2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

スキャンダルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ スキャンダル あらすじと感想一覧


キム・ジェウォンさん主演の韓国社会派ドラマ、【スキャンダル】の13話は「契約交際の波紋」です。以下早速ネタバレですスキャンダルのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回の見どころは何と言っても、ファヨンがミョングンの味方に付いてくれたことです。前回はまだ渋っていたファヨンですが、ミョングンから「手抜き工事」がどれほど危険か詳しく聞かされると、さすがに放っておけなくなったようでした


「今ならまだ間に合う。補修が難しければ立て直しましょう。あなたならできるわ


ジュハから、コン・ギチャンの妻=アミがテハ建設を訴えるかもしれないと聞かされ、

「テハグループに逆らうバカがどこにいる?!

と高笑いしていたテハの下に、そのバカ=正義の味方が現れ、しかもそれが、これまでも決して真の意味で自分の物にはならなかったファヨンだと知った時のテハの顔が見ものでしたね馬鹿はお前だ!( `ー´)ノ


今回テハは、実は元執事だったというチグクの息子のジヌンに、自分もまた「お嬢様に憧れ続けたのに、その都度心臓に刃を突き立てられた~今では憎しみしか残っていないと語っていました。あんな下品な男ですからそれも自業自得でござるが育ちじゃなくて気持ちが卑しい(;´・ω・)


あなたは私を愛していない。金でも権力でも手に入らない~コンプレックスの裏返しでしかない


果たしてファヨンは無事、テハと戦うことができるのでしょうか?ファヨンガンバレ~!(≧▽≦)


また、テハの実の息子であるウンジュンは、とことん自分を見下すテハに対し、ジュハと付き合うことになったとうそぶきました。これを聞いて怒り心頭に発するテハがまた間が抜けてましたね


大体テハがウンジュンを批判するその内容が、ウンジュンではなく、昔の自分にこそ当てはまっているというのがこの男には分からんのでしょうか。それとも、ウンジュンの中にある自分と同じ要素を感じ取って言ってるのかな


「自分がこの世を変えると思い込んでいる、現状に感謝せず、いつも不平不満ばかりだ


もちろんテハは、ジュハとウンジュンの交際には大反対ですが、

「ふたりが実の姉弟」

だと知っているマンボクもまた、現状を突き付けられて真っ青になっています。なんとかしてジュハを説得してジヌンと結婚させようと試みますが、ジュハは心底ジヌンが嫌いみたいです。昔ジヌンは冴えない人間だっただけでなく、ジュハを尻軽と言いふらしたのだとか~コイツもまたテハ同様サイテーの男でやんすねジュハも気の毒(;´・ω・)


そのジヌンには、

MBA(Master of Business Administration)とNBA(National Basketball Association)の区別も、カミングアウト(告白)とログアウト(PCへの接続を終了すること)の区別もつかないソクボン

が接触しています。マンボクから、家を出るのも残るのもソクボンに従うと言われたことに喜んだソクボンは早速、ジヌンとジュハとの縁談を進めようとしていたようです。ジュハに婿を取ってテハグループの跡を継がせようという魂胆ですね


このソクボンはまた、ファヨンとミョングンの二人が会っていたところを写真に撮っていました。ファヨンから、ビデオテープがあろうとなかろうと、私には(本物の)「息子」がいる=娘しかいないあなたとは違う、と脅されたソクボンは、なんとかしてファヨンの弱みを握ろうとしているのでしょう。


自分には決して笑顔を見せないファヨンが「笑いかけた男」にひどく嫉妬していたテハは、幸いなことに相手がミョングンだと気づけなかったけれど、このソクボンの線から漏れていくのでしょうか。


一方のウンジュンはついに「シン・ガンホ」に辿り着きました。例のカフスボタンからガンホの指紋が出てきたのです


もうこれで時間の問題だ~とほくそえんでいたら、ガンホは早速ウンジュンに実力行使をしてきました。家の前でウンジュンを待ち伏せし、角材で頭を殴りつけて殺そうとしたのですいや~これで記憶喪失はないですよね(;´・ω・)


また、ジュピルはソ次長に接触し、ハ・ウンジュンがミョングンが誘拐したチャン・ウンジュンだろうと問い詰めていました。ミョングンは、実の息子のゴニョンの死亡届を出していなかったそうなのです


いや~ますます混沌としてきましたね~韓ドラスキャンダルが面白い(≧▽≦)。「スキャンダル」は早く続きが見たくてたまりません


スキャンダル DVD-BOX1スキャンダル DVD-BOX2スキャンダル DVD-BOX3

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.