このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

デビアスなメイドたち(Devious Maids)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

デビアスなメイドたち2 あらすじと感想 第2話 崩壊した家族

デビアスなメイドたちのあらすじと登場人物一覧はこちらからご覧いただけますデビアスなメイドたち あらすじと登場人物一覧


デビアスなメイドたち2】(Devious Maids S2)の第2話は「崩壊した家族」です。これは一部、今さら何いってんねん!な感じでしたが、きっと裏があるのでしょうね


英語の副題は「The Dark at the Top of the Stairs」で、これはどうやらSam McBratneyが書いた絵本のタイトルのようです。これは、3匹の子ネズミが年老いたネズミに、階段の暗がりに行ってそこにいるモンスター(猫)に会いたいとねだったものの、そこで大いに脅かされたという話なのだとか。これまたいかにも意味深でござるね~好奇心は猫を殺す、に近いのかな


以下簡単なあらすじですデビアスなメイドたちのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まず、ウェストモア家には行けなくなったロージーは、何かと面倒を見てくれた弁護士のレジー・ミラー(Reggie Austin)の叔父=ケネス・ミラー(Willie C. Carpenter)の家で働くことになりました。


主人のケネスは脳卒中以来、口が利けなくなったそうですが、その分、その妻=ディディ(Tiffany Hines)と娘のルシンダ(Kimberly Hebert Gregory)がその分十分かしましいです。ディディは後妻でルシンダよりはるかに若く、ふたりは犬猿の仲ですから尚更です。しかもディディはもとストリッパーだったのだとか(源氏名はアンブロージア)。


気の良いロージーはふたりの間に挟まれて最初はかなり困っていましたがロージーが可愛い(^◇^)、いっそどちらの味方にもならず、ケネスの世話に集中しようと決めたようです。ケネスも体は不自由ですが、頭はシッカリしていたようですね


また、たとえ妻が妊娠しようとロージーと結婚しようと決意したらしいスペンスが、その旨ペリに告げたところ、ペリは怒って妊娠は嘘だが、スペンスの浮気を公表すると脅してきました。ペリはああ見えて「America's sweetheart(国民的アイドル)だそうで、その妻を裏切ったスペンスは破滅するしかないというのです。自分が先に浮気しといてよく言うわYou're a monster!


その後ふたりの破局はマスコミでも報道され、これを聴いて駆けつけて来たロージーに、スペンスは、もう二度と会わないと言い放ちます。ロージーのせいで家族が崩壊したというのですが、冒頭でも触れたように、これには何か裏がありそうです


また、前回ルビーのネックレスを盗まれたエヴリンは、道端で物乞いをしていたホームレスが、そのネックレスを首にかけている姿に仰天します。それは私のルビーよっ!!That's my blood Ruby pendant!


その時は逃げられてしまったものの、そんなことで諦めるエヴリンではありません。早速トニーとエイドリアンを伴ってホームレス街に彼女を捜しにやってきました。そこで目当てのホームレスを見つけたトニーは無事ネックレスを取り戻してきたのですが、ここにも何かがありそうな気配がしました


~このエヴリンが、ルビーのネックレスが戻ってきたのを知った時の声がまたサイコーに可笑しかった。彼女は

「トニーっ!!」

と歓喜の声を上げたのですけど、その声がものすご~く野太い声だったのには大笑いでした。吹替えはふつうの声だったので、もし機会があったら是非聞いてみてくださいね


それはさておき、おばさんがピンと来たことが(外れてるかもしれません)、トニーがそのホームレスを殺してしまった?ことなのか、それとも、元々彼女にルビーのネックレスを与えたのはトニーだったのか、つまり

トニーも強盗の仲間!?

だったのかは分かりませんが(単なる妄想です)、あのトニーに何とも言えない胡散臭さを感じたのはおばさんだけではないことでしょうトニー怪しい(`・ω・´)


その強盗はどうやら主にパーティーを狙っているようで、次に狙われたのはカルメンが働くアレハンドロの屋敷でした。カルメンは、アレハンドロが元カレのダリオ(Michael Rupnow)に再会し、自分との契約結婚を破棄にするのではないかと恐れるあまり、アレハンドロに内緒で勝手に結婚式を挙げようとしていたのです!


これに気づいたアレハンドロが、たとえ結婚せずともカルメンをスターにする約束は必ず守ると誓ってくれたところに、この強盗たちがやってきました。しかも、そのうちの一人が威嚇射撃をしたその弾がアレハンドロに命中してしまいます。どうやらそれでアレハンドロはあっけなく息絶えてしまったようですアレハンドロが気の毒すぎる(;´・ω・)


その強盗も、今回ひとりだけ顔が明らかになっていますタイ(Gideon Glick)という青年ですが、その素性は分かりません


一方、メイドではなくセレブの婚約者として再びビバリーヒルズに現れたマリソルは、ニコラスの元妻(で間違いないようです)ダリアの遺品を片付けるにあたって、そのダリアとは親しい友人だったというオーパルと衝突してしまいます。未婚で身ごもったオーパルが困っていたのを、ダリアがメイドとして雇ってくれたのだそうです。


マリソルはそんな事情も知らず、オパールの文句を元「メイド仲間」のゾイラとロージーに語ったところ、大いに顰蹙を買ったのがまた可笑しかったですね~。メイドとはいえ、15年も仕えればその屋敷は自分の家同様になる、って。


ゾイラのアドバイスを尤もだと納得したマリソルが素直にオーパルに謝罪すると、オーパルも快くこれを受け入れて、ダリアとのいきさつを話してくれました。これで仲良くなったのは良いけれど、このままマリソルがあの得体のしれぬニコラスと結婚してよいのかは疑問でござるね


またそのゾイラは、ヴァレンティナがパウエル家で働き始めたと知って激怒し、早速屋敷に乗り込んできます。が、ヴァレンティナがいうことを聞こうとしないので、あろうことか、パウエル家の置物を盗んできてしまいます


これを見ていたイーサンがヴァレンティナに告げ口したため、ヴァレンティナは早速父のパブロに知らせました。するとパブロは、いかにももう耐えきれないという風情でゾイラを諌めた後、2~3カ月の冷却期間がほしいと言って家を出て行ってしまいます。パブロは、何もかも自分が仕切らなければ気が済まないゾイラにホトホト嫌気が差したのだそうです。でも離婚までは考えてないらしく、あくまでも、気持ちを整理するための別居だそうですが?


~大事なことをかき忘れていたことに気づいたので補足しておきますね。マリソルが物置を片付けていたら

「すぐにオーパルを追い出せ」

という手紙を発見しました。これがいったい何を意味するのか~は2話以降のお楽しみでござるね


と、今回はこれぐらいだったでしょうか。年明け早々はお休みで次回は1月9日の放送になるようです。


デビアスなメイドたちは続きもとっても楽しみですね


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はデビアスなメイドたち(Devious Maids)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング