2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

Dlifeで2012年の3月にスタートした海外ドラマ、【リベンジ】もついに先日ファイナルシーズン(リベンジ4)の放送が終了いたしました


確か当時はちょうどDlifeが開局したばかりで、無料放送局なのに、こんなに面白いアメドラを放送してくれるなんて、なんてありがたい局なんだ、と感激していたことがつい昨日のように思いだされます。(Dlifeに夢中です


そんな面白かったリベンジも、シーズンが進むにつれてやはり「復讐=リベンジ」という大義が薄れてきたことも手伝って、少しずつトーンダウンしてしまったものでしたが、やはり、最初の頃ワクワクして見ていた記憶は失せることなく、

ファイナルシーズンもきっと無駄にイラッとさせられるに違いない

と百も承知しながらも、やはり最後まで見届けずにはいられなかったというのが、おばさんの偽らざる本音です。アメドラはそういうところが難しいですよね。好きなドラマにはいつまでも終わってほしくはないけれど、でもあまりにも冗長だと、見るのが辛くなってきちゃう


とはいえ、正真正銘の最終回では、ずっと願い続けてきたことが実現し、それだけで満足してしまったおばさんでした


今回はもう放送開始早々からファイナルシーズンだと分かっていたことから、新しい登場人物への思い入れがほとんどなかったため、そのリストは割愛させていただきまするが、全シーズン完走したドラマなので敬意を表し、あらすじリストは作成しておこうと思いますリベンジ4のあらすじリストを作成しました


レビューでは~シーズン4は特に~愛しのノーランのシャレたセリフをキャッチ&抜き書きするのが楽しみの一つにもなっていましたので、その点などもお楽しみいただけましたら幸いです


いつかまた、あのリベンジ1で感じたようなワクワクする面白いドラマが始まることを願いつつリベンジのノーランが大好きでした(^^)/


【リベンジ4 あらすじと感想一覧】


リベンジ4 あらすじと登場人物 第1話 再生


第2話 暴露


第3~5話 これでひと安心♪


第6話 打撃 デヴィッド許さん!


第7話 奇襲


第8話 接触


第9話 諜報


第10話 代償 頑張って見続けた甲斐がありました


第11話 追悼


第12話 執念


第13話 誘拐


第14話 系譜


第15~18話 決断ほか


第19&20話 炎上 ほか


第21話 余波 ヴィクトリア許さん!


第22話 懇願 2度はあっても3度目は無い


リベンジ4 最終回 あらすじと感想 墓穴


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
ロン  
ワクワクでしたね

こんさん

こんにちは^ ^

リベンジは本当に面白かったですね^o^
ノーランがどんどん素敵になって(≧∇≦)

又素敵なドラマに会いたいです。

今はソドンヨを視聴してます。
ソドンヨ面白いですね。

ワンスももうすぐなんですね❗️
「ワンス」って言ってくれて嬉しいです。

又寄らせて頂きます(^o^)/

2015/09/25 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   
ロンさんへ  
あはははは(^◇^)

ロンさ~ん、こんにちは~♪
また遊びに来てくださってありがとうございます~!

リベンジはやはりノーランなしには語れませんよね(^_-)。
ノーランのスピンオフを作ってほしいですね~( *´艸`)。

薯童謠は大~好きなドラマでした~(^^)/。
(「そどんよ」と打ち込むと漢字になるよう設定してありますのvv)

あはははは~
ワンスも実は「ワンス」と打つとフルネームが出るようにしておいたんです(爆。
ワンス・アポン・ア・タイムは長すぎますよね~v-408

またいつでも遊びに来てくださいね~。
いつでもどこにでも、お待ちいたしておりまするv-254。こん

2015/09/25 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.