このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

キャシーのbigC S2 あらすじと感想 第9話 小さな死

キャシーのbig C いま私にできること S2】(The Big C S2)の9話は「小さな死」(A Little Death)です。これもまたなかなか素敵なエピソードでございましたね。ますますポールを見直してしまいました。以下簡単なネタバレのあらすじですキャシーのbigCのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


やはり、レベッカは流産してしまったそうです。ショーンはショックで薬を飲むのを止めてしまい、レベッカは、大きくて豪華な棺を購入して、Baby Cathyの葬儀をすると言いだしました。本来、20週以下の胎児は「人間」とは認められないそうなのですが、そんなことは知ったことではありません


キャシーは、私の場合は樹を植えたわと何とかレベッカの翻意を促そうとしますが、まったく聞く耳を持ちません。レベッカは別に子どもが欲しかった訳ではない~正気を失っている訳じゃないから大丈夫だと答えます。


If I had really wanted one, I would have had one before my uterus started dropping to my knees.
本当に子どもが欲しかったら、子宮が私の膝に落ちてくる前に産んでたわ(いやさすがに落ちないって


そこでレベッカが、墓はトルキー家の墓があるところにすると言ったことがキャシーを驚かせてしまいます。


There is no Tolke family plot.
トルキー家の墓なんてないわよ


You have cancer and no plot? Hello! You might want to think about that.え~遅すぎ
ガンなのにまだないの?ちょっと~考えておかなくちゃダメよ


それもそうだと考え直したキャシーが早速お墓のカタログを手に入れると、今度はポールがそんなキャシーを「death junkie」(死亡依存症)と呼んだのも可笑しかったですね。そんなジャンキーに説得されて、一緒に墓を見に行くポールがまた優しい


ふたりでお墓のある土地に寝ころびながら、隣の墓の人間(幽霊?)はいびきをかくかな、日当たりが悪いし、頭が低くなるけれど、条件の良い土地は高いから仕方ない、などと嫌に現実的になってしまうのが、何とも微笑ましかったポール優しすぎ(;O;)。ポールは左向きの方がイケメンだそうなのでキャシーの隣に眠るそうです


Just to lie in the sun forever and not have it kill you? It's so ironic.
ここに決めたわ。日の当たるところにしたい~もうどんなに日に当たってもガンにならなくて済むんだし


その後ベイビー・キャシーの葬儀が開かれますが、なんと(大人の)キャシー宛の花束がたくさん届いてしまいます。ショーンが新聞広告を出したそうなのです


Cathy Tolke died on Thanksgiving. Gone to a kinder place.
キャシー・トルキーが感謝祭に亡くなった。楽園へ行ってしまった


キャシーが死んだと思い込んで駆けつけてきた友人たちが、怒りもせずにキャシーとの再会を喜んでくれたのがまたよかった。あなたに会えるのはいつだって嬉しいわ


娘のために開いた葬儀のはずが、キャシーの同窓会と化したことに怒るレベッカ。しかもそこにやってきたショーンが、「Cathyと刺青を入れたお尻を披露したから大変です~皆ちりぢりに逃げ出してしまいました


すっかり困り果てたレベッカを、本来ならもっと怒っていてもいいはずのキャシーが助けてくれます


I'm very lucky to be alive, to see you all and to hear what I meant to you.
私はとてもラッキーだ。こうしてまだ生きていて皆に会えて、生きていることを喜んでもらえて


そしてキャシーは、ベイビーキャシーのおかげで兄とレベッカが幸せになれた、それに皆をここに連れてきてくれたのも彼女だった、彼女に感謝していると付け加えます。


What a gift. Life is so precious, and it's way too fucking short. So Don't delay the happy.
なんたるギフト!人生はとても貴重でとても短い。だから決して幸せになることを遠ざけないで


これはキャシーが学生時代にも友人に掛けた言葉だそうです。嘆いたり憂えたりせず、目の前の幸せを、そうなるチャンスを逃さないで!


葬儀の後、自分の時も豪勢にやる!と語ったキャシーを見たポールは一念発起~早速葬儀屋のもとへ駆けつけました。


Full sun Level ground The more sun, the better.
日当たりが良くて平らな土地、とにかく日当たりが良い方がいい。


でもあの手付金は、ミックから「口止め料」に貰ったお金のようなのが心配でござるね


またアダムは、かなり年上のようではありまするが、父親がガンだという友達=ポピーを見つけたようです。これでようやくアダムが胸の内を打ち明けられる相手ができたのにはおばさんも一安心です


キャシーのbigC S2は次回もとっても楽しみですねキャシーのbigCが面白い(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はキャシーのbigC いま私にできることのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング