このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

キャシーのbigC シーズン1 最終回 あらすじと感想 決心

キャシーのbig C いま私にできること】(The Big C) S1は夕べが最終回でした。まさに副題通り、キャシーが「決心」、それも思い切った決心をいたします(Taking the Plunge)。以下ネタバレのあらすじですキャシーのbigC S1の最終回のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


最終回は、マーリーンの葬式から始まりました。覚悟の自殺、それも拳銃で自ら頭をぶち抜いたというのに、それを哀れに思っている人間がほとんどおりません


マーリーンの娘たち~アトランタ在住でどうやら同性愛者らしいジーナ(Deborah Hedwall)と、マーリーンが「That white witch」と呼んでいたユダヤ人と結婚して25年になるというローナ(Polly Draper)は、母は全ての段取りをして逝ってくれたとむしろ嬉しそうにしていましたし、それを聞いたキャシーもまた、マーリーンが醜態をさらさずに人生に幕引きをしたことに、ある種の憧れと尊敬を感じていたようです。


This is so beautiful.


マーリーンがポルカが好きだったことから、そこでは生演奏が行われ、弔問客にはスクラッチが配られたそうです。自分の葬式にもマーチングバンドを呼ぼうかしらと笑顔を浮かべるキャシーのジョークに、もうポールは付き合えません。スクラッチ?不謹慎だ、とんでもない


でもそう言って断ったくせに、いつの間にかこれに興じて25ドル儲けた!!と喜ばずにいられないポールだからこそ、キャシーは夫に選んだのかもしれません


そんなポールは理解できても、アダムの態度はキャシーにもまったく理解不能でした。自分のせいでマーリーンが自殺したことをもっと落ち込んでもいいはずなのに、気にも留めていないようなのです。だからと言って、気に病めということもできずにいたキャシーは、ポールもいれた3人でファミリームービーを観ることにしました


これがまた何とも泣かせる映画だったらしく(Ace Ventura)、キャシーとアダムはティッシュが手放せなかったようなのに、アダムはケロッとしています:


It was cool. For an old-fashioned kind of movie.
古い映画にしてはよかったね


あの世代は泣かない世代なんだ(Heart of stone, that kid~ハートが石でできている)と割り切っては見たものの、やはりそんな息子が気がかりでなりません。


一方のマーリーンの家では、娘たちがマーリーンの遺品を整理していました。


マーリーンはなんと、キャシーに家を遺すと遺言を書き換えていたそうなのですが、キャシーはキッパリ断っています。だってあの家は、あなたたちのお父さんが建てた家でしょう?そんな大切な家を赤の他人の私がもらうことなんてできないわ!


が、この「人でなしの娘たち」が、マーリーンが大切にしていた品物を次々と捨てていく様子には、次第に我慢ならなくなります。居間にいつも飾ってあったマーリーンと夫の結婚式の写真や、おそらくはガーデニング用の手袋は、自分が貰うと引き取り、

「家は修理代が掛かるから新地にして売ることにした

と言われても黙っていましたが、マーリーンの大切にしていた熱帯魚を庭にぶちまけられ、最後までその世話を託されたトーマスまでもが、犬アレルギーだしどうせもう長くないからとシェルターに預けられたと聞かされてはもう我慢がなりません


On behalf of Thomas and myself, get the fuck out of our house.
トーマスと私自身を代表して言うわ。この家から出ていって!!


戦うつもりなら受けて立つと言い放ったキャシーの迫力に圧倒されたジーナとローナは、一言も言い返すことができません。


家族の事は家族にしかわからない事情もあるでしょうから一概に決めつけることはできないけれど、でも、亡くなった母親の遺品を「Trash or Treasureとまるでゲームをするかのように分別していた姿にはやはり違和感を覚えずにはいられません。マーリーンが独り暮らしを選択していた気持ちも分かります


キャシーもここに来てようやくマーリーンの本当の気持ちが理解できたようです。本当はマーリーンももっと生きていたかったに違いない、もう少しだけ頼れる隣人や家族がいたら、もっと違った最期になったに違いない


I wanna do interleukin.
私はインターロイキンをやるわ!!


ずっと副作用を理由に避けてきた抗がん剤治療を受ける覚悟を決めたキャシー。私には心配してくれる家族がいる。ショーンとレベッカには子どもも産まれる。昔のショーンはそれはそれは可愛かった


それにアダム!あの子は人が死んでもその意味が分からない~そんな子を置いては逝けない。それに今の夫婦の関係も気に入っている(And I am loving the new us)。


I'm gonna hang on as long as I canI'm going out ugly..
最後の最後まで諦めない!


自分は鏡を見なければいいだけだ、むしろ大変なのはあなたの方だとジョークを飛ばすキャシーに、ポールは真面目にこう答えます


It will never be hard for me to look at you.
君を見るのが辛いなんてことは絶対にありえない


こうしてキャシーはついにアダムにも自分の病と治療のことを打ち明けました。


それでも普段と変わらない態度を取り続けていたアダムですが、キャシーのバッグの中にあった貸し倉庫の鍵を見つけて、その中を見ては、さすがにもう平静ではいられません。そこには、以前キャシーが衝動買いしたあのマニュアル車とともに、山の様なプレゼントがぎっしり山積みになっていたのです


これから自分が渡せないかもしれない誕生日やクリスマスのプレゼントを、自分が死ぬまで見てはいけないと釘を刺して用意しておいた母の心を知ったアダムは、堰を切ったように泣き出しましたアダムが可哀想だったな~(;´・ω・)。その頃ちょうどキャシーはポールとトッドに見守られて化学療法を始めています


念願だった裏庭のプールもようやく許可が下りたものの、もう夏は終わりだから工事は無理だと言われたけれど、夢みることは誰にも止められません新しい挑戦の真っただ中、キャシーはプールに飛び込み、プールサイドでは、マーリーンがそれはそれは楽しそうにポルカを踊っていますマーリーンもまだまだ頑張ってほしかった


キャシーからマーリーンの家を譲り受けたショーンは一念発起してシャワーを浴び、妊婦のレベッカに吐き気を催させぬよう配慮しました。レベッカもそんなショーンの第一歩を評価してくれることでしょう。


まだまだ頑張れることはたくさんある~キャシーの挑戦は続いていきます。【キャシーのbig C いま私にできること】(The Big C)のシーズン2は7月15日(水)夜11:15からのスタートですキャシーのbig C~シーズン2も応援します( `ー´)ノ


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はキャシーのbigC いま私にできることのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング