2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

ニキータのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ニキータ あらすじと感想一覧


マギーQ主演の【ニキータ3】の19話は「絶望の先に」(Self-Destruct~自爆)です。以下う~んと簡単なネタバレのあらすじですニキータ3のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まず第一の朗報は、ライアンが復帰したことです。こん睡状態だったのがいきなり元気に登場したのには驚きました~。しかもそのライアンは、こんな事態になったのであれば、もうディヴィジョンを自爆させるしかないと言い切ります。残り十数名のエージェントにある程度の補償を与えて逃がした後は、自分はひとり、すべての責任を負って自首するというのです!?ディヴィジョンの魔の魅力に取りつかれたのが理由だそうです(;´Д`)


その時ニキータはアレックスを救出に出ていたため、マイケルひとりが反対しますが、バーコフはライアンの意見に賛成しました。もうそれしか残された道はないだろう。でもライアンひとりに責任を押し付けるのは反対し、一緒に逃げようと誘っています。


一方のニキータは、ショーンの死に落ち込んだアレックスを捜しに行きました。アレックスは、昔の自分と同じ境遇にある少女たちを助けに行ったようなのですが、自分は死ぬ覚悟を決めていたようです。それもまた自爆でしょうが、昔ディヴィジョンには「Suicide mission」(自殺任務)というミッションがあったそうで、ニキータもまた、その任務に就くことで自分を罰したいと思ったことがあるのだそうです


そんなニキータを引き留めたのがマイケルでした


You can't see that right now. But you do have something to live for.
今は生きる目的がなくても、いつか必ず見つかる


せっかくそう言ってくれたマイケルをぶん殴るニキータが笑えましたね~。笑うとこと違うんですが


そして今、その生きる目的を見つけたニキータはアレックスを説得し、ライラが幻想だったことも納得させました。ようやく正気に戻ったアレックスは、ニキータとともに少女たちを救った後、ふたりでディヴィジョンに戻ってきます。ここでこの少女たちが、叶わぬまでも、自分達を救いに来てくれたふたりのために、素手で男たちに殴りかかっていったのがまたふたりに力を与えました


ブラックボックスを取り戻すわ。簡単じゃないのは分かっているけど戦う用意はできている


It is the right thing to do.
それが正しいことだから


果たしてニキータ、そしてアレックスたちは、アマンダに勝つことができるのでしょうか?それに、今では「サム」となったオーウェンも付いていますからね~元は異常性格者(total freakin' psycho)だなんて悲しすぎです


ニキータ3も残すところは3話~いよいよカウントダウンとなりました。続きもとっても楽しみですね


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.