このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ダメージ(Damages)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ダメージ4 あらすじ 第8話 謎の少年

ダメージDAMAGES)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ダメージ(DAMAGES) あらすじ&感想一覧


グレン・クローズ主演のリーガルサスペンスドラマ・【ダメージ4 Damages S4】の8話は「謎の少年」です。英語の副題「The War Will Go on Forever」は、パティの予言通り、エリクソンが語るに落ちたシーンの台詞でござるね。いやいやこれまた実に楽しかったですね。以下簡単なネタバレのあらすじですダメージ4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


ついにエリクソンの代理人=ジャック・ショーが棄却を請求してきました。しかもそのヒアリングはどうしても今日行うとかなりの強硬姿勢のようです


たった二人の証人も消え、今や手元にあるのはあのほとんど塗りつぶした書類だけだと弱気なエレンは、パティに審理への同行を求めました。ここでは特に何も言わなかったパティがその審理の場で、あの鋭い目を光らせながら、ショーの言葉を一言一句聞きもらさぬようにと光らせていたのがまた凄かったですね~


ショーは、エレンが提議したDDの内容について、

「It's a trivial issue」
取り立てて言うほどの業務ではない

と証言する一方で、このDDに関する証拠書類が黒塗りだったことの理由をこう答えてしまいます


国防総省(ペンタゴン)がその情報は国の安全保障にとって重要だと考えたから


こんな「矛盾」をパティが見逃すはずもありません。Your Honor, they can't have it both ways.


DDは単なる警護業務なのか、それとも国益に関わるものなのか、と畳みかけるパティには、毎度のことながら、もう惚れ惚れするばかりです


Either you're confused, or you've just been caught in a lie.
混乱したの?それとも嘘がバレただけ?


ここで「判断したのは国防総省だ」と詭弁を弄して逃げようとしたショーの尻尾をパティは決して離しません。イメージ的には、足でショーの尻尾を踏んづけて腕組みしているイメージですダメージ4のパティがカッコ良過ぎ( *´艸`)。(


このやり取りを聞いていた、どうやら反戦派らしいパウロウスキー判事(Ted Neustadt)もパティの意見に賛同してくれました。真実を知るために訴訟を続行したいと宣言し、エレンの意見を求めます。エレンはそこで、DDの詳細な内容を知るために、エリクソンの宣誓証言(deposition)を取りたいと申し出ました


この取り消しを求めたショーに対し、判事が即座にこう言ったのも痛快でしたね


I'll tell you what, if you give the plaintiffs the unredacted documents, I'll forego my ruling.
だったらその代わりに、塗りつぶされていない書類を渡すか?


こうしてエリクソンはまんまと法廷に引きずり出されることになりましたこの」卑怯者めっ!( `ー´)ノ


Just remember we're in the middle of a game. We don't have to win it now. We just want to keep playing.
まだまだゲームの最中よ。勝つ必要はない、勝負を続けることができればいいの


~このダメージを見てしまった後は、自分の人格がパティに豹変してしまうのを止めることができませぬ。というより、化けの皮が剥がれるのでしょうか。。


そしてパティはエリクソンの化けの皮を剥がすための「策」をエレンに授けました


You should just keep your eye on Erickson. On his body language.
ただエリクソンをじっと観察すればいいだけ。彼のボディーランゲージをね。


ショーはエリクソンに「one-word answers」を教え込んでくるはずだからそれを利用すればいい。こちらもまた何度も同じ質問を言葉を変えてぶつければ、エリクソンはエゴの塊のような男だから(Erickson has an ego)、その質問にウンザリして自分から喋ってくれるはず


そしてこの作戦が見事に功を奏します。それが英語の副題です。エリクソンはついに公的な場でああ言ってしまったのです愚か者は自ら必ずボロを出す


The War Will Go on Forever. There'll always be war. My services will always be needed.
戦争は永遠に続く。戦争は決してなくならない。私の仕事は永遠に必要とされる(=だから儲かる)


この時のジャック・ショーの苦い顔ったらありませんでしたね~大笑いでした。さすがは人心掌握術に優れたパティでござる


一方で、このエゴの塊=エリクソンはサンチェスを殺すよう既に手配していました。サンチェスと親しいACには内緒で、他のハイスターの傭兵=バーカウスキー(Demosthenes Chrysan)に命じ、現地の人間を雇って「テロ」に見せかけ、サンチェスを処刑させるつもりです


が、このために法外な金を投じて人を募集したことから足がついてしまいました。現地には時を同じくしてディーン・ガリクソンが飛んでおり、そこでガリクソンはサンチェスの行方を捜していたため、この話が耳に入ってきたのです。何者かがハイスターの兵士を殺そうとしている!


ガリクソンはエレンに連絡をし、何とかつてを使って処刑を阻止できるよう動いてみると言ってくれましたが、それはきっと叶わなかったのでしょうね


また今回はようやくあの少年(Aref Farraj III)の身元が少しだけ明かされました。やはり、以前ボアマンの夢の中に出てきた女性(Hend Ayoub)の子どもだったようです。そしてこの女性は、ボアマンの現地での協力者だったそうです。ボアマンの話によると、彼女は仲間から裏切り者扱いされながらも、アメリカのために命を懸けて任務を遂行してくれたのだとか。


が、その少年は、ボアマンこそが母を殺した悪魔だと思っているらしく、決して心を許さないでいたようでした。今この少年が、母の持っていた情報を受け継いでいるため、ボアマンはあの最後の任務でこの少年を捕まえて、アメリカまで連れてきたらしいです。つまり

最後の任務のターゲットはこの少年だった

ということです


そしてボアマンは、この少年を見つけたあのフランス人の恋人を、その手で殺してしまいました。その恋人はでも殺される前に、ボアマンのしていることが常軌を逸していると、この少年の写真をパティに渡しました(それがボアマンに知られたから殺されたのかもしれませんが)。パティはこの写真をエリクソンにぶつけ、ボアマンの「情報源」が少年だと知らされていなかったエリクソンは、ようやくボアマンに疑心を抱き始めます


少年を誘拐するために私の部下(my men)を使ったのかっ!


思いもよらなかった展開に、ボアマンの裏切りにますます拍車がかかっていきますさ~てボアマンは何を明かすつもりでしょうか


I can serve him up to you, Ms. Hewes. On a platter.
エリクソンを皿に乗っけて差し出そう、ヒューズさん


その言葉の前後に、エリクソンが亡き妻の誕生日を祝うケーキが皿に乗っかって運ばれてきたのがまた憎い演出でございましたね。
ママはレモンが好きだったんだ


子どもや妻という家族に見せる顔金儲けや戦争の際に見せる顔は違うというのも、いかにもダメージらしく辛辣な真理なのでしょう


ダメージ4もいよいよ残すところあと2話となりました。続きもとぉ~っても楽しみです。できればシーズン5(ファイナル)も続けて放送してほしいですねダメージ4が面白すぎ(^^)/


~この願いが届いたのか、シーズン5は7/14(火)深夜12時からスタートだそうです!


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダメージ(Damages)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング