2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

韓国ドラマ、【ママ~最後の贈り物~】を見始めましたママ 最後の贈り物のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


最近韓ドラ(現代ドラマ)観てないな~というだけの理由から見始めましたが、主演が、大好きだった【オンエアー】のヨンウン=ソン・ユナさんだった事に気づいてからは大喜びしちゃいました


ユン・ソナさんなら名前聞いただけで分かるけど、ソン・ユナさんじゃわからんものね~。公式サイトをチラ見したけど(写真の)顔が変わりすぎて全然わかりませんでした。田中美里さんに似た感じの女優さんだな、などと思ってました。見始めて=表情が動き始めてすぐに気づきましたけど


公式サイトと言えば、このドラマは全24話と聞いていたのに、BSジャパンさんでは全32話で放送するそうで、内容はほぼノーカットに近い編集なのだとか。あ~どーりで最初の方がもたつく感じがしたわけだ


しかも、おばさんは不覚にもこれが二カ国語放送だと気づかず、日本語で録画してしまったから最悪でした。こう言っては本当に申し訳ないんですけど、日本の声優さんは皆さん声が美しすぎ&似たような抑揚なので、皆が皆同じような声に聞こえて面白みがないのですよね。かと言ってデフォルメされると、余計にしんどい。。


と、めずらしく毒から始めてしまったとはいえ、内容は「女同士の友情を描いた感動作ということなので、しばらくは我慢(?)して様子を見守りたいと思います。それに何と言っても~冒頭でも触れましたし&たとえ名前は失念しても~ソン・ユナさんはとっても好きな女優さんなのです


以下、ちょっとだけ~あらすじと登場人物をまとめておきまする韓ドラ・ママのネタバレです♪


その「女同士の友情」はどうやら、そのユナさん演じるシングルマザーのハン・スンヒと、そのスンヒの子ども=グル(ユン・チャンヨン)の父親らしいムン・テジュ(チョン・ジュノ、これまた雰囲気変わりすぎて気づかんかった!~ドンチョル@ラストスキャンダル/サウ@IRIS)の妻、ソ・ジウン(ムン・ジョンヒ~文和王后@千秋太后)との間に芽生えていくようです


グルとともにアメリカカナダで暮らしていたらしいスンヒは、おそらくは不治の病でも宣告されたのか、残された人生を息子とともに祖国で暮らしたいと帰国しますが、片親で寂しい思いを余儀なくされていたと思われるグルは、同行をキッパリ断って、スンヒのアシスタントもしくは秘書の女性(ヒョン・ジュニ~ハ・イドゥン@ベートーヴェン・ウィルス)とアメリカカナダに残ることになったようです


一方、ジウンの方はというと、夫のテジュはそこそこ優秀なサラリーマンらしいのに、自分はかなりの借金を抱えているようでした。義理の妹らしいセナ(チェ・ソンヒョン~チン検事@検事プリンセス)にその返済を頼んでいたようなのが冷たく断られてしまい、ついにはテジュに話さざるを得なくなりそうです。それとも、いかにもセレブのママ友=クォン・ドヒ(チョン・スギョン)が用立ててくれるのでしょうか?


ジウンの実家の母(パク・ジョンス~明聖大妃@トンイ)は、貧乏な家ほど法事をやりたがる~と嫁ぎ先を非難していたようですが、実際は逆なのかしらね?この辺はまだよく分かりません。ジウンにはモナ(チョ・ミナ~ミニョン子役@ナイン~9回の時間旅行)という娘がいますが、姑(チョン・ジェスン~スナム母@ウララカップル)からは男の子を産めと命じられていたようです


このモナの同級生?に、今大活躍のチョン・ジュニョク君(世孫@花たちの戦い)の姿が見えたようです。単なる端役という訳ではなさそうです


おそらくは、自分亡き後グルを預けたいと考えているのか、テジュの様子を調べてわざわざ会社に会いにまで行ったのに、いざテジュが現れたら姿を隠してしまったスンヒ。はたしてこれからいったいどうするつもりなのでしょうか?


そのテジュは、上司(チェ・ジョンファン~ヨン・ギフン@IRIS)から、外部から連れてきた部長=カン・レヨン(ソン・ソンユン~グモク@夢みるサムセン)を紹介されて怒っていたようです。話の流れからすると、レヨンはテジュを誘惑することになりそうでしたが?


と、今のところはこんな感じだったでしょうかママ~面白くなりそうかな


ちょうどこれから日本のドラマがお休みになる時期なので、楽しく見られるといいなあママ~最後の贈り物~は続きもとっても楽しみですハッピーエンドになるといいな(*^^)v


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.