2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ニキータのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ニキータ あらすじと感想一覧


マギーQ主演の【ニキータ3】も、なんとか11話まで見終わっています。以下その3話をまとめたとても簡単なネタバレのあらすじですニキータ3のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まず、心配だったマイケルの腕ですが、とりあえずあれ以上の進展は望めず、マイケルはやはり今後も司令塔として活躍していくことになりそうです。マイケルの腕を元通りにしようとしたニキータは、パーシーが使っていたハイデッカーという科学者にマイケルの腕を直させようとしますが、この人物はバーコフが心配していた通り、

科学の進歩のためなら、平気で悪魔と取引する男

だったことが判明したため=子どもを人体実験にしようとしていたハイデッカーを許せなかったニキータは彼を殺してしまいます。致し方なかったとはいえ、ニキータは、またしてもその手で「チャンス」を潰してしまったのです


でもマイケルは、すっかり諦めていた腕が、たとえ悪魔の手によってでも蘇るかもしれないと「一筋の光明」を見出して以前より元気を取り戻したようでした。それが「行き過ぎ」にならないとよいのですけどね


また今回は、ずっとアレックスを愛しながらも、母マデリン・ピアースを死に追いやったディヴィジョンに戻る気は無かったショーンが、アマンダに攻撃されてしまいます。なんとアマンダは、ショーンが、母を殺されたことを恨みに思い、CIAの長官のケンドリックを殺したという筋書きで、ショーンを死刑にしようと企んだのです。まったく~このおばちゃんのやることは、いちいち陰険で手が込んでますよね


とはいえ、アクションドラマとしては、そのアマンダの送ってきたゴーゴリのナオミ(Amanda Schull)がニキータと一戦交えるシーンは実に見ごたえがありましたけどね。反逆罪に問われたショーンを助けるには、

「一旦殺す」

しかないと判断したニキータが、仮死状態になったショーンを蘇生させようとするアレックスのすぐそばで、ナオミとやりあった場面は、思わず手に汗握ってしまいましたニキータ、負けるな!


こうして何とか九死に一生を得たショーンはついに、望むと望まざるとに関わらず、名実ともにディヴィジョンの一員となってしまった訳です。これで愛するショーンと一緒にいられるアレックスはそれなりに幸せそうでしたけど、ショーンの心中はかなり複雑そうです。


それに、現ディヴィジョンの唯一の理解者だった元上司のケンドリックを失ったことは、ライアン、そしてディヴィジョンには大きな痛手となったようです。もう誰も、大統領やダンフォースからディヴィジョンを守ってくれる人物はいなくなってしまったからです。


今後は、バーコフの予言通り、昔同様「政府の闇機関」として都合よく使われてしまうのか、それとも、ニキータが別の道を模索していくのか、その辺も今後の見どころになっていきそうです


長めのGWを頂いたため、たんまり溜まっていた録画がこれでようやく消化できました。来週からはもう少しじっくり語れると思いますニキータ3は続きもとっても楽しみですねニキータ3が面白い(≧▽≦)


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.