2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

HOMELAND S3ホームランド3)のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S3 (ホームランド3) あらすじと登場人物、キャスト


Homeland S3】(ホームランド3)の第3話は「囚われの身」(Tower of David)、第4話が「ゲーム開始」(Game On)です。以下、2話分のあらすじですが、即、第4話のラスト、一番喜ばしかったシーンからズバリネタバレ行かせていただきまするホームランド3のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


なんとですね~ソールはキャリーを裏切ってはいなかったのですやった~!。3話を見た後、あまりにもいやらしいCIAのやり方に怒り心頭に発したおばさんは、もう4話を見るのが気が重くてならなかったのですが、最後の最後に来て大喜びしちゃいました信じてたよ、ソール!!


なんとソールは、キャリーを「裏切り者」のスケープゴートにしたと見せかけて、CIA本部爆破事件の黒幕と目されるジャバディのスパイとして送り込むつもりだったのです。経緯はこうです


キャリーが追い込まれたのを知ったジャバディは、その代理人=ベネット・パー・アンド・ハミルトン事務所フランクリンという男を通して、キャリーに接触してきました


即座にフランクリンが「敵」だと気づいたキャリーは、たとえ味方に裏切られようと、自分だけはアメリカを売らないとばかりに激怒してフランクリンを拒絶しますが、おそらくはこの時点でソールに連絡を取った物と思われます。ヤツラが接触してきたわ! (あくまでもおばさんの妄想です


一方、キャリーが直に退院させられると知ったダル・アダールは、これを阻止すべく、キャリーを「危険人物」(a security risk)に指定してきました。これまで今一つ正体不明だったダルは、キャリー曰く、

「the former head of a group inside the Agency(CIAの闇部分を牛耳っていた人物)」

だったのだそうですよ


これで道を断たれたかに思われたキャリーでしたが、再びベネット事務所が手を回し、キャリーを退院させてくれます。キャリーの退院を知ってダルが慌てていたところを見ると、ダルは、キャリーとソールの作戦を知らないようです。これは実に楽しいですね


そしてキャリーはついにフランクリンのボスであるベネットに会いました。我々の顧客のためにその知恵を貸してほしいと申し出たベネットから、キャリーは見事、その顧客の正体を聞きだします


He recently lost six business associates.
彼は最近仕事仲間の6人を失った


ソールの家まで5時間もかけて追っ手を撒いてきたというキャリーが、意気揚々とこの話をすると、ソールが感嘆したようにこう言った時には思わず涙が出そうでした


You're an amazing person, Carrie Mathison.
キャリー・マティソン、君は実に素晴らしい


その後ミラの入れてくれた紅茶はどんなに美味しかったことでしょうか


キャリーは「知恵」を貸す条件として、間に人を介在させず、依頼人(ジャバディ)本人と直談判したいと申し出ています。いや~ここは想像しただけでワクワクしてきますね


と、キャリーの方はまずまずなんですが、3話で久しぶりに「なんとか無事な姿」を見せたブロディは、さんざんな目に遭っているようです


お尋ね者のブロディは、コロンビアの国境付近で撃たれたところを、キャリーに昔世話になったらしいエル・ニーニョというベネズエラのドラッグの売人に救われました。エル・ニーニョは、どこへ行っても捕まるだけだとブロディを軟禁しましたが、ブロディは何とかして逃げ出そうとした挙句、逃亡に失敗し、どうやらドラッグ漬けになってしまったようです


ブロディの今いる場所はカラカスらしいのですが、ファラが今回突き止めたジャバディ(偽名はナセル・ヘジャジ)のマネーロンダリングの手段~サッカーチームと取引のある香港融資銀行(HLBC)の支店も「カラカス」だそうなので、そこがキャリーとブロディの接点になってくるのかもしれません


他には、デイナがレオと逃避行してしまったのも心配です。レオはどうやら1歳下の弟を殺した罪のために施設に入れられていたようなのです。レオはデイナに「弟は自殺した」と語っていたようなのですが。デイナのためにも、レオが良い青年だとよいのですけど


と、今回はこれぐらいだったでしょうか


ソールが裏切り者じゃなかったと分かって俄然楽しくなってきたホームランド3は、続きもとぉ~っても楽しみですねホームランド3が面白い(≧▽≦)



HOMELAND/ホームランド シーズン3(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.