2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

サイレーン】も今週は5話です。今回は、里見と「ダブル」が組んだところはなかなか楽しくて面白かったけれど、それ以外は最近同じパターンの繰り返しなので、ショジキ、かなり飽きてきました。予告によると、またしてもカラが里見を陥れる的な展開みたいでしたよね~。何とかここは里見に一矢報いてほしいのですけれどサイレーンがワンパターンで飽きてきた(;´・ω・)


以下、今回の注目点などを簡単なあらすじにしてまとめておきます


今回最も楽しかったのは冒頭でも触れた里見とダブルのコンビです。いつまでも「ダブル」のままでは申し訳ないので、名前も明記しておきますね。アイ(佐野ひなこ)とレナ(入山杏奈)のふたりです。今回里見が、髪の長い女が麻弥を訪ねてきたという連絡を受けて病院へ駆けつけたところ、そこにいたのがこのアイとレナだったのです


そこで里見はこのふたりに協力を仰ぐことになりました。ふたりのうち、レナがカラと同じキャバクラに潜入している隙に、アイとともにカラのアパートに忍び込みます。これはアイが、月本絡みで捕まった男から、月本がカラを新しいマネージャーとして迎えるつもりだったと突き止め、その男がカラの家にパンフレットなどの資料を送っていたことから、その住所が分かったのです


ふたりが訪ねたのは、渡公平のマンションではなく、実に殺風景なアパートでした。人の気配はほとんどないその部屋には、カラの洋服が少しと、警察関係の本、それに山のような薬があっただけです。この薬は後に、かなり強力な鎮痛剤だったことが判明しています。あのガタイで実は不治の病、とかいうオチはありませんよね


一方、カラの店にはチビデカが押しかけてきています。今回夕貴が捜一に推薦されることになったのを聞きつけたチビデカは、夕貴が関わった事件の捜査ファイルを調べ、そこに常にカラが関与していることを見抜いたのです。


自分にも美味しいエサを回してほしいと語ったハイエナチビデカを不愉快に思ったカラは、すぐに席を立って早退してしまいます。ここだけはカラに大いに共感しました


レナからアイにカラの早退を知らせる連絡が入ったため、里見とアイは無事、カラには見つからず逃げ出すことに成功しますが、カラは、部屋のカーテンの開け具合までキッチリ10cmと計っていたことから、里見の侵入を見破られてしまいます。この辺が実に腹立たしいですよね~里見が一方的にやられっ放しなのが悔しい限り。


夕貴が人が良過ぎて可哀想(;O;)

しかもカラはこのお返しとばかりに里見のマンションに忍び込み、そこに盗聴器を仕掛けたのです


この辺で夕貴が里見に協力すればまだいいんだけど、カラとの関係を疑って嫉妬しているところもまたイラッとさせられています。まさに先輩の千歳が言うように、

あんたはまだ里見のことが分かってないんじゃないの?

と言いたくなります。ま、一番悪いのはカラですが


また今回は、里見が8年前に遭遇した殺人事件の被害者が、カラの恋人=高槻とおる(長澤航也)だったことが判明します。これは、レナがカラの客から聞きだした情報で、これを聞いた里見は、恋人を殺されたカラが警察に恨みを抱いている、と考えたようですが、それは違いますよね~。どう考えても、この高槻を殺したのもカラとしか思えません


一方、千歳から、里見のことを分かっていないと指摘された夕貴もこの高槻に辿り着きます。里見が初めて遭遇した殺人事件を調べれば調べるほど、高槻とおるという人物は人に恨まれるような人間ではないことを痛感した夕貴は、必ず犯人を捕まえると心に誓い、わざわざ花束まで買って、その実家を訪ねました


そこで、昔の高槻の写真を見せられた夕貴が、その傍らにカラがいたことに気づきました。でも高槻の父親は、恋人のことなど何も知らず、調書にも全く記録は無かったそうです。夕貴がこれを後に里見に見せた時、ふたりとも(カラに)「似ている」と表現していたところを見ると、(何度目かの)整形の前だったのでしょうか~おばさんにはそのものずばりにしか見えませんでしたけど


ここまで来ても、ふたり、特に夕貴がカラをまったく疑わないことにかなりイライラさせられています。逆に言うと、それだけ純粋な夕貴をコロリと騙したカラが憎たらしくてなりませぬ。何とかして懲らしめてやりたいのですがサイレーンのカラめ~っ!許さん(`・ω・´)~また当分は我慢させられるのでしょうか


来週も似たような展開だったらしばらくは黙り込むかも~この手の遅々として進まぬイライラ展開は最も苦手とするところなのです


サイレーン、何とかもう少し里見の反撃を期待したいところですサイレーンの里見、やられっ放しでいるな!


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.