2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

リベンジ4のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: リベンジ4~Revenge Season 4~あらすじと感想一覧


リベンジ4】の14話は「系譜」(Kindred~血縁)です。前回がなかなか激しかっただけに、今回はちと中だるみ~に感じてしまったおばさんです。以下簡単なネタバレのあらすじです


エミリーは、ノーランとルイーズの結婚披露宴のため、グレイソン邸を貸しだしました。このふたりの結婚はやはり単にルイーズの財産を守るための偽装結婚だったようです。しかも、心配されたルイーズの父親殺害容疑は、母ペネロペと当時から愛人だった判事=ミラーの共謀によるものだったのだとか


当時のことを覚えていなかったルイーズが、エミリーの日本仕込みの催眠術でもって記憶を取り戻しますが、最初はこれが完全ではなかったため、ルイーズは自分が階段から突き落としたと思い込んでしまったものの、実はそれはペネロペがそう思わせるよう仕向けただけで、まだ幼かったルイーズは、ペネロペに突き落とされた父を救おうと手を差し伸べただけだったことが判明します


ここでミラー判事の隠蔽工作を見破ったのはノーランです花婿姿のノーランもなかなか素敵でございましたね


一方、その手でケイトを射殺してしまったジャックは、すっかり罪の意識に苛まれてしまっています。マルコム・ブラックの件で表彰されるのも嫌がった挙句、結局は辞表を出したのだとか


でもここで~マルコム・ブラックの件が明らかになったのですから、ジャックがケイトを射殺したこと、そしてダニエルはケイトに殺されたことを明かしてもいいんじゃないかと思うのはおばさんだけでございましょうか。それを明かしちゃうと、デヴィッドとマルコムの過去が明らかになってしまうのを怖れているのでしょうか。


そのデヴィッドは今回、エミリーに「アマンダ・クラーク」に戻ってほしいと切り出しました。あの出生証明書は今一つ意味がよう分からんかったけど、これに対してエミリーは、それは難しいことだと答えています。


自分のことだけならまだしも、本物のエミリー・ソーン、つまり偽のアマンダがジャックと結婚し、その子供までいるのは確かにややこしいですよね。でもこれも、子どもはまだ小さいのだから、今こそ最後のチャンス、のような気もするんですけど


結局エミリーはもはや「アマンダ・クラーク」という人間に未練はないのでしょうね。今さらアマンダに戻ったところで、喜んでくれるのはデヴィッドだけでしょうし。


でも、マルゴーはそうは思っていないようです。ダニエルの名誉を回復するため、エミリーの過去をほじくりかえし、これを暴露しようとしているようです。その手始めに、マルゴーの雇ったジェームズは、エミリーがデヴィッドの新恋人だとすっぱ抜きますが、さすがにこれはマルゴーもくだらないと却下していたようです


が、このマルゴーにジャックがケイトを殺したことを知られたのはマズかったですよね。上でも少し触れたように、ケイトがなぜエミリーを狙ったのか~が知られると、芋づる式にクラーク親子の過去が明かされてしまうのでしょうから。


とはいえ、かつての恋人だったジャックを、そして今回唯一ダニエルはヒーローだとマルゴーを慰めてくれたジャックを、マルゴーは犠牲にするつもりでしょうか


お腹の子を守るためなら、ヴィクトリアが昔デヴィッドを見捨てたように、そしてデヴィッドもまた、エミリーを守るためにダニエルを悪漢にしたように、相手が誰だろうと裏切って構わないというのが、このドラマの趣旨なのでしょうか


大体マルゴーはエミリーばかりを悪者にしているけれど、ダニエルはそのエミリーを撃って子どものできない体にしたってこと、忘れてやしませんか? それとも知らんのかしらん?


また、最近大人しくなったと思っていたヴィクトリアが、ダニエルの名で財団(The Daniel Grayson Foundation)を作るために旧友の弱みを脅して金を集めていたのには呆れてしまいました。もはや一文無しも同然だと思うんですが、息子のためなら女王面して他人を脅迫してもよいって、やっぱりどこか狂っているとしか思えません


そのヴィクトリアに対抗させるつもりなのか、今回新たにヘザー(Danielle Rayne)という女性が登場していました。残りがまだ9話もあるので、この人も何かやらかしてくれるのでしょうか


来週はきっとマルゴーが色々画策してくるのでしょうね~。今さら言っても無駄かもしれませんけど、あまり自分を貶めるような真似はしないでほしいものですね


毎回楽しみにしているノーランネタでは、ルイーズがいなくなった~のセリフが笑えました

Louise has gone "bye-bye, bridey."
ルイーズがいなくなった~バイバイ花嫁ちゃん(かな)


リベンジ4は続きもとっても楽しみですねsmile


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
にしこ  
ほんとに

またお邪魔します、ホームランドに続き愛読させてもろてます!

ほんとに、マルゴーはダニエルがエミリーを撃った事は知らないんですかね(´△`)↓今回直接2人で話した時に、エミリーが私は子供が出来ない体になったのよ、ダニエルのせいでと言って欲しかったですー。
マルゴーは、最後にダニエルと「自分達は自分達の親みたいになりたくない」と話してたのに、結局今はなんだか父親と同じスパイまで雇って。。前にジャックと付き合ってたのを今回思い出しました(笑)忘れてた!
どんなイヤミを言われても笑顔(不気味)を崩さないビクトリアは今後どうなってくのか楽しみです。シャーロットはダニエルの死をしらないんですかね、もう出てこないのかな。

どーにかハッピーエンドになって欲しいですが、ジャックとエミリーがくっつくことは皆無ですかね(;´Д`)お似合いとは言えないか。。ジャックは色々ずっと気の毒です。
幸せになって欲しいです。
エミリーがベンに惹かれるのも分かる、エイダンよりいいですよね( ̄▽ ̄;)

デビットは、ノーランを殴ったり生放送で酷い目にあわせたこと、もっともっと謝ってほしいてすー、色々細かい事気になりだしたらきりが無いですね。
次回も待ちきれませんm(_ _)m

2015/07/14 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   
にしこさんへ  
お返事遅れてすみません

にしこさん、こんにちは♪
ちと夏バテ気味で~お返事が遅くなって申し訳ありません(__)。

ね~マルゴー、ひどすぎですよね。
もう少しまともなキャラだと期待していたんですが(;´∀`)。

そうそう、私もジャックとエミリーでまとめてほしい気持ちは山々ですが、
どうなんですかね~(;´・ω・)。
ふふ、確かに、ベンの方がエイダンよりはまともそうです(^_-)。

何せファイナルですから、
それなりにはまとめてくれるものと期待しましょう( `ー´)ノ。こん

2015/07/16 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.