このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

民王
 池井戸潤原作

民王 あらすじと感想 第7話 え?もう来週が最終回!?

民王のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 池井戸潤氏原作ドラマ あらすじ一覧


金曜ナイトドラマ~【民王】(たみおう)は7話も本当に面白くて、最初から最後まで大笑いして見ていました民王のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。今回は特にコメディ要素もタップリで、思わず小ネタ探しをしてしまったほど~無かったけどな


こ~んなに面白いドラマが来週で終わりとは寂しい限りでござりまするね。まさか打ち切りではないと思いますが=唐突な感じもしませんでしたし、初めから8話ぐらいの予定だったのかもしれませんね。いやいや本当に楽しかった


とこれで終わりではブログを書いている意味がないので、その楽しかったシーンをいくつかご紹介させていただきまするあのへっぴり腰には笑った~!。やはり何と言ってもあの「三途の川(?)のシーン」でしょうか


死を覚悟した泰山が新田に指示を出し、ついに入れ替わりが始まりました。が、途中で「パスワード」も入れ替わってしまったらしく、二人は元に戻ることができません


翔!立つんだ、翔っ!!(それは「ジョー」や 生き返れ!


皆が見守る中、翔はまさにその時、三途の川を渡ろうとしていましたいかにも足軽風♪。何せ、武田信玄大好き泰山の息子ですから、その旗印

風林火山泰山に越えられぬ山は無い! (2度目のご登場です

を背負っているのですが、なにせ「バ〇息子」で漢字が読めないため、その旗が

「かぜ はやし ひ やま」

とひらがなで書かれていたのが哀しすぎです


もう戻りたくない~そう嘆いて逃げ回る翔を、泰山と真衣が追いかけていきます。泰山はともかく、翔がなぎなたをふるう真衣にはかなうはずもなく、こうして翔はついに「この世に戻ってくるのでありますWelcome back, Sho!


27分も蘇生措置を施したのに息を吹き返さなかった翔が、愛する真衣の激励で戻ってくるとは、愛の力は偉大でやんすね。逆に言えば、30分弱にも渡った医者たちの努力は何だったのか、と言いたくなりまするが


まだベッドから起き上がれない翔が「総理の単語には耳ざとく(?)反応するのがまた笑えましたね「それしか能がない」ってことよね


入れ替わりはできなかったものの、こうして何とか無事に二人揃ったところで、アメリカ大統領の訪問が待っていました。「ルビ」を振った原稿を持った泰山(翔)がそのオハラ大統領に会っていた頃、一方の翔は、エリカを初めとする女子たちに

「激励会」

なる催しに呼ばれております。就職先が決まっていないのは翔だけらしいです。


そこでカラオケを歌うことになった翔の選曲が「マイウェイ、しかも、英語で歌うところがいかにもオヤジ臭いですよね~いるいる( *´艸`)


で、もうすぐサビだ(And I did it my wayここは気持ちが良くて止められんて(;´∀`))~というその時に、またしても入れ替わりが行われてしまいます


ここはあまり深く追求したくはないんですが、どうやらあの新田が実行犯への接触に成功し、知恵の輪を解けばパスワードが分かると言われ、まったくできなかったのに、嫌になってそれを投げ捨てた途端、知恵の輪が外れてパスワードが解読されたということらしい


オハラ大統領と握手を交わすところだった泰山が、翔の記憶からさめやらず、ひたすら歌い続けたのがまた奏功したのも、皆さまにはお見通しだったことでしょう


How did you know about my favorite song?
(あ、ここがいかにもおばちゃん臭いか


マイウェイは大統領の好きな歌だったのですね~。翔は翔で、今回はちゃんと

「How are you?」
(以前は「Who are you?~ダレ?」と言ってしまった

と言うつもりだったらしいのもナイスでした


それ以外では、前回の予告にあったように、顏が地味な冬島がなんたら商社と結託し、この入れ替わりを図ったようなことが明かされていましたが、そこもまたちと触れたくない感じでござった


それに、冬島は単なる見せかけで、真の黒幕はやはり城山だったようですものね~あの嫌らしい年寄の手は城山だった!。ですよね~そうだと思いましたよ。何でも城山は新党結成を睨んで、この度民政党を離党することに決めたのだとか。あれれ?どっかで聞いた話か?いやあっちは「派閥」だった


しかも、これまた期待?通り、貝原もまたこれにくっついていくのだそうです。あれはあれかな

単に二世だというだけで、漢字が読めなくても(総理)大臣になれちゃう(翔の場合は不可抗力だけど)

世界に腹を立てているところに、うまいこと城山のタヌキにいいくるめられちまったのでしょうかね


~まさかとは思うけど、どこからか圧力がかかっての8話終了じゃないでしょうね


また、泰山はその昔、働く女性を応援したいとも考えていたそうです。本当に、口先だけで「女性女性」と連呼するのではなく、働く女性やシングルマザーがいったいどんなことに悩み苦しんでいるのか、現場の声をきちんと拾って政治に反映してほしいものです現政権に絶望し、共和党のネガティブキャンペーンに加担した村井の気持ちも分かりますよね


いや~来週で終わりだなんて本当に残念でなりませぬ。せめて最後には、民政党が選挙に勝って

「裸で皇居一周する小中

を見せてもらいたいものです民王が楽しい( `ー´)ノ


民王は最終回が待ち遠しいです


民王 (文春文庫)
これは是非小説も読んでみたいですね~原作はどこまではっちゃけていたのか


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は民王のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング