このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

私はラブ・リーガル4 あらすじと感想 第12話 最強の弁護士ペア!?

私はラブ・リーガルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 私はラブ・リーガル(Drop Dead Diva)あらすじと感想


私はラブ・リーガル4】(Drop Dead Diva S4)もいよいよ12話~「最強の弁護士ペア!?」(Picks and Pakes~ピック病とペーキ)です。最後のステイシーとジェーンのシーンには思わず泣かされてしまいました。以下簡単なネタバレのあらすじです私はラブ・リーガル4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずは最初の「Picks」から参りましょうか


今回ジェーンは、ローレンス・ブランド~通称ラリー(Dylan Walsh)という有名な敏腕弁護士とともに、元地方検事で今やCNNのアンカーを務めているナンシー・グレースの有名番組=「Nancy Grace Show」に出演することになりました


~これは実在する番組で、実際に起きている事件を取り上げては番組の中で糾弾するというナンシーのやり方が「捜査妨害」だとしばしば批判されていることでも有名です


記憶を失う前のオールドジェーンはこのラリーの大ファンだったそうで、クリスマスには、特製のマグカップ=A Lawrence Brand coffee mugまで配ったほどなのだとか。知っていたのはもはやテリーだけですが。


出演を間近にした控室では「テレビ初出演」に舞い上がってテレビ用スマイルの練習に余念がないジェーンに、オーウェンが気になる「催促」をしています。ふたりは結婚後、今のアパートを出て新居に移る予定らしいのですけれど、ジェーンはそれをまだステイシーに告げられずにいるのだそうです


We just bought a new goldfish together.
一緒に金魚を買ったばかりなのに


とそれはさておき、満を辞して臨んだはずの番組は、さんざんな結果に終わってしまいました。ジェーンが何か発言しようとするたびに、

arrogant, self-congratulatory blowhard
傲慢で独りよがりな男(=ラリー)

がジェーンを遮ったため、ジェーンの闘志は留まるところを知らずに燃え上がり、あの驚くべき大量の記憶の数々を次々と披露していったのです。過去の判例はもとより、ラリーの元妻の情報まで知っていたとはさすがでござるね


褒められて気を良くしたジェーンが、つい、テーブルのお茶をこぼした上にナンシーの顔をひじ鉄するなど、パニックを起こしていたところをアップした動画の再生回数、なんと2時間で5万アクセスもあったそう


これでは優しいオーウェンが、誰も気づかない、なんていっても慰めにはなりません


その甲斐あってか、今度はラリーがジェーンを誘ってきます。なんとラリーはジェーンと一緒に仕事がしたいというのです。でもそれには「深い事情」が隠されており!?以下ネタバレです


なんとラリーはピック病(Pick's disease)という若年性認知症に罹っていました。法廷には遅れるは、無い証拠をあると主張するは、他の事件と混同するは、で、さすがのジェーンも困り果ててしまいます


もはや判事に相談してラリーを担当から降ろすしかない、と、ラリーが提示した金額に目がくらんでジェーンをサブに付けたパーカーはそう言いましたが、自分もまた病に罹って一層思いやり深くなったオーウェンは、ラリーはまだ戦える、と支持します。たとえ証拠がなかったとしても、それがあたかもあるように見せかけて、相手に

「黙秘権」

を行使させれば、陪審員の心証を十分悪くすることができるというのです。なんでもオーウェンも以前、ジェーンをDVDに誘っておきながら、何も用意していなかったそうですよ。ふたりにはそんな「暇」などなかったそうで


とはいえ、手元にあるのは「白紙」なのに、それをあたかも決定的な証拠であるかのようにチラ見しながら「偽証罪」(perjury)をちらつかせて相手を追いつめるなんて技は、ラリーを除いてはジェーンにしかできませんね。これを判事のオーウェンが仄めかしたというのがまた大笑いです~ラブコメですから許されます


こうして見事に勝利を勝ち取ったラリーは、再びナンシー・グレースの番組でジェーンの手腕を褒め称えた上で、自らの引退を表明しました。これはなかなか潔い引き際だったと思います


また次の「Pakes」では、ステイシーが窮地に立たされてしまいます。今回ステイシーは、自分が発明したペーキを、他の男=ジョナー・ピアース(Cameron Mathison)に横取りされそうになったのです


ジョナーはいかにもステイシーに気があるふりをして近づき、そのノウハウを盗んだところで、自分はペーキの特許(パテント)を持っている、と言いだしました。こういう輩を

a patent troll
パテントトロール

と呼ぶそうです


忙しいジェーンに代わって、今回はグレイソンが戦ってくれました。ステイシーは迂闊にも特許を出願していなかったのだけれど、こうした場合は「発明者」が優先されることになっているのだそうです。


それを証明するために、以前ステイシーがペーキを初めて作った時に側にいた詐欺師のニッキーは「犯罪者」だったため、証人にはなれませんでしたが、グレイソンは、実際ふたりに法廷でペーキを作らせることによって、ステイシーこそが発明者だと証明します。判事(Star Jones)はすっかりペーキが気に入ったようでしたね。


Ms. Barrett, good job

そんなステイシーに、今回素敵なBFができたのも嬉しかったですね~。オーウェンの結婚式での付き添い(groomsmen)を務めるロジャー・オニール(Brian Ames)は不動産業者でもあって、オーウェンに新居候補の物件を持ってきた際、ふたりの引っ越しを知ってショックを受けたステイシーを優しく慰めてくれたのです


She doesn't want to make you sad, and you don't want to step on her joy.
彼女は君を悲しませたくないし、君は彼女の幸せに水を差したくない


優しい上にルックスもよくて、これでようやくジェーンも安心して出ていけますね


ステイシーがジェーンにロジャーの訪問を告げた時、すぐに事情を察したジェーンがステイシーを思いやったシーンがまたよかった


He is going to find an awesome house for you two.
彼は今ふたりのために素敵な家を探しているわ


これは是非今のアパートの近くに見つかったという

「a ranch style, three bedroom, two bath, and a tree house in the backyard」
牧場風でベッドルーム3つ、バスルーム2つに裏庭にはツリーハウス付

に決めてほしいものです


また今回はキムの妊娠も明らかになっています~当然パーカーの子どもでしょうか?せっかくキムと付き合い始めたルークが、これを知っても力になりたいと語ったのはさすがに「天使」ならではです


さ~ていよいよ来週はシーズン4の最終回で、ジェーンとオーウェンの結婚式です。今からとっても楽しみです私はラブ・リーガル4もいよいよ次回が最終回( `ー´)ノ


黒い金魚でしたけどね
こちらにもルームメイトを用意しなくちゃ


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私はラブ・リーガルのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング