このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

サイレーン
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

サイレーン あらすじと感想 第2話 橘カラから目が離せん!

前回、松坂桃李さん、木村文乃さん主演の【サイレーン】と書いたけれど、ここにきて、橘カラを演じる菜々緒さんの存在も大きくなってきましたね~。前回は正直申し上げて単なるサイコパスにしか見えなかったんですが、今回は、同じ悪女でも

「奥行きのある悪女

の要素が感じられて、思わず引き込まれてしまいました。やはりですね~悪女が登場するドラマはその悪女が魅力的じゃないとまったく面白くありません。逆に言うと、

悪女が魅力的ならドラマもダンゼン面白くなってくる

こと間違いなしです。それに、そこかしこに挟んであるコメディ要素も楽しいです


またこれは前回の1話でも感じたことですが、里見と夕貴が、捜一を目指す刑事でありながら、どちらもまだ純粋な若者だという設定が、心に闇を抱えたカラと好対照でまた面白い


以下、そんな独特な魅力を持ったサイレーン第2話の簡単なネタバレのあらすじですサイレーンのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回里見は「自殺」(を装って殺された)した乃花の通っていた整形外科に聞きこみに行くよう命じられました。乃花が、自殺した1週間後に予約を入れていたことが明らかになったからです。


そこで院長の月本圭(要潤)に会った里見は、月本に見覚えがあるような気がしましたが、何も思い出せません。実は里見、以前橘カラと最初に会ったカラオケ屋で、月本がカラを追いかけていたところを目撃していたのです


その後里見は、飲み会を理由にカラの店へ行きました。またしてもトイレで酔いつぶれていた里見は、カラに軽々と抱き起されることとなり、その見事な腕力に驚きを隠せません


そうこうするうち、里見はようやく月本を思い出しました。それと同時に、夕貴から、カラもまた整形していると聞かされたことを思いだします


もしかしたら、橘カラもこの月本の患者だったのではないか?


里見は早速非番の日に月本のクリニックを張りこみますが、その日は定休日だったため、患者が来るはずもありません。仕方なく周りをうろついていたその里見の前に、カラを助手席に乗せた月本の車が現れました。


最初に死んだキャバ嬢と橘カラ、そのカラと月本、その月本と乃花、乃花と、顔をめった刺しにして殺された女性、皆が繋がっていることに改めて不審を抱いた里見は、もう一度口実を作って月本に会いに行きます。指名手配犯が整形した場合のアドバイスが欲しいと頼んだようです。


そこで里見は、「知りあいのカラ」が月本クリニックの患者ではないかと探りを入れましたが、月本は知らないとをつきます。この嘘で里見は確信しました~月本は何かを知っているに違いない!黒幕は月本なのではないか?と里見がカラを疑い始めた♪


その後、里見と夕貴の管轄内で通り魔事件が発生しました。次々と市民を襲っていたその男=江津(岡田義徳)の前に、騒ぎを聞きつけてやってきたカラが立ちはだかりますここはちょっと素敵どしたな( *´艸`)。どうやらカラはこの事件を機に、夕貴の「正義感」を試そうとしていたようなのです


本来なら簡単に倒せるはずの江津にわざと捕まったふりをしたカラは、これに対して夕貴がどんな反応に出るかを観察します。夕貴は、カラを離して自分を人質にするよう、装備を外して説得を試みますが、そこに


捜一を狙って夕貴にライバル意識むき出しのチビ刑事=速水翔(北山宏光)


が意気込んで乗り込んできたため、江津は逆上し、カラを刺そうとしてしまいます


でもそんな攻撃にやられるカラではありません。カラは素早く、ナイフを突き出した江津の腕をねじり上げ、その隙に夕貴がナイフにとびかかって江津は確保されました。それなのに、自分の手柄だと思い込んでいる速水がいかにもマヌケでござったね


無事犯人が逮捕できたと喜ぶ面々に対し、夕貴だけはひとり浮かない顏です。自分は説得に失敗した、人質がカラじゃなかったら、とっくに刺されてしまった、と後悔しきりの夕貴なのです。夕貴は幼い頃から、その正義感に突き動かされては弱者を守ってきたそうで、養父の猪熊からはこの性質を大いに褒められていたのだそうです


今回も夕貴は、通り魔の江津が、皆を殺して自分も死ぬと息巻いていたのをこう叱り飛ばしています


死ぬだと?甘えるな!償えっ!!その通りだっ!


わざわざここで夕貴の少女時代の回想シーンが出たところを見ると、やはりカラとはその頃からの知りあいなのでしょう。カラはきっと苛める側ではなく、苛めに遭って夕貴に庇ってもらっていた少女に違いありません。今回月本が、カラは20代にしか見えないと語っていたのもその布石でございましょう


そしてそのカラは、月本に何か頼みごとをするつもりのようです。その月本には他人には言えない「趣味」があり、その趣味絡みで「商品」を引っ掛けるためにカラに協力を求めていたようなのですが?商品というのは整形を希望する患者のことを指しているのでしょうか?


予告ではまたいろんな情報が流されていたようですが、多すぎて妄想するのを諦めました。続きは次回を見てからで十分楽しめそうでござる。あれこれ見どころがいっぱいのサイレーンは、続きもとっても楽しみですサイレーンが面白い('ω')ノ


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はサイレーンのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング