このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

2015年秋の新ドラマに期待大?日・韓・米英ドラマ一挙行きます

残暑厳しいはずの9月もかなり過ごしやすく、季節はもはや「ドラマの秋」に突入したようです。となると、気になるのはこの秋放送の新ドラマでしょう


夏は体調不良も手伝ったのか、今一つ、これといって夢中になるドラマに恵まれなかったおばさんでしたが~それなりには楽しんでいますが、秋は日・韓・米英ドラマとも、なかなか面白いラインナップとなりそうで、今からう~んと期待しているところです。以下早速、それらをピックアップしてみますね。


~ドラマのタイトルには各公式サイトのURLが、実際に視聴を始めた場合は記事のURLがリンクしてあります。詳細をご覧になりたい方はどうぞご利用くださいませ


まずは数の少ない米英ドラマから参りましょうか


アンダー・ザ・ドーム3 (Under the Dome S3)


この10月にDlifeで放送予定だそうです。でも今ちょっと確認したところ、アメリカCBSでは、9月10日の最終回を前にした8月31日付けでシリーズ継続の中止を発表したのだそうです。つまりはシーズン3がファイナルだということです


毎回楽しみにしていたのでちょっぴり残念である一方で、これでようやく思わせぶりではなく、きちんと終わってくれるかも、と安心もいたしました


Dlifeで毎週土曜午後11時から。10月17日スタート!


ワンス・アポン・ア・タイム3 Once Upon A Time S3


この秋こそはグッドワイフ5を見られるか~と期待しておりましたが、そうではなくて、ワンス3の放送となるようです。ま、こちらも好きだからイイですけどね


シーズン1はストーリーより小ネタ重視、シーズン2は小ネタよりストーリー重視で楽しんできたこのドラマ、果たしてシーズン3はいったいどんな展開を見せてくれるのか、今からとっても楽しみです。近々、シーズン2のあらすじと登場人物リストを作成する予定でおります。


BSプレミアムで毎週水曜午後11時15分から。10月14日スタート!


トミーとタペンス


アガサ・クリスティ原作のミステリー(探偵もの)を今年2015年にイギリスでドラマ化した作品だそうです。現在放送中のやはり英国ドラマ=刑事フォイルは第二次世界大戦の時代ですが、こちらは第一次世界大戦直後のロンドンが舞台なのだとか。いやいやNHKも楽しい選択をしてくれましたね


NHK総合で毎週日曜 午後11時から。10月18日スタート!


お次は韓国ドラマです。


ビッグマン


お馴染カン・ジファンさん主演のドラマ~どうやら復讐物みたいですね。個人的には、悪役を演じるというチェ・ダニエルさんの方が気になりまするが。全16話と短いのも魅力です


Dlifeで月~金、午後1時半から。9月14日スタート!


スリーデイズ~愛と正義~


こちらも日本で大人気のユチョンさん主演、本格ラブストーリーサスペンス(笑)だそうです。まだ公式サイトは出ていないようですが、オジサン好きなおばさん的には、共演者に「平べったい顔」のソン・ヒョンジュさんが顔を連ねているのが楽しみです。こちらも全16話のようですね。(Twi友~言わんかしら?~のりいこさんから教えていただきました


BSフジで毎週木曜午後5時から。10月8日スタート!


トライアングル


ホジュン、オールインワン、朱蒙、と数々の名作を生み出したチェ・ワンギュさん脚本のドラマでは見ない訳には参りません。(マイ〇スは某米映画にそっくりだったので挫折しましたが・


主演はキム・ジェジュンさん~初主演作品だそうですが、彼とDr.JINで共演したイ・ボムスさんが再び共演するのも楽しそうです(オヤジばかりで申し訳ない)。こちらは全26話とまたちょうどよい長さでござるね。


BSTBSで毎週日曜夜11時から。10月4日スタート!


さて次は日本のドラマに参りましょうか。これまたイケメン揃い、否、面白そうなドラマばかりで目移りしそうでござりまするね。こちらは曜日ごとに行かせていただきまする。


<月曜日>


5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~


今度の月9は石原さとみさん&山下智久さん主演のラブコメだそうです。いや~山下さんのお坊さんって、やっぱり剃髪(カツラ)しちゃうんでしょうか?


石原さんは役によってちとご遠慮したい時もあるんですが、お相手が山下さんでは見ない訳には行きませんよね。せっかくだから、う~んと楽しく見られるといいなあ。


フジテレビ系列で夜9時から。10月12日スタート!


<火曜日>


サイレーン


こちらは松坂桃李さん主演のクライムラブサスペンスです。お相手は木村文乃さんで、相棒と恋人の両方を演じられるとか。いや~以前せっかく印象が良くなったので、あまりヨロメキな役は見たくないんですが


原作は山崎紗也夏さんの漫画だそうですが、脚本は「アンフェア」を手がけられた佐藤嗣麻子さんによるものだそうです。これは是非、事件の内容も手を抜かず、きっちり仕上げて頂きたいですね~楽しみです。


フジ・関西テレビ系列で夜9時から。10月20日スタート!初回は2時間SPです。


結婚式の前日に


こちらは香里奈さん主演のヒューマンドラマのようです。少しだけネタバレすると、100日後に結婚を控えた女性(香里奈)が、いきなり脳腫瘍と診断されてしまったものの、その女性の母が娘とともに病と闘う物語のようです。


その女性の結婚相手は、天皇の料理番でも大いに泣かせてくれた兄やんこと鈴木亮平さん、女性の両親は遠藤憲一さんと原田美枝子さん、とキャストも充実しているようです


TBS系列で夜10時から。10月13日スタート!


<水曜日>


偽装の夫婦


「理想の夫婦」ではなく「偽装の夫婦」、しかも、主演は天海祐希さん&沢村一樹さんでは見逃せません。脚本は「女王の教室」でやはり天海さんとタッグを組んだ遊川和彦さんだそうです


日テレ系列で夜10時から。10月7日スタート!


~1話で早くも見送り決定でござる


無痛~診える眼~


これは医療ドラマ、しかも西島秀俊さん、伊藤淳史さんという顔ぶれを見ただけで決めちゃいました。原作は久坂部羊さんの同名小説「無痛」だそうです。天才であるが故に医療の限界に悩む医師を描くとか。いや~これはめっちゃ楽しみ~!


フジ系列で夜10時から。10月7日スタート!


おかしの家


こちらの主演はオダギリジョーさん。しかも東京下町の駄菓子屋が舞台という、どうやら温か~いヒューマンドラマのようですね。共演には尾野真千子さん、嶋田久作さん、八千草薫さんと、演技派揃いなのも楽しみです。原作協力に山田タロウ氏の「うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-」が挙げられていたのも好材料


TBS系列で夜11時53分から。10月21日スタート!


<木曜日>


ぼんくら2


次の木曜時代劇は、シーズン1も大いに楽しませてもらった宮部みゆきさん原作の時代劇です。こ~れは実に楽しみですね。なんともほのぼのとした味わいのある主人公の平四郎を初め、長屋に住む人々の人情がタップリ描かれているほか、ミステリー(もどき)も楽しめます。こうしてシリーズ化が続くのであれば、登場人物のリストも作成したいほど


NHK総合で夜8時から。10月22日スタート!


遺産争続


向井理さん主演、井上由美子さん脚本のホームドラマ(?)だそうです。タイトルからしてご遠慮したかったのですが岸部一徳さん、余貴美子さん、室井滋さんという共演者に惹かれました。これはもう怖いもの見たさでしょうか


テレビ朝日系列で夜9時から。10月22日スタート!


オトナ女子


篠原涼子さん主演の奮闘記~となれば、これまた見逃すわけには参りませんね。しかも脚本は「結婚できない男」で大いに笑わせてくれた尾崎将也氏なのだとか。共演も吉瀬美智子さん、江口洋介さん、谷原章介さんと充実し、楽しい1時間になりそうです


フジ系列で夜10時から。10月15日スタート!


<金曜日>


コウノドリ


産婦人科医でピアニストでもあるという主人公を綾野剛さんが演じます。原作は同名の漫画だそうですが、脚本が、大好きだった「八重の桜」を手掛けた山本むつみさんというのにも惹かれました


TBS系列で夜10時から。10月16日スタート!


サムライせんせい


錦戸亮さん主演のコメディ~幕末の志士=武市半平太が現代にタイムスリップするという内容のようです。「サムライせんせい」というぐらいですから、教師になるのでしょうね~きっと。これまた楽しくなりそうですね


テレビ朝日系列で夜23時15分から。10月23日スタート!


<日曜日>


下町ロケット


日曜劇場は池井戸作品で来るようです。このタイトルを見れば、内容はあらかた想像できちゃいますが阿部寛さん主演ですから、これまた感動的で熱い作品になること間違いなしでしょう


TBS系列で夜9時から。10月18日スタート!


と、今回は以上でござるkaeru


ミステリーからラブコメまで、来季はまんべんなく多彩なドラマが楽しめそうで嬉しい限りでござりまする。また開始日等が分かりましたら、補足しておきますね


~この記事はいつも通り定位置に配置しておきますので、後々のご参考にしていただければ幸いです


これまでに視聴したドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はテレビドラマに関するお知らせのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング