このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

5→9 ~私に恋したお坊さん~あらすじと感想 第7話 恋煩いと誕生日記念日

5→95時から9時まで)のあらすじと感想、登場人物はこちらからご覧いただけます: 5→9(5時から9時まで)あらすじと感想、登場人物一覧


石原さとみさん&山下智久さん主演の5→95時から9時まで)~私に恋したお坊さんは7話もとっても可愛くて楽しいエピソードでしたね5時から9時までのあらすじ感想行きますよ~( `ー´)ノ。以下早速ネタバレのあらすじです


まずは最初のシーンから大爆笑でした。潤子は、前回の結婚式で高嶺と手をしっかりつないだことを「夢」にまで見たそうで、起きた時、

ああよかった、夢だったのか、助かった

と思ったそうです。ちゃうちゃう~夢じゃないって、とテレビの前で突っ込んでいたのはおばさんだけではありますまい。


そして潤子もそれが「シッカリ現実」だったと思いだした時の反応がまた可愛かったですよね


しょうがないよね。あれはそうするしかない展開っていうか、流れっていうか、お約束っていうか、あれだ、完全にあれだ。結婚式マジックだ!あの「幸せのおすそ分け的な?「祝福のおこぼれ的な?「感動の流れ弾的な?


それだ!絶対それだ!!うん!!それしかない!と悪あがきの潤子がカワイイ(≧▽≦)


って、認めたかないだろうけど、このひとり芝居はゼッタイ潤子父=満のDNAですよね~。しかも相変わらずのジャージ姿だし。


でもやっぱり自分は恋よりNYだと気を取り直し居間に出ていくと、そこには高嶺が2000枚もの絵葉書を持参して待ち構えています。それは結婚式の時に寧々が高嶺と潤子のツーショットを撮ったものだそうで、高嶺が、それはそれは嬉しそうな二人の姿に

「私たち、結ばれました見れば見るほどお似合いだ♪

というメッセージを添えたのだそうです。式の招待客に送りましょう


その後、寧々の誕生日が11月23日が誕生日だという話になると、高嶺は、潤子の大切な人々=家族の誕生日はもちろんのこと、潤子との記念日は全て祝うと断言します


  • 潤子さんと初めて会った記念日
    (厳密にいうと初めて会ったのは見合いの日ではなく親戚?の法事の時でしょう~一目惚れ記念日?
  • 潤子さんに英語を教えてもらった英語記念日
  • お泊り記念日
  • 坊主めくり記念日
  • 膝枕記念日
  • 前髪を止めて頂いた記念日などなど

既に128個ほどあるそうです。しかも高嶺はこれ以上増えるようなら1年をさらに細分化し、記念の時刻=記念時として祝うとのたまいます


これが高嶺の言葉でなければ聞き流すところなれど、何せ「有言実行」の男ですから大変ですよね。実際寧々の誕生日の準備と称して、既に銀座プリンセスホテルの「朱雀の間」を押さえたのだそうですから


当日の出し物(イベント)を書いたのがまた実に長い巻物で、レディー・ガガとかアヴリル・ラヴィーンという超有名人と一緒に、さりげなく「高嶺の舞」とか書いてあるのも可愛いかったな。アヴリル・ラヴィーンに関しては、彼女と懇意のプロデューサーが檀家にいるのだそうですよ。まさに一橋寺はワールドワイドな寺なのでござるね


しかも潤子の誕生日には「大規模な生誕祭を開くと約束する高嶺です。武道館を貸しきりにして盛大に、それが嫌なら東京ドーム5 daysというのはいかがでしょうか


高嶺の誠意は分かるものの、これでますます自分との「世界」の違いを痛感する潤子なのです。何せ夜中になかなか寝付けず、冷蔵庫から「カニカマとビールを取り出して一杯やっちゃう女の子なのですもの


ダメだダメだ、世界観が共有できない。いくらカニが好きでも、この「カニカマのせつなさ」も分かってくれなきゃ。カニにもかまぼこにもなれないこのカニカマのせつなさ


それに、お坊さんはこんな風にビールを飲んだりしないだろうな、つまらん男だ、と一生懸命ダメだしする一方で、

酔ったら意外と甘えてきたりして、それよりあの人洋服着ないのかなあ、結構似合うと思うんだけどな、スーツとか

と、結局は高嶺のことしか考えられません。洋服と言えば、下着はふんどしかもしれない、とまで妄想したのにも大笑いでした高嶺がふんどし!。ないないない、ふんどし婚なんてありえない5時から9時までが超楽しい( *´艸`)、と騒いでいたのを、まだ16歳の寧々に、ズバリ見透かされてしまいます


好きなんでしょ?


まさに、もういい加減に認めなさい、って感じでしたね無駄な抵抗は止めなさい


ここで一方の高嶺が、潤子を恋しく思いながら立てばシャクヤク座れば牡丹♪、万葉集の句を詠んだり、カニとキスしようとしていたりしたのも楽しかったですね。最近のラブコメはやはり、この「男女逆転現象」が楽しいですよね。自分がおっさんだからでしょうか


潤子の妄想がますます激しくなる中での「ふたりのデートもまた楽しかったなあ。寧々へのプレゼントを買った後、どうやらふたりで人気ラーメンを食べに行ったらしいのですが、セレブな高嶺にしてはめずらしく「行列」に並ぶという庶民的行動に出たところ、潤子がそれに文句を言ったため、高嶺が珍しくブチ切れてしまいます


清宮さんの家に行くなんて(行くだけで)ふしだらだ!とにかくあなたは自分がどれほど魅力的なのか気づいていない。その気が無くてもあなたの笑顔や瞳で相手を虜にしてしまうんです。


もっと自分がカワイイことを自覚しなさいっ!!


怒っているのか褒めているのか分からないと潤子が言うと、高嶺は「褒めている」と答えました。


「ありがとうございますっ!!

の潤子の一言に、行列の皆がおぉ~っ!と声を上げたのがまた微笑ましかったですよね5時から9時までが可愛すぎ(≧▽≦)。も~あんなに可愛いカップルが喧嘩していたら、しかもその内容がどう聞いてもノロケでしかないのですから、皆も行列の退屈さを忘れられるというものです


やっぱり潤子さんは最近変だ


それこそ自分への好意が増している証だと気づかないところが、いかにも純真な高嶺らしくてこれがまた可愛い。ふたりとも同じように互いを恋している=恋煩いをしているのに、その表現方法がまるで違うのが楽しすぎです


でも可愛さの極めつけはやはりこれでございましょうふたりきりの誕生祝♪。何とですね~高嶺の誕生日は寧々と同じ11月23日だったのに、高嶺は誰にもこれを話さなかったのです


ただ一人ELAのデータベースでこの事を知った潤子が、自宅で寧々の誕生日を盛大に祝った後、こっそり小さなケーキにロウソクを灯し、高嶺の誕生日を祝ってあげました


Happy Birthday 星川さん♪

高嶺は、両親を失って迎えた8歳の誕生日に、祖母と住職から「何でも好きな物を言え」と言われ、両親に戻ってほしいと答えたそうです。困ったふたりは、何も言わず、たくさんのプレゼントを与えたそうですが、高嶺は「ありがとう」ということができず、もう2度と誕生日を祝ってほしくないと伝えたのだとか


その時の二人の顔が忘れられない、それ以来、誰にも誕生日を祝ってもらったことはない、こんなに嬉しい誕生日は無い、と涙をぬぐう高嶺を見て、潤子もまたもらい泣きしてしまいます明かされた高嶺の過去


潤子さん、ありがとう。今日は潤子さんに誕生日を祝っていただいた「誕生日記念日」になりました。手巻きずしを握っていただいた「手巻きずし記念日」でも。それから2人で初めて片づけをした「片付け記念日」にも。今日は大変だ高嶺が可愛すぎて泣けた~(;O;)


これを聞いた潤子はついに降参いたしました


星川高嶺さん、私(わたくし)、あなたのことを好きになってさしあげます。あなたの恋人になってさしあげます。
5時から9時まで~ついに潤子が愛の告白(^^)/

これでふたりがようやく熱いキスを交わしそうになったのに、またしても家族に邪魔されてしまったのはいたし方ありませんね。今日はこの告白だけでも大きな進展でしたから


その上、その家族に誘われて出かけたカラオケで、「カラオケは(歌が下手だから)嫌いだ」と言っていた高嶺が、

「一休さん

を歌ったらしいのがまた笑えました。高嶺は「すきすきすきすきすき、すき」の最後の「すき5時から9時まではとっても可愛いラブコメです♪の音程が何度歌っても外れてしまうのだそうです。まあ、これで歌まで上手かったら完璧すぎてつまらないので、その下手さ加減は「カワイイというところでしょうか


と、ここでは良いことばかり挙げ連ねましたが、実際のドラマでは高嶺の弟だという天音(志尊淳)が登場し、ババ様(降格)から、高嶺と潤子を別れさせたら一橋寺を継がせると約束されていました。そこで天音は、(おそらく)ババ様が高嶺の誕生日であるその日に高嶺と腹を割って話したいと言ったのを、わざと高嶺に「翌日に話したいと言っていた」と嘘をついてしまいます


こうしてババ様の許しを得た天音は例のクジャク模様の先代の袈裟を着込み、改めて兄に宣戦布告をしたのであります。高嶺の何もかもを奪うつもりだ、と


でも肝心なのは、潤子と高嶺の結びつきだけですから、小バエはあまり気になりませぬ。勝手にぶんぶん飛んでいなさいって感じでござるね。それよりも今回は、アーサーが百絵に翻弄されているのがなかなか面白かったかな


それに何より、来週はそのふたり~高嶺と潤子がついに「同棲生活を始めるというではありませぬか!


5→9 ~私に恋したお坊さん~は続きが今から待ち遠しいですね5時から9時までが楽しみ~(^^)/


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は5→9 ~私に恋したお坊さん~のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング