Information
当ブログには随時、広告が掲載されています。お目に留まったサービスや商品などございましたら、是非ご検討いただけますと幸いに存じます💐

おバカちゃん注意報-ありったけの愛 あらすじと感想一覧

おバカちゃん注意報 -ありったけの愛(全91話)

所見

韓国ドラマ、【おバカちゃん注意報~ありったけの愛~】が、今月21日から再放送されると聞いて、自分がまだこのあらすじ一覧リストを作っていなかったことに気が付きました。前回見終わったのがちょうど5月の連休後だったため、他のドラマが押せ押せで、そこまで余裕がなかったのでござる

大変遅まきながらではありますが、あれこれ懐かしくを思い出しながら、リストを作成させていただきましたおバカちゃん注意報のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。もう、見始めてからずっと毎日が「おバカちゃん一色となり、毎日これを見ないでは1日が終わらない!と思うほど、どっぷりハマっていた実に感動的なドラマでした

以下少し見どころなどをご紹介しますね~ちょっとだけネタバレしていますのでご注意ください

まず肝心なことから申し上げますると、このドラマのタイトルに使われている「おバカちゃん」は、いわゆる精神に障害を持っているという意味ではありません。人を疑うことを知らない、純粋な心の持ち主(しかも知能もかなり高い)を指しています。自分のことより家族のこと、他人のことに心を配る「おバカちゃん=ジュンス(イム・ジュファン)」とその家族愛(兄弟愛)がメインテーマとなっています。もちろん恋愛要素もタップリです

前半はこのジュンスの健気さに毎日泣かされっぱなしでした~かと言って決してお涙ちょうだい物ではありませんよ

もちろん韓ドラですから(?)、その後はイライラさせられないことも無かったのですけど、そのほとんどにはちゃんとそうなるだけの理由付けもされていたのがまた良かったですね。ま、若干一名、そうじゃないのもいたけれど、手の内が丸っとクリアにお見通し~だったため、個人的にはあまり気になりませんでしたし

むしろ気になったのは、このドラマで扱っていたもう1つのテーマ

人殺しをした人間は決して許されないのか?

という点が途中で何としても引っかかり、そのせいでドラマ全体を楽しめなくなってしまったことだけは残念でした。これはもう個人の価値観の違い、もしくは民族性の違いかもしれません。人間は本来罪深い生き物であるからして、ほんの些細なきっかけで殺人さえ犯しかねない、というのがおばさん個人の考えですが、このドラマでは、

「たとえどんな理由ががあろうと、その後どんなに深く反省しようと、決して許されない

という姿勢が貫かれていたのです。確かにそれも一理あるのではございましょうが、おばさんにはその考えはひどく「傲慢」なものに映ったのですよね~。やはり国民性の違いでしょうか。これは主人公の考えではありませんから、韓国ではそのような考え方が主流だというだけかもしれません

でもそれ以外は、本当に、文句なしでとぉ~っても楽しく、かつ感動いっぱいのドラマでした。家族愛、友情、恋愛おバカちゃん注意報には愛がたくさん溢れていました(^^)/~と、右を向いても左を見ても、ドラマ全体に愛がタップリ充満していたわりにはでもまったく暑苦しくなくて、見ているだけでこちらもつい笑顔になってしまうような、温かくて可愛いドラマでした。個人的には、もう少し主人公の「夢」を実現させても良かったかな~というのが心残りでしょうか。

あったか~いホームドラマやラブコメがお好きな方には一押しでお勧めの傑作ですよ~。最後には絶対皆で笑顔になれることは、このおばさんが請け負いまする。騙されたと思ってぜひぜひご覧になってくださいませ。(とはいえ、人の好みはそれぞれですから、お好みに合わなかったらゴメンナサイです

~最初はお正月休みが入ったためかなりまとめてありますが、一応の感動ポイントは抑えてあるつもりです

おバカちゃん注意報が一押しでお勧めです(^^)/

【おバカちゃん注意報-ありったけの愛 あらすじと感想一覧】

おバカちゃん注意報~ありったけの愛~今一番気に入っている韓ドラです(1~16話)

第17話 あらすじを語らずにいられましょうや

第18話 優しさの伝播が心地イイ

第19~22話 僕たちの兄さんだ!にもらい泣き

第23&24話 実にビミョーな心境です

第25~29話 ジンジュの苦悩

第30~32話 ジンジュの決意

第33&34話 ジュンスの心の闇

第35~37話 明かされた真実

第38~40話 ナリにも春がやってきた

第41&42話 再会

第43&44話 ドヒの決意

第45~47話 お言葉を返すようですが・

第48~50話 無敵のコン兄弟姉妹

第51~53話 ようやく報われた「おい」と「あの」

第54&55話 ナリの「審査」始まる

第56~58話 捨てられなかったバレエシューズ

第59&60話 ネズミ取作戦大成功

第61~63話 艱難汝を玉にす

第64&65話 もっともっと強くなれ!

第66~70話 皆の成長が誇らしい

第71~73話 あまりガッカリさせないで

第74~76話 ジュヨン、頑張れ!!

第77~80話 明かされた真実

第81~85話 本質だけを見極めて

おバカちゃん注意報 最終回 あらすじと感想 第86~90話含

おバカちゃん注意報が面白かった(^^)/
関連記事