このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

おかしの家
 家族モノ・ホームドラマ

おかしの家 あらすじと感想 第7話 夢の続き

オダギリジョーさん主演の【おかしの家】の7話は「夢の続き」です。前回がとっても楽しかったので、もしかしたら~という予感がないでもなかったのですが。以下簡単なネタバレのあらすじですおかしの家のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


天使の声を手に入れたと有頂天な太郎と三枝。あまりにも嬉しすぎてこの事実を誰にも話すことができません。


一方で、三枝が夢を追いかけるのなら、自分もそろそろ重い腰を上げようと島崎が語ったのに続き、金田もともにハローワークに通うことになりました。が、若い金田はともかく、54歳の島崎に、正規雇用の口などあるはずもありません。


探すだけは探してみますけどね


すぐに仕事をあっせんされた金田とは違い、こうも冷たくあしらわれた島崎ですが、その後も足しげく職を求めて通い続けたそうです。島崎はなんとしても就職し、別れた妻に会いに行きたいのだそうです。


その後すぐに就職先が決まった金田は、そんな島崎をひどく心配し、その後を付いて回っていました。一度などは、島崎がふらりと道に飛び出したため、車に轢かれそうになったのです


一方の太郎と三枝は、ついにふたりの秘密を「大切な人」に明かすことにしました。三枝は、太郎のその人はおばちゃん=明子だろうと尋ねましたが、太郎が真っ先に思い出したのは礼子の顔だったそうです


「ごめんね、おばあちゃん


三枝と二人で礼子に会いに行こうとした際、明子に詫びを言ったのは、単に出かけるというだけではなく、自分にとっての一番が明子ではなかったことを詫びていたに違いありません。


そんな太郎に、何を謝っているの?と優しく笑う明子です。明子もまた、きっと太郎が礼子に会いに行くだろうことは察していたはずです


実はその前、礼子がこっそり明子に会いに来ていたのです。最近礼子はしばしば春馬を実家に預けていたらしく、その実家の母から釘を刺されておりました。もうそろそろ身を固めることを考えなさい。お見合いでも頼もうか?


煮え切らない太郎のことがもどかしくてやってきた礼子の胸の内を、明子はちゃんと見通していました。明子は礼子に、太郎の母親が亡くなった時に、礼子が太郎を慰めに来てくれた際の写真を見せて、あなたがいてくれて本当に安心なのだと語りました


でも太郎君が煮え切らないんです。メチャクチャいいやつなんですけど、メチャクチャ困ってます


だから明子は、太郎が礼子に会いに行くのはまったく問題ないのです。むしろ、男らしく覚悟を決めなさいおかしの家のネタバレです♪、とお尻を蹴飛ばして送り出したいぐらいかもしれません


が、太郎が出かけたのは、礼子に「天使の声」を聴かせるためだったのですから、まったくお話になりません。しかもふたりは「天使」になったつもりで歌っていたけど、その声は単なるおっさんふたりの声だったのですから


どういうつもり?嫌がらせ?バカなの?バカだね!下手な歌聞かせて何か楽しいの?ほかにやることあるでしょうが!おかしの家~礼子の怒り炸裂!


こうして太郎と三枝の夢はあっけなく終わってしまいました


太郎に呼び出されたことで、もしやいよいよプロポーズか、と期待してきた礼子ですから、その怒りぶりたるや尋常ではありません


翌日、すっかり自棄になったふたりが、再びさくらやの裏庭でやけ酒を飲んでいたところに、島崎を心配した金田がやってきました。島崎がそこにいないと知ると、その事情を話して相談を持ちかけます。


あ、そう。関係ねえよ


今はそれどころじゃないというふたりの様子に、いつもは穏やかな金田が珍しく声を荒げて非難しました


友だちが困っているのに放っておくなんてひどいじゃないですかっ!!見損ないました!!


これで金田はひとりでまた島崎を捜しだし、その後を付いていったところ、今度こそ島崎が死んだ方がマシだとばかりに車に轢かれそうになったため、金田はこれを庇い、自分が車に轢かれて亡くなってしまいます


ごめんな。俺が死ねばよかったのにな


以前の若林清美の時同様、またしても後悔先に立たずが身に沁みた太郎や三枝が、いつも金田がいたところに向かって謝りました。実際そこには金田の姿もあって、金田は生前通りの穏やかな笑顔を見せてこう言います


まあ、仕方ないっすよ。色々あるけど、友達がいたら絶対何とかなりますよ金田らしいなあ(;´・ω・)


島崎は嗚咽を止めることができません俺のために死ぬなんて!。明子もまた、もう剛君は来ないのね、と寂しそうにつぶやきましたおかしの家~いよいよ終わりが近づいていますね(;´・ω・)


生きるということは、時に本当に残酷で辛いものだとしみじみ痛感させられました



RCサクセション「空がまた暗くなる」~この歌がまたすごくいい


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はおかしの家のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング