本当にそれでいいんですか~ゴンシルをいたわるカン・ウがまたどこまでも優しいのがイイですね~


ゴンシルがジュンウォンに振られたと聞いて、喜び勇んでやってきたイリョンも、カン・ウに阻止されてしまいます。でもああ見えて結構世話好きなイリョンは、イリョンなりにゴンシルを応援するつもりのようです。ゴンシルのために~じゃなくて、カン・ウを諦めさせたいからかも知れませんが


イリョンはジュンウォンをあのレストランに呼び出し、ゴンシルも同様に、同窓会をした場所で食事をしようと誘い出します。あそこに行けば何か思い出すかもしれない


期待通り、ジュンウォンは即、ゴンシルの後ろ姿に惹きつけられていきます。その時ゴンシルが「あらしのよるに」の1冊を持っていたからです。ジュンウォンは、自宅にあったこの本のおかげで、文字が読めるようになったとソクチョルから聞いていました。


~「あらしのよるに」はオリジナルでは7冊セットなんですけどね~。なんで6冊なんでしょうね?


あの日とまったく同じようにゴンシルの後ろに立ち、突如目の前に現れた幽霊に驚いて倒れそうになったゴンシルの肩を抑えたジュンウォンに、ますます驚くゴンシルなのです


大切な「お守りのネックレスを触って、決して何も言わぬよう、恋しい人の顔を見ないよう必死に耐えていたゴンシルの姿が何とも健気でしたよね。でもジュンウォンはここで感じたままを口にしてしまいます


さっき触れた時、何か強く感じませんでした?


ほぉ~ふたりが触れ合うと何か強く感じるものがあったのですね~。だからこそ、ジュンウォンも、ゴンシルの話を比較的すんなりと受け入れたのでしょうか


その後ジュンウォンは、幼い兄弟が、自分の名刺を持ってデパートにおもちゃを貰いに来たと告げられました。彼らは当然、社長がそう言ったじゃないか、と主張します。社長がゴンシルお姉さんの特別な人だって教えてあげたお礼だってくれたじゃないか


ここでもまた登場した「特別な人」発言に、ついにジュンウォンはゴンシルのアパートを訪ねました。そこにはちょうどヒジュの幽霊がやってきており、

「ジュンウォンを救うためにゴンシルの体を貸してほしい」

と頼んでいたところでしたが、シェルターがやってきたために、ヒジュは姿を消してしまいます


いったいお前は何者なんだと問い詰めてきたジュンウォンに、ゴンシルは「真実」の一部をかいつまんで話しました。私にとって社長は「大切な人(=金づる)」だったし、社長にとっての私は「簡単な女」だった。ふたりの関係は遊びだった


が、当然、ジュンウォンはなかなか納得いたしません。記憶の無い間、俺はかなり変わった。でもそんな変わった自分に戸惑うことはあっても決して嫌ではない。変えたのはお前か?この喪失感は何だ!?早く思いだせ~!


それでもゴンシルは「頑張って」これを否定します。預かっている物ならありますよ


ネックレス以外にはそれしかない、ジュンウォンの思い出が詰まっている「ビール」を返すのが辛そうだったな~


ジュンウォンが帰った後、幽霊が見えるようになって悔しいのはお酒が飲めないこと、社長と一緒にいる間飲んでおけばよかったと精一杯元気に振る舞うゴンシルが、ビールを飲むカン・ウ、そしてコーヒーをねだる幽霊の3人で話していたシーンも、なんともほのぼのしていて良かったですよね。ジュンウォンがいなかったら、カン・ウ、か~なりお勧めなのにもったいない。。。


その後、ゴンシルは大学に復学しようと決意しますが、ついに現れたコ女史に止められてしまいます。そんな平凡な人生は諦めなさい。いったいこの霊媒師はゴンシルに何をさせようとしているのでしょうか?主君の太陽が面白い(^^)/


楽しんで見てきた「主君の太陽」もいよいよ来週一杯で終了です。続きもとっても楽しみですね


 

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は主君の太陽のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
楽しいあらすじ ありがとうございます。
いつも 読み逃げしてます。スミマセンv-390
またのぞきます。
はじめまして^^
ももままさん、はじめまして^^。
いつもご利用くださっているとのことありがとうございます!

いえいえ~読むだけまったく問題ないですよ~。
お立ち寄りいただけているだけで嬉しいです(^^)/。

ぜひまたいつでもお気軽にご利用くださいね~('ω')ノ。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング