このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ビッグマン
 コメディ

ビッグマン あらすじと感想 第10話 なぜ俺を騙した!

カン・ジファンさん主演の韓国ドラマ、【ビッグマン】の10話は「なぜ俺を騙した!」です。まさにこの一言に尽きましたね~。ジヒョクはガッカリしただろうけど、真実が分かって本当に良かったです。以下簡単なネタバレのあらすじですビッグマンのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


ドンソクを庇って罪に服す決意をしたジヒョクは、ザロックとの契約成立を理由にして社員を真昼間から飲みに誘い、ドンソクには市場で総菜を買い与えました。それでもジヒョクの気持ちを表すにはまだ足りなかったらしく、自分が唯一誇れるもの=高校で全国大会に出場した際の銀メダルを手渡します


これを見たら俺を思い出してくれ可愛い弟よ


これで思い残すことは無い、ジヒョクのそんな決意をよそに~予想通り~そのメダルは実にあっけなく、車の窓から道端に投げ捨てられてしまいました。あのお惣菜もきっとゴミ箱行きに違いありません


そんなジヒョクが検察で嘘の証言をしていたその頃、弟分のテソプが、偶然出会ったセラの妹のヘラに翻弄され、焼き肉をおごらされていました。前回のコンビニに続き、またしても金をふんだくられたとトイレの中で嘆いていたテソプは、ここで信じられない会話を耳にします。ちょうど店には、サンウに雇われてジヒョクを追いつめる片棒を担いでいたボムシクとその子分たちが来ていたのです


ハリ(ジヒョクのあだ名は「ハリネズミ」)は刑務所行きだって?あいつも十分いい思いをした。俺も一度は御曹司として暮らしてみたい。偽物の家族に騙されたいのか?


驚いたテソプは早速彼らの後をつけ、ボムシクがサンウと話しているらしいのを立ち聞きしました。その後ボムシクが、それらの会話を全てパソコンに保存していたことを知り、彼らの留守を狙ってそのファイルを確認し、陰謀の内容を知ってしまいます


兄貴は騙されていたんだ!兄貴がカン家に入ったのは・・・心臓が欲しかったからだ!


テソプは早速ジヒョクに電話しましたが、ここでボムシクが戻ってきたため、全てを伝えきることができません。が、ちょうど時を同じくして、ジナがDNA鑑定の結果をジヒョクに渡していました。私の話を信じて!あんたは家族じゃないのよっ!!ビッグマン~ジナがなかなか良い子(*^^)v


ジヒョクはその時取調べを終えて、待ち受けるマスコミに対して謝罪しようとしていたところだったのを見ると、ジナはジナなりに、ジヒョクは家族ではないのだから、ドンソクを庇う必要などない、と言いたかったのかもしれませんね。この結果が出る前に、ジヒョクに手作り料理~食える代物ではなかったけれど~を振る舞ったのがその何よりの証拠でしょう。ジナはやっぱりジヒョクが好きになってしまったのです


テソプとジナの話は気になったものの、とりあえずジヒョクはマスコミの前で謝罪をしました。しかも、この罪は自分一人の責任であり、ヒョンソングループには一切関わりがないとまで念を押します


帰宅後、ジナから渡された鑑定書を見たジヒョクは、早速ミラの家を訪ねました。以前ジヒョクに鑑定書を渡したのは他ならぬミラだったからです。ミラさんがくれた方が本物だろう?ビッグマンのジヒョクがお人よし過ぎ(;´・ω・)


さすがにミラはもう嘘を重ねることができず、ついに真相を告白しました。いいえ、私が渡したのが偽物です。社長は家族ではないんです


が、ジヒョクはミラの言葉を信じません。家族でないならどうして優しくしてくれた!?君のいうことなど信じられないっ!!それでも家族を信じたいジヒョク


でもここにテソプから電話が入ります。兄貴、来てくれ!あの録音を聞けば騙されたって分かる!!クチャン小学校の裏にあるコンテナの・・・


その後テソプがボムシクたちに痛めつけられているらしい気配を感じ取ったジヒョクは、すぐにその場へ駆けつけました。さすがにそこは裏社会のトップだっただけの事はあって、ジヒョクはたちまちボムシクらを叩きのめしてしまいますチンピラめっ!!


「死なない程度に痛めつけろ」
「キム・ジヒョクの心臓が必要なんだ」
 なんてこった!


ついに真相を知ったジヒョクはナイフを持ってカン家に乗り込んで行きましたやれやれ~!。最初に出てきたドンソクが、まったく悪びれていないのを見たジヒョクは、狂ったようにドンソクに襲い掛かり、手にしたナイフをふりかざします


ここに、ジナから話を聞いて駆けつけてきたソンウクが姿を現し、何もかも自分が計画したことだと打ち明けました。


「なぜだ!俺の手を取って涙まで流し『お前は息子だ』と言った!!


さすがのソンウクもうつむくしかありません


こうしてジヒョクは、おそらくは通報を受けてやってきた刑事たちに取り押さえられ、連行されてしまいましたミラが追いかけてきても目に入りません(;´・ω・)


この家族はどぶ


そう言ったジナが一番まともでござるね


逮捕されたジヒョクは、自分を陥れたソンウクたちへの復讐を誓い、担当のヨム検事(キム・ミンジェ)に真実を明かしましたが、時すでに遅し、ソンウクが既にチャン・ウォンテ検事長に頭を下げ、賄賂まで渡して言いくるめてしまっていたのです


ジヒョクから真実を聞かされたヨム検事が慌ててウォンテに報告に行きますが、

「長い物には巻かれよ

と言わんばかりなのがまた呆れましたね。腐っていても大黒柱を切り倒すことはできない、とは、つまり、家(国)ごと潰れても構わんということですな。まったくどいつもこいつも「どぶ」臭くてかなわんビッグマンも弁護士も皆、法曹界は腐りきっとる


ヨム検事は他の検事に交代させられた上、ジヒョクはヒョンソングループからも詐欺罪で訴えられてしまったそうです


元ヒョンソンの弁護士だったという男は、ドンソクが振り込ませた大金の件を持ち出し、詐欺を認めれば執行猶予を勝ち取るとうそぶきました。その上これまでの「慰労金」など出そうとしたのですから、ジヒョクがブチ切れて当然です馬鹿にすんなよっ!(`・ω・´)


慰労金などいるかっ!この命をかけてでも復讐してやるっ!!


ジヒョクが詐欺を働いたとの報道を受けると、皆が一斉に掌を返したようにジヒョクを非難し始めたのに、ただ一人、ク部長だけが断固としてジヒョクを信じてくれたのがまた嬉しかったですね


あのいつも調子のよいチェ部長(キム・ジフン)にも、以前ジヒョクがそうさせたように、胸に手を当てさせて

「カン・ジヒョク社長が一番だ!

と言わせました。あんなにがむしゃらに働いた経営者が他にいたか?!


検事も弁護士も信じられなくなったジヒョクは、テソプが持ち出した録音ファイルを直接裁判で判事に提出するつもりのようです。それはミラも同様で、ジヒョクを救えるのは自分だけだと悟り、証人として出廷する決意をしたようでした


でもここで問題なのは、その証拠の会話の中にミラの話も出てきたことです。サンウはボムシクに、

ミラもジヒョクと一緒に始末しろ

と命じたようで、これでミラも利用されていたと知ったジヒョクが、そのミラの前でこれを公開できるかどうか、が心配です。優しいジヒョクの事だから、ミラの気持ちがドンソクにあると思っている限りはそんなことはできんのではないでしょうかね


さすがに全16話(じゃないらしい?)はあっという間ですね~最後まで楽しく見られそうで何よりですビッグマンは来週の放送も楽しみですねビッグマンも面白い(^^)/


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はビッグマンのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング