2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

ニキータのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ニキータ あらすじと感想一覧


マギーQ主演の【ニキータ3】の17話は「悲劇の足音」(Masks~いくつもの仮面)です。さすがにドラマ全体としても終盤だけあって、なんだかとんでもないことになってきましたねニキータ3のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。以下簡単なネタバレのあらすじです


アレックスの秘かな「裏切り」に加え、今度はオーウェンまでが暴走し始めました。アマンダはダンフォースを殺し、その見張りをしていたオーウェンが監視カメラを外しに来ると睨んで、罠を仕掛けておいたのです


どうやら毒針にやられたらしいオーウェンは、意識を失っている間にアマンダから偽の記憶を植え付けられました。ここは「記憶を取り戻した」とオーウェン自身は思いこんでいたようですが、その後に明かされたアレックスの例を見る限りでは、その記憶は偽物だと思った方がよいですよね。(でもまだ定かではありませぬ


ちなみに、アレックスの「ライラ」に関する記憶は全て偽物だったそうですよ~。そんなことだろうと思いましたよ


オーウェンのその「記憶」によると、オーウェンは凶暴で粗野なガーディアン向けの単細胞人間ではなく、本来なら、リーダーの素質を持った知識人だったのだそうです。この辺も、いかにもオーウェンのコンプレックスをうまく利用した感がありますよね


オーウェンはもう使い走りをさせられるのはご免だと、アマンダに襲われたふりをして、ニキータをおびき寄せました。アマンダにニキータを引き渡し、アマンダの全財産を手に入れるつもりなのです。この時点で既に単細胞なんですが


すっかり油断していたニキータはあっけなくオーウェンに捕まってしまいますが、そのニキータを引き渡しても、アマンダは金がないとうそぶきます。金を手に入れたいなら、ブラックボックスを手に入れればいい。私が仲介に入って高値で売りさばいてあげるわ


が、オーウェンがブラックボックスを取りにディヴィジョンに戻った時には、もう既にディヴィジョンでは

指揮権の交代(a change in leadership)

が行われていました。レイチェルは「仲間」によって解放され、アレックスはバーコフの隙を狙って(トラッキング装置の)プロトコルを解除して、今や数十名とも見られる反逆者たちが、本部を占拠したのです


アレックス自身は、たとえ今は志を分かとうとも「仲間」であることには変わりないと、ひとりの犠牲者も出したくなかったようですが、レイチェルやクリスは別のようです。あの様子ではすぐにも乱闘が始まりそうですも~アレックス、しっかりしてよ!


ニキータはアマンダに捕まったままですし、ブラックボックスを手に入れたオーウェンはこの「革命」によって行く手を阻まれています。ライアンは未だ目覚めず、マイケルはクリスたちに捕まってしまいました


何せ「悲劇の足音」ですから、あまり良い結果にはならないような気がしますよね~。せめてバーコフやソーニャが無事でいてくれるとよいのですが~と願うのは身勝手でございましょうか。個人的にはオーウェンも好きなので、何とか正気に戻ってほしいのですけれど。


アレックスに同調したふりをしたショーンが、なんとか突破口を見つけてくれることを願うばかりでござりまするニキータ3は続きもとっても楽しみです


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.