このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

2015年夏の新ドラマ~次は何を見ましょうか♪

いつも当ブログをご利用いただきましてありがとうございます。今日は、最近はすっかりサボっていた新ドラマ~それでもかなり遅いですが~いくつか目に留まった物をピックアップさせていただきました。もう盛んにCMでも宣伝していますものね~面白そうなドラマもたくさんありそうで楽しみですね~


とりあえずは曜日順で見ていきますか夏の新ドラマのお報せ行きますよ~( `ー´)ノ。公式HP以外のリンクは、以前おばさんが実際に視聴して書いたドラマレビューへのリンクとなります。尚、俳優さんの敬称は省略させていただきまする


<日曜日>


【ナポレオンの村】


次のTBS日曜劇場は「限界集落」に焦点を当てたドラマだそうです。主演は唐沢寿明。どうやら自分を「ナポレオン」と呼んで憚らない大変型破りな人物のようですよ。共演は山本耕史麻生久美子(越前さん@泣くな、はらちゃん)、ムロツヨシ、沢村一樹、イッセー尾形、など。


舞台が限界集落の「爽快サクセスストーリーということで、おのずと内容は見えてくる気はしますが、そこをどうワクワクさせてくれるかは、脚本と俳優たちの演技の見せ所ですよね。その脚本は「MOZU」「鍵のかかった部屋」「HERO」等でお馴染の仁志光佑氏だそうです。とはいえ、今季の例にもあったように、期待のし過ぎは禁物でしょうが


放送は夜9時から~TBS系列で7月19日スタート。公式HPはこちら: ナポレオンの村


【デスノート】


言わずと知れた有名なあの「デスノート」を、今度は連ドラで放送するそうです。夜神月(ライト)役には「Nのために」「アルジャーノンに花束を」でも大注目だった窪田正孝、Lには山崎賢人(江波戸@弱くても勝てます/葵@螺鈿迷宮)が挑戦するそう


これは絶対見たいんですが、今日曜のこの時間帯はもう既に2本録画をしているので、全編見るのは難しそうかも知れません。友人に録画を頼んで後でまとめてみるという手もありそうですが


日テレ系列で夜10時半から~7月5日スタート(初回のみ夜10時から)。公式HPはこちら: デスノート


~何とか第1話を視聴しましたが、今回は見送ることにいたしました。映画での「天才的なライト」とは異なり、庶民的なライトという設定が、このドラマをいやに現実的な物にしてしまったらしく、映画なら「フィクション」として楽しめたのが、どうにも楽しめなくなってしまったからです。そうなるとテーマが重くなりすぎて、もう最初から辛い



<火曜日>


ホテルコンシェルジュ


西内まりや(桜子@SMOKING GUN)主演のホテル物です。昔からホテル物は好きなので、迷わず視聴を決めました。共演は三浦翔平、浅利洋介、尾美としのり、伊武雅刀、高橋克典若村麻由美、など。脚本を担当する松田浩子氏は「ごくせん」「ホテリアー」「花咲舞が黙ってない」、もう一方の李正姫氏は「真夜中のパン屋さん」などを手がけられた方だそうです。


TBS系列で夜10時から~7月7日スタート。公式HPはこちら: ホテルコンシェルジュ


【オンナミチ】


片瀬那奈渡辺えりという異色コンビで送る「現在の私」と「未来の私による、人生やり直しのドラマだそうです。最近多いですね~このテーマ。元々渡辺えりさんが好きなので、これは是非覗いてみようと思います。えりさんの「おばちゃんっぷりいかんで視聴を続行するかどうかが決まりそうかな


原作は北沢バンビ氏による漫画だそうで、脚本は田中ひろみ氏だそう。これは見てみないと分かりませんね。ちょうど始まるのが真夏の様なので、ガハハハハ!と暑さを笑い飛ばせる愉快なドラマだといいな


放送はBSプレミアムで夜11時15分から~8月4日スタート。公式HPはこちら: オンナミチ


<水曜日>


【刑事7人】


東山紀之主演の刑事ものということで、早速公式サイトを覗いてみたところ、他の6人も豪華でした


髙嶋政宏、吉田鋼太郎、北大路欣也、鈴木浩介、片岡愛之助倉科カナときたら見ない訳にはいきませんよね。でもこう言っては何ですが、ここまでキャストが豪華だと、事件の内容がおざなりになるのでは~と心配ですがあまり期待できそうにない(;´・ω・)。脚本は「刑事のまなざし」や「遺留捜査」を手掛けた大石哲也氏だそう~杞憂に終わればよいのですけど


テレビ朝日系列で夜9時から~7月15日スタート。公式HPはこちら: 刑事7人


~夏バテ気味につき、今回は見送らせていただきました~


【リスクの神様】


堤真一戸田恵梨香主演の骨太社会派ドラマときたら、期待するなという方が無理でしょう。主人公の役どころは危機管理専門家ということで、想像しただけでワクワクさせられてしまいます。なにせ「the God of risk(リスクの神様)ですよ!リスクの神様が楽しみ(^^)/


脚本は「華麗なる一族」「Leaders」「運命の人」などを手掛けた橋本裕志氏、演出は「遅咲きのひまわり」「リーガルハイ」「ストロベリーナイト」「デート~恋とはどんなものかしら~」の石川淳一氏ときたら、その期待値はいやがおうにも高まって留まるところを知りません


フジテレビ系列で夜10時から。7月8日スタート(初回は15分拡大)。公式HPはこちら: リスクの神様


花咲舞が黙ってない2


これは今さら説明する必要もありませんね。上川隆也主演の社会派痛快お仕置きドラマの第2弾です。この辺はあまり気張らず、かつての長寿番組=水戸黄門のように楽しく見ていければな~と期待していますマンネリにならんといいね♪


放送は日テレ系列で夜10時から。7月8日スタート。公式HPはこちら: 花咲舞が黙ってない


<木曜日>


まんまこと~麻之助裁定帳~


今度の木曜時代劇は、福士誠治主演の人情時代劇ミステリーとは、またなんともてんこ盛りの内容ですね。原作は畠中恵氏で、脚本は「Dr.コトー診療所」「激流~私を憶えていますか?~」「あすなろ三三七拍子」などを手掛けた吉田紀子氏ということなので、のんびりほのぼの江戸情緒を楽しめたら面白そうです


NHK総合で夜8時から~7月16日スタート。公式HPはこちら: まんまこと~麻之助裁定帳~


エイジハラスメント


このタイトルで内館牧子氏脚本とは、また凄まじいドラマになりそうですね。苛めの対象となる新人OLは武井咲が演じます。もちろん、苛められて黙っているだけのはずはありません。いや~あの美しい顔で反撃する姿は一見の価値ありですよ~きっとエイジハラスメントも楽しみ(^^)/


共演は稲森いずみ、麻生祐未瀬戸康史、大倉孝二、杉本哲太、吹越 満、竹中直人、と、もうこの顔触れだけで、何を言ってきそうか想像(妄想)できちゃうほどの布陣です。これは今からう~んと楽しみです


テレビ朝日系列で夜9時から。7月9日スタート。公式HPはこちら: エイジハラスメント


【探偵の探偵】


松岡圭祐氏原作の「探偵の探偵」~主人公を演じるのは北川景子。脚本は「検事・鬼島平八郎」や「TOKYOエアポート」を手掛けた徳永友一氏ということですが、これは~自分の目で見てみないことにはわかりませんね。北川さんは嫌いじゃないけど、彼女が「探偵を追う探偵」(しかもアクション系)というストーリー自体が、まずまったく想像できません。公式サイトを覗いてみても、内容にはほとんど触れてませんでしたし


この手のアクション物はアメドラをたくさん見てきたので~ニキータ意識してませんか、小うるさい小姑になりそうだったらすぐにご辞退申し上げる所存です。そうならないといいなあ。共演者での注目は、高岡早紀井浦新、阪田マサノブ、佐戸井けん太あたりでしょうか


フジ系列で夜9時から。7月9日スタート。公式HPはこちら: 探偵の探偵


<金曜日>


【一路】


浅田次郎氏原作、永山絢斗(晴樹@聖女)主演のこの時代劇はなかなか面白くなりそうです。何せテーマは「参勤交代」で、しかもこれが「ロードムービー」(仕立て)だというのですから楽しめること間違いなしです一路も面白そう(^^)/。共演にはミムラ藤本隆宏、石黒賢、佐野史郎が顔を連ねるというのも好材料。脚本は「Runaway」「チャレンジド」などの渡邉睦月氏。


BSプレミアムで夜8時から~7月31日スタート。公式HPはこちら: 一路


【民王】


最近ずっと縁がなかった金曜ナイトドラマにようやくあの人の登場です遠藤憲一&菅田将暉(泰介@ごちそうさん)のダブル主演というこの絵面を見るだけで大笑いしてしまいました。ちなみに今この二人は「ちゃんぽん食べたか」というドラマで、遠距離親子を演じています


しかも、池井戸潤氏原作ということなので、当然硬派の社会派ドラマかと思いきや、なんと民の王=現職総理大臣とその息子の心と体が入れ替わるというコメディでもあるのだそうです。いや~これは絶対見逃せませんね。今からものすごぉ~く楽しみです


テレビ朝日系列で夜11時15分から。7月24日スタート。公式HPはこちら: 民王


と、以上です


これ以外の海外ドラマでは、今のところ、日曜の「奇皇后」の後が気になりますが、まだ情報が入ってこないのと、ここでも皆様によくご利用いただいたダウントン・アビーのシーズン4は、来年の1月放送予定だそうです。ちょっと変わったところでは、ディスレクシアの少年を主人公にした「ハンク」なども始まるようです(7月18日先行放送)。


これらの放送が始まる頃にはもう夏本番ですね。体調も万全にしてドラマを楽しみたいですね


また楽しくご一緒できますように♪
またご一緒に楽しめるとよいですね~


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はテレビドラマに関するお知らせのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング