2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

お正月に放送された「女性作家ミステリーズ、美しき三つの嘘」の中のムーンストーンを見て、やはり自分はかなり湊かなえ氏の作品が好きだとあらためて痛感させられました湊かなえのドラマが大好き♪


今後もきっと湊氏の作品は必ず見るであろうし、ここでもうるさく語ること間違いなしと確信し、小品だったこのムーンストーンの簡単ネタバレ&感想とともに、湊氏原作ドラマのレビューリストを作成しておこうと思います。以下あいうえお順で、各エピソードの詳細は開閉式にさせていただきましたNのためにはサイコーだした(;O;)



-目次-




【Nのために】


Nのために あらすじと感想 第1話 すべては15年前に始まった!


第2話 3つの時代で分かってきたこと


第3話 ガンバレN!に泣けた


第4話 N作戦開始


第5話 Nたちの葛藤


第6話 希美が語るのは真実か嘘か?


第7話 N作戦IIの果てに


第8話 奈央子の選択


第9話 さざなみ放火の真犯人


Nのために 最終回 あらすじと感想 最後は「Notre~私たちの」ために


▲目次に戻る



【高校入試】


土ドラ「高校入試」面白かったです


高校入試~登場人物リストを作ってみました(^^♪


第3話 前回は確かに「25年度」でした


第4話 書き込みに使われたのは杏子の携帯?(゜o゜)


第5話 受験番号46は誰だ?!


第6話 消えた答案用紙の行方


第7話 田辺の共犯は誰だ!?


第8話 犯人が絞りこめない(-_-;)


「高校入試」は全13話!最終回は12月29日!!(≧∇≦)


第10話 犯人探しが始まりました


第11話 教育界が抱える問題にも鋭く切り込んできました!


第12話 高校入試~実は骨太な社会派ドラマだった!


高校入試 (最終回) 現代社会へのメッセージをしかと胸に刻みました


▲目次に戻る



【夜行観覧車】


夜行観覧車 第1話あらすじと登場人物 面白くなりそう♪


第2話 一見幸せな家庭に隠された秘密とは?


第3話 慎司を追い詰めたのはいったい誰か?


第4話 引導を渡したのは小島さん?


第5話 社会派ドラマの要素もタップリ


第6話 小島王国崩壊の兆し


第7話 淳子が凶器を隠したかった理由


第7話 淳子が凶器を隠したかった理由Part2


第8話 それぞれの家族再建へ向けて


第9話 親子3人掃除のシーンに涙しました


夜行観覧車 最終回あらすじと感想 「家族の未来」のために


▲目次に戻る



【リバース】


リバース あらすじと感想 第1話 僕の親友を殺したのは誰だ?


第2話 罪の意識と正当化


第3話 変わりたいと思った時が変わり時


第4&5話 疑心暗鬼


第6話 新たな容疑者浮上?


第7話 本命現る!


第8話 美穂子の告白


第9話 無自覚の罪


リバース 最終回 ネタバレと感想 優しくて温かい結末に大大満足!


▲目次に戻る



《他SPドラマなど》

【境遇】


湊かなえの「境遇」はなかなか素敵なドラマでした


▲目次に戻る



【ムーンストーン】


ドラマは、夫を殺した主人公(永作博美)の名前が明らかにされず、「私」という一人称のまま進行していきました。市会議員をしていた夫(滝藤賢一)が、国会に打って出ようとして落選して以来、恒常的な暴力を受けるようになった「私」は、それでもずっと笑顔で耐え続けましたが、その暴力が愛娘に及びそうになったことでついに耐えきれなくなり、夫を殴り殺してしまいます



▲目次に戻る



これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.