2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

リベンジ4のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: リベンジ4~Revenge Season 4~あらすじと感想一覧


リベンジ4】の7話は「奇襲」(Ambush~待ち伏せ)です。最後の最後でようやくエミリーがやってくれた~!と大喜びしたのもほんの束の間で、まったく~とんだ時にとんだ災難が起こった物です。以下簡単なネタバレのあらすじですリベンジ4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


業を煮やしたエミリーは、今ではデヴィッドが住んでいるビーチハウスに忍び込みました。そこでエミリーは、自分が「隠し物」をしていた場所(my old hiding spot)に、父もまったく同じように隠していたある物を発見します。それが、ナイフと鍵です


エミリーはこのナイフが「コンラッド殺害」に使われた凶器だと考えていた~つまり、コンラッドを殺したのはデヴィッドだと確信していたようです。ここでノーランが、エミリーをからかった台詞

Your first move is a B&E?
最初に見た映画は「B&E」?

のB&Eは、元々は警察用語で「Breaking & Entering」(不法侵入)を指すそうです。この辺はノーラン、さすがに抜かりの無いツッコミです


そしてエミリーは、自分の推理を証明するため、このナイフを

シャーロットが殺したヴィンス

の部屋に置いてきたそうです。この捜査にあたったのはベンとジャックで、ふたりはこのナイフが「刃渡り5インチ」(a five-inch blade)だったことから、期待通り、コンラッド殺害に結びつけていたようでした


また、カギについてはノーランが調べさせられたところ、マンハッタンにあるファースト・フェデラル銀行の貸金庫の鍵であることが判明します。エミリーは早速銀行に乗り込み

the bank's master key, courtesy of your 3-d printer, my 5-d intellect
3Dプリンターと、ノーランの5D知能が生んだ銀行のマスターキー

でもって貸金庫に入っていたUSBを盗み出しました


その時ちょうど、前回シャーロットからエミリーがアマンダだったことを聞いてエミリーを付けてきたダニエルが一緒のエレベーターに乗りこんでくるのですが、真実を知ってもまだ気の利いたことひとつ言えないダニエルを、エミリーが

文字通りの踏み台

にして、エレベーターの天井に駆け登ったシーンはなかなか楽しかったですねどんどん踏みつけてやれ!


そしてそのUSBには、デヴィッドが撮影したと見られる「アマンダ」の映像がたくさん収められていました。


You could have come for me, but you didn'tYou taught me to be strong and brave, but you're a coward!.
そんなに近くに来ていたのに、どうして姿を見せなかったの


ジャックから「エミリーはアマンダの親友だった」と聞かされて訪れてきたデヴィッド、

自分が娘であることに全く気付かない父

にはなんとか平静を保っていたエミリーも、今度ばかりは我慢ならなかったようです。目の前で怒りに震えているエミリーを見て、その手首にダブルインフィニティが刻まれているのを確認したデヴィッドは、ようやく彼女が本物のアマンダだと気づきました


Amanda. It's you.
アマンダ、お前なのか!


これでようやく感動のご対面~と思いきや、その直前に外へ出たヴィクトリアが、切れて垂れ下がっていた電線に感電して失神してしまい、これに驚いたデヴィッドは、

エミリーを放って外へ飛び出して

しまうのです。まあ、人命救助という点では致し方ありませんが

「天罰だ

と思ってしまったのはおばさんだけではありませんよね


何せヴィクトリアは今回もまた「アマンダのベビーシャワー」での一部始終を隠そうとして、アマンダの「昔の同僚」を買収し、デヴィッドに嘘をつかせたのですからね。グレイソン夫人はアマンダに支援を申し出ていたのに、アマンダがそれを断った、と


大体、デヴィッドが甘すぎますよねホントに腹立つ~!( `ー´)ノ~疑っている相手を前に、何を疑っているのかを明かした上で確認しに行くなんて、

「(ドロボーに)今日は留守にする(から盗みに入ってくれ)」

と言っているようなものではありませんか


一方、なんだかごちゃごちゃ展開しているルイーズ・エリスとマルゴーのあれこれに関しては、申し訳ないけど、先がないと思うと集中する気になれませぬ。とりあえずは、ダニエルがヴィクトリアを見限っているらしいのは好材料ですが


ダニエルも最後ぐらいはイイとこ見せてほしいですよね。シャーロットはあれでフェイドアウトしてしまったようですが、最後にはエミリーときちんと和解してほしいですし


また当分はイライラさせられそうで気が重いですけど、今後はノーラン及びジャックに期待していきたいです警官姿のジャックがいいな~(≧▽≦)


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.