このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ビッグマン
 コメディ

ビッグマン あらすじと感想 第11&12話 復讐始まる

カン・ジファンさん主演の韓国ドラマ、【ビッグマン】の11話は「哀しみの裁判」、12話は「復讐への第一歩」です。


まず最初に訂正です~どうやらDlifeでのビッグマンは全16話ではなさそうです。でもいったい何話構成にしたのかはいまだに不明のままでやんす。そういうところがこの局はかなり大雑把なのですよね~ま、人の事は言えませんが


それは分かり次第お知らせするとして、以下はとりあえず11話と12話のあらすじを簡単にまとめさせていただきましたビッグマンのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。まずはジヒョクの裁判から


弁護士も検事もあてにできないと確信したジヒョクは、傍聴席にいるテソプに例の録音ファイルを託し、隙をついてマスコミと判事に直接聞かせようとしていたようです。そうすれば、もし判事が買収されていてもマスコミが暴露してくれるからです


が、そこにミラがやってきました。ミラはあらかじめドンソクやサンホから証言を止められていましたが、それでも真相を打ち明けるとの固い決意でやってきたのです


でもその姿を見たジヒョクが、サンホがボムシクに命じた言葉を思い出します


構わないからミラもジヒョクと一緒に始末しろ!


しかもそのサンホは法廷に来ており、ジヒョクに向かって、クビを切る仕草をしてみせたのです。これこそ、

何か言ったら殺す!

の脅迫に他なりません


サンホの意図を知ったジヒョクは、何をためらうことなく、ミラの証言は全てうそだと言い放ちました。俺がすべてやったことだ!ビッグマンのジヒョクが健気で悲しすぎ(;´・ω・)


こうして罪を認めたジヒョクは懲役3年を言い渡されましたが、素直に自供したことで執行猶予5年を勝ち取りました。これはドンソクも弁護士にそうなるよう指示していたようです


が、それはあくまでも「ミラやジナへのパフォーマンス」に過ぎませんでした


ミラ同様、ジナもまたジヒョクを助けようとしていました。ジヒョクを助けなければ自殺する、と家族を脅していたのです。晴れて釈放されたジヒョクには金とエアチケットを渡し、これからはアメリカで暮らすよう命じました。どうやら自分もその後を追うつもりのようです


その後ジヒョクはダルスクからも、決して勝てる相手ではないのだからもう諦めて何もかも忘れるよう諭されてしまいます


どうにも割り切れない無念を抱えたジヒョクが町を去ろうとしていた(?)ところに、またしてもボムシクが現れてジヒョクを拉致してしまいました。ご丁寧なことに、サンホは「ジヒョクの替え玉」まで用意し、ジナに

「キム・ジヒョクが出国した」

という確認まで取らせています。本物のジヒョクは、ボムシクにボコボコに痛めつけられた挙句、腹部を刺され、海に放り込まれてしまったのにビッグマン~いったいジヒョクは何度死ぬような目に遭わされるの?


それでもまさに不死身のジヒョクは決して死にませんでした。その助かった過程は明らかにされませんでしたが、どこかの病院に収容されたという連絡がテソプのもとに入ります


が、早速テソプが駆けつけて目にしたのは、以前のジヒョクとはうって変わり、ちょっとの物音にも怯える全身傷だらけの弱々しい姿でした。いったいどうしたんだ!?


ようやくジヒョクの状態が落ち着いた頃を見計らい、テソプはジヒョクを家に連れ戻そうとしますが、肝心のジヒョクが同意しません。死んだことになっているならそのままにしておいた方がいい。生きていることが分かったらまた狙われるというのです。


が、それではもはや済まないところまで事態は悪化していました。ジヒョクに代わり、早速ヒョンソン流通の社長となったドンソクが、ジヒョクが市場の面々と約束した内容を反故にし、契約金を半額に値切ったたため、彼らの生活が立ち行かなくなってしまったのです


彼らが会社に押しかけて来たのを見て、居留守を使うドンソクがまた嫌らしかったですね~


以前も最後までスーパーの建設に反対していたパクさん(キム・ジョンソク)にいたってはすっかり絶望して自殺してしまいます


何とか戻ってきたジヒョクを口々に責める市場の人々~みんなお前を信じて協力したのに、なぜこんな仕打ちを!!責任を取れ!!


ジヒョクが(偽の)自白したのもミラを庇うため、ジヒョクは被害者だと信じてくれているテソプとダルスクだけが、ジヒョクの唯一の味方です


私を本物の母さんだと思いなさい。今日から本物の親子になろう


ダルスクはその言葉通り、自分の店を売って、市場の皆にわずかばかりの賠償金を払ったそうです。これを聞いたジヒョクはバットを持ってヒョンソンのビルの前まで行きましたが、何とか思いとどまったのは何よりでした。ジヒョクは後に

死ぬ覚悟で乗り込めば皆殺しにできると思ったけれど、それでは何も解決しない

と語っています


万策尽きたジヒョクは、ク部長に連絡しました。その頃ク部長は、ジヒョクに肩入れしていたことが原因で左遷されたのをきっかけに、潔く辞表を提出していました。ドンソクからその理由を尋ねられた時、

「デスクワークが長かったため腰を曲げられなくなった=上司にへいこらできなくなった()」

と答えていたのが何とも痛快でございましたね


社長(ドンソク)は社長の座を人のために役立てようと思ったことは・・・ないでしょうね。自分のための席でしかない。それがキム・ジヒョク社長との違いです。


とはよくぞ言ってくれました!ビッグマンのク・ドッキュがいいわ~( *´艸`)


そのク部長にジヒョクは(市場の皆のために)ヒョンソン流通を手に入れられるなら、心臓を失ってもいい、何とか助けてほしいと頼み込みます。そこでク部長がひらめいたのが、以前ジヒョクを「良い跡取りだ」と褒めていたチョ・ファス会長(チャン・ハンソン~マダンゲ@済衆院)でした。彼はどうやらイタリアマフィア並の悪党らしいです。


わしが人を雇う時は、身分証など受け取らん。担保に取るのはそいつの体だ


わざとジヒョクに金を持たせてその誠意を確認したファスはそれほどの極悪人とは思えません~少なくとも「金の亡者」のソンウク夫妻やドンソクよりはずっとマシな人種でござろう


このファスがヒョンソン流通を欲しがっているそうです。早速ファスの懐に飛び込んだジヒョクは、ちょうどヒョンソン流通を売りにきたドンソクと会うことになりました。そんなこととは夢にも思わないドンソクはミラを連れてきましたが、ジヒョクはまったく動じません


ドンソクもまた、ミラの手前平静を装ってはいましたが、内心は相当動揺していたようで、ファスはその点でもジヒョクを評価してくれました。これからもどんどんあいつを追いこめ。そうすればこちらの言い値で買収できる


ファスは、無事ヒョンソン流通を買収した暁には、自分はオーナーとなってジヒョクを社長に据えると約束してくれました


これからジヒョクがク部長あらためドッキュと力を合わせていくのが、う~んと楽しみになってきました!ビッグマンが楽しみ♪


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はビッグマンのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング