このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

リベンジ4(Revenge S4)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

リベンジ4 あらすじと感想 第21話 余波 ヴィクトリア許さん!

リベンジ4のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: リベンジ4~Revenge Season 4~あらすじと感想一覧


リベンジ4】もいよいよ21話です。副題は「余波」(Aftermath)ですが、そんな呑気なタイトル()を付けている場合じゃありませんよね


お~のれ~ヴィクトリアめっ!いったいどこまで邪悪な人間なんだっ!!リベンジ4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


、先ほど見たばかりだったので、ついつい怒りがさく裂してしまいました。こう見えておばさんは結構な悪女好きなんですが、このヴィクトリアだけはこれまでもまったく好きになれず、それは最後の最後まで変わることはなさそうです。以下早速ネタバレですヴィクトリアが許せない!


先週は、休み明けということもあり、ヴィクトリアが自殺か~などとぼんやり見ていたおばさんです。一応(過去の例もあることですし)、

「自殺と見せかけてどこかで生きているのでは?

などと思わぬことも無かったですし、

「天罰じゃ!

と思わぬでもなかった(否、実は心の底からそう思ったけれど、今一つピンと来なかったというのが本音です


それが今回、ヴィクトリアが残した2つの「遺書」によってその真意が明らかになり、ようやく目が覚めた=怒りが爆発した次第です。ヴィクトリアは、マルゴーに宛てて書面の遺書を1通と、もう一つは、見終わったら自動的に削除される設定をした「ビデオレター」を、エミリー宛てに遺していたのです


マルゴー宛の遺書には、実にしおらしく、まるで世界中から非難されるような今の状況に耐えられなくなったから自殺をする、と書かれていました


ふん、そんなの今に始まったことじゃない~ヴィクトリアを知る誰もが、口ではお愛想を言っていても、心の中で彼女を忌み嫌っていたことぐらい、ヴィクトリア本人も重々自覚していたはずで、そんなことは、カエルの面になんとやらリベンジ4もいよいよ終盤!( `ー´)ノ~でヴィクトリアは屁とも思わないはずです。(あ、怒っているから罵詈雑言が止められん


これを読んだマルゴーとルイーズが、ヴィクトリアのいたペントハウスに足を運んでその死を悼んでいたところ、そこにヴィクトリアが襲われたらしい痕跡=血の跡が残っていることに気づきます。やはりヴィクトリアは自殺なんかじゃないっ!エミリーに殺されたのよ!!


~大体、マルゴーはともかく、実の兄を殺したルイーズにあれこれ言われたかないですよね


一方、もう1つのビデオには、いかにも勝ち誇ったような、ヴィクトリア本来の姿が収められていました。ヴィクトリアは、以前エミリーが企んだのと同じように、エミリーにヴィクトリア殺しの汚名を着せて、刑務所にぶち込もうとしていたのです!上の「血痕」も、もちろんヴィクトリアの自作自演でございましょう


あなたと私が違うのは、私には本当に死ぬ覚悟があったということ


前回エミリーを臆病者呼ばわりしていたのはそういう意味だったのですね~


そしてこのヴィクトリアに、あのメイソンが力を貸したのだそうです。メイソンが最終回間際になってのこのこ姿を現したのには、実は大きな意味があったのですね


ヴィクトリアがグレイソン邸を爆破したその時間、エミリーはジャックを追いかけて空港に行きましたが、ジャックを載せた飛行機は既に飛び立った後だったため、そこにエミリーがいたことを知る人物はメイソン唯一人なのです。つまりメイソンは、エミリーのアリバイを証明できる唯一の人物だということ


もちろんメイソンは「死んだことになっていたため、まずはメイソンが生きていることを証明せねばなりませんが、メイソンはそれよりもまず、自分が白髪の男=ゴードン・マーフィーを殺害したという冤罪を晴らしてほしいと主張します


仕方なくエミリーはノーランに命じて偽の証拠をでっち上げ、グレイソン邸の焼け跡からコンラッドに関する秘密資料が見つかったと嘘をつき、ゴードンを殺したのはコンラッドだという証拠を検察に提出しました。


そしてここで、ヴィクトリアの思惑通り、警察が動き出します。マルゴーとルイーズの訴えを受けた警察、しかもベンが、ヴィクトリアが殺害された可能性について再調査を始めたのです


ここで、最も重要な容疑者として浮上したデヴィッドとエミリーのうち、デヴィッドは腫瘍の治療のため病院にいたことが判明しますが、エミリーはベンに、自分のアリバイを証明できる人間はメイソンだと打ち明けました。


ミステリー好きとしては、どうせ嘘をつくならもっと上手い嘘をつくはず=エミリーは嘘をついていない、と考えるところですが、何せベンはまだまだ新人刑事なので、そこまで頭が回らんのでしょう。それに振られた恨み骨髄のようですし


メイソンへの電話がつながらなかったため、エミリーは、自分の車の中でメイソンと密会した旨を話し、車中にあるだろうメイソンの痕跡(指紋等)を探すことに同意しますが、それも既にヴィクトリアの計画のうちだったというから驚きです。なんとメイソンは、エミリーと会っている最中に、ヴィクトリアの毛髪や血痕をさりげなく車中に残していったのです。もちろん、自分の指紋は一切残さぬようにして!?メイソンめ~っ!(`・ω・´)


こうしてエミリーはまんまと罠にはめられてしまいましたエミリー、絶体絶命!


一旦はロスアンゼルスへ行ったものの、この事件のために証人として呼び戻されたジャックが、ここでエミリーの言動を信じ切れていないようなのがなんとも歯痒かったですね。それはエミリーがジャックを追いかけていったことを知っても変わらんのでしょうか?


また、ようやくトニーとカップルになり幸せになれると喜んでいたノーランは、トニーが前々から申請していた養子を引き取ることになったため、別れを切り出されてしまいます。あそこで「シングルファザー」にこだわっていたようだけれど、カップルになって養子を育てちゃダメなのかしらね?まあトニーは、ノーランと子供の二人を同時に愛する自信がなかったようでしたけど


ここは是非、ジャックにもう一度エミリーを信じてもらって、ノーラン、そして必要とあらばデヴィッドも協力し、皆でエミリーを救い出してもらわねばなりません皆でエミリーを救え!!( `ー´)ノ


リベンジ4~いよいよ残りあと2話ですリベンジ4も最終回まで残り2話!( `ー´)ノ


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はリベンジ4(Revenge S4)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

ヴィクトリアの復讐
いつもこのブログを楽しみに拝見させていただいています。
いよいよ、本日の夜中のDlifeの最終回が待ち遠しいです。
ヴィクトリアが、エミリーに宛てたビデオで、「あなたのUSBからヒントをもらったわ。」と、言っていましたが、
過去のシーズンも全て観てきましたが、エミリーが誰かをはめた場面は多すぎて、、記憶力の悪い私には、どの事を指してるかがわかりませんでした。もし、よろしければ、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
もう既にほとんど記憶にございません(爆
はじめまして^^。

いつもブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

私は「書いたら忘れる」タイプですv-14
そのためのブログ=備忘録なのでござりまする(苦笑。
お役に立てず申し訳ありません。

最終回、どうぞ楽しんでご覧くださいますように。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング