2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

リベンジ4のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: リベンジ4~Revenge Season 4~あらすじと感想一覧


案の定、毎回イラッとさせられている【リベンジ4】ですが、ABCではついにこのリベンジをシーズン4で終了する決定を下したそうです。ちょうどGW中の決定だったようですね~


最初はなかなか面白かったリベンジも、シーズンが進めば進むほど、行き当たりばったり感が否めなかったためノーランの魅力だけではもはや視聴続行不可能か~と諦めかけていた所だったので、これでようやく一安心です。この決定が発表されたのが4月29日で、最終回のオンエアーが5月10日だったそうですから、ちとビミョーではありまするが、最終回はそれなりにキレイにまとめてくれたことでしょう


それに、5話(「波紋」)のラストのデヴィッドの言葉も意味深でした。そうか、このシーズンのテーマはこれだったのかリベンジ4のテーマはこれだ!


I swear to you, Amanda I will have revenge.
アマンダ、お前に誓う。私が必ずお前の仇を討つ


以下、この3話分のとっても簡単なネタバレのあらすじです


まずそのデヴィッドですが、すっかりヴィクトリアに騙されたかに見えて、その実、そこに疑問を感じていたようなのはまずまずでしたね。ヴィクトリアは、デヴィッドを世間から隠しておこうとしたのですが、デヴィッドはわざと店で盗みを働き、自ら警察に捕まるよう仕向けます


私は無実だ!コンラッドが私をずっと監禁していた!!そんな嘘をつくなんて(;´・ω・)


そのために、自分で自分の背中を鞭打って、あたかもコンラッドが拷問を加えていたかのような念の入れようには、ちとビックリさせられてしまったけれど、こうして外に出ることによって、デヴィッドの生存がエミリーの知るところになったのは何よりでした


パパが生きていたなんて!!


が、相変わらず、

どーしょーもないシャーロット

は、まったく協力してくれません。このシャーロットの豹変にもすっかりゲンナリさせられています。あのヴィクトリアの娘ですから致し方ありませんが、今回は、エミリーをデヴィッドに会わせないばかりか、本来は

赤の他人のカールジュニア

を「孫」だと偽ってデヴィッドに紹介していました。あそこでジャックが本当のことを告げてやればよかったのにねっ!!この子は赤の他人だ!


それでも、なんとかノーランがデヴィッドに再会できたのはよかったですよね。デヴィッドは、アマンダが貧しい暮らしをしていたと聞いて、自分の財産がアマンダに渡っていなかったのはどういう訳だと、ノーランに問いただしに来たのです


You're hearing a lot of crazy things about Amanda right now. Some of them from people you may even think you trust. I hope you won't take their word as fact.
信用できると思っている人々から、アマンダについてクレイジーなことをたくさん聞かされていると思う。それらを事実だと思わないでほしい


ここでデヴィッドがノーランを信じてくれたのが嬉しかった。この辺がノーランの「仁徳」でござるね


そのノーランのこの発言にはまたしても大笑いでした。マルゴーとダニエルが組んだことを知ったノーランは、

So what do you we call them? MaNiel? DanGaux?
二人を何て呼ぼうか?マニエル?ダンゴー??

と茶化します。4話で、シャーロットに焼き殺されるところだったエミリーを心配してのこのセリフも楽しかった


Maybe little Arson Annie was behind this too!
リトル・アーソン・アニーもいたかもね


arson=放火を意味し、テキサスでは放火の際に出動する救助犬を「arson dog」と呼んでおり、その最初のワンコの名前がブラッドハウンドの「Little Arson Annie」だったのだそうですよん。相変わらずノーランのうんちくは楽しいですね~


シーズン4開始以来、いったいこの「リベンジ」はどこまで迷走していくのか、まったく先が見えなかった時は見るのが憂鬱でしたけど、これでようやく

エミリー&デヴィッド親子の復讐終わる!デヴィッドは死ぬんかな~(>_<)

な結末が見えてきたので、これからは楽しんで見ていけそうですリベンジ4は続きもなかなか楽しみです


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.