このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ワンス・アポン・ア・タイム3(Once Upon A Time S3)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ワンス・アポン・ア・タイム3 ネタバレ 第12話 ニューヨーク・シティ・セレナーデ

ワンス・アポン・ア・タイム3のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ワンス・アポン・ア・タイム3 あらすじ(ネタバレ)と登場人物、キャスト


ワンス・アポン・ア・タイム3】の第12話は「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」(New York City Serenade)です


これまた実に面白かったですね~。このドラマは、良くも悪くも奇想天外なんだけど、それがきちんと裏付けされているのがたまりません。しかも時にはそれがシリーズをまたいでいるという緻密さがまた素晴らしい。行き当たりばったりで作ってない=綿密な計画に基づいて作られている証でござる。と、相変わらず大絶賛のワンス3~以下ネタバレのあらすじですワンス・アポン・ア・タイム3のネタバレ行きますよ~( `ー´)ノ


まずはエマから参りますると、NYに来て1年が過ぎ、ヘンリーと平和に暮らしながら、ウォルシュ(Christopher Gorham)というBFまでできていました。ふたりはもう8カ月も付き合っているそうで、ウォルシュはエマにプロポーズをしてきます。


~まったく個人的&勝手な話ですが、このウォルシュ役のクリストファー・ゴーラムさんは、以前アグリーベティでベティをこっぴどく振った実に嫌なキャラを演じていたため、それ以来ものすご~く苦手になってしまい、ウォルシュがもしエマと結婚したら、このワンス3を見たくなくなるかもしれない!とひとりでハラハラしていましたゴーラムが怪物で大笑い( *´艸`)


ウォルシュとのことはヘンリーも公認で、エマもまた、すぐに結婚しなくてもいい、たとえ籍は入れなくても、ともに白髪になるまで暮らしたいと語るウォルシュには、心がぐらついてしまいます


が、そこにまたしつこくフックが押しかけてきて、今ある記憶は偽物だ、あんたには嘘を見抜く力があるはずだ、とエマを説得します。どうやらエマもまたずっと違和感を感じていたようなのです。本当の両親が知りたかったから、そこへ行け。俺と話したくなったらセントラルパークへ来い


フックは以前ニールが住んでいたアパートの住所を渡しました。エマが早速そのアパートに行くと、そこには「ヘンリー」という名札のついたカメラが置いてあります。ニールはヘンリーが産まれたことすら知らないはずなのに、どうして!?


エマがもう一度フックに会いに行くと、フックは魔法の薬を差し出しました。これを飲めば全てを思い出す


~ルンペルがいない今、あれを作ってくれたのは誰でしょうね~レジーナ?それともブルーフェアリー?? それともルンペルが戻ってきた?


I'm here because your parents are in trouble. Their entire kingdom has been cursed, ripped back to Storybrooke早く助けに行け!.
お前の両親が危険だ。彼らの王国に呪いが掛けられて、ストーリーブルックに引き戻されたんだ。


What do you say, love?


これを「別嬪さん」とした時点で、時代が逆戻りしますね~。それを狙っての翻訳でしょうか


が、呪いだの魔法だの言われて即信じる人間はまずいません。エマはNYでも保安官めいたことをしていたらしく、フックをストーカーと決めつけて手錠をかけ、警察を呼んでしまいます


でもニールの部屋から持ち帰ったカメラのフィルムを現像したところ、その写真には、フックが言っていた通りの「ストーリーブルック」で、ヘンリーとエマが映っていました。どうして?そんなところに行ったことはないはずなのにっ!?


これでエマはフックを信用せざるを得なくなり、フックは無事釈放され、エマはついに魔法の薬を飲み、すべての記憶を取り戻しました。でも残念ながらこの薬は一人分しかないらしく、ヘンリーは記憶を失ったままです。


当然、エマはウォルシュのプロポーズを断りますが、そこでウォルシュの正体が明かされます。いやいやここは(下手な心配をしていただけに)もう大笑いでした。なんとウォルシュはモンスターだったのです。しかも、どう見ても

「空飛ぶサル」(flying monkey)

だったところをみると、あれは「オズの魔法使い」ですよね~。エマを騙して結婚し、「こちらの世界」に止めておきたかったようなあの口ぶりからしても、黒幕はオズの魔法使い関連キャラに違いありません。そしてそれもまた後にきちんと「裏付けされていました。なんとこのサルは1年前の「魔法の森」にも出没していたのです


~エマも、たとえ記憶を失っていたとはいえ、せっかく魔法の無い世界に来たと思ったのに、交際相手が化け物だったと知った時はショックだったでしょうね~気の毒に


エマとヘンリーを送りだしたスノーたち一行は、無事に魔法の森に戻ってきました。そこで最初に出会ったのは、妊娠中のオーロラとフィリップです


オーロラは、これからレジーナ、もとい我々の城へ行くという皆を笑顔で見送った後、彼らが戻ってきたことを「彼女」に知らせなくては、とフィリップに進言しました。フィリップは、そんなことをしたら彼らが危険だと心配しますが、もうじき母となるオーロラは、彼らより子供の方が大切だと答えます。それに彼らなら、自分たちで身を守れるから大丈夫よ


おそらく、その「彼女」というのが最後に登場した「魔女」(Rebecca Mader)なのでしょうな。しかも、あの全身緑色の様子からして「Wicked Witch of the West」(西の魔女)に違いありませんワンスにオズの魔法使いのキャラ登場!


レジーナとスノーは、途中で「空飛ぶサル」に襲われたところをロビンフッドに救われますが、ここでロビンが、猿の首筋に矢を命中させたその傷跡が、1年後、エマとのデートを楽しんでいたウォルシュの首筋(左側)にはっきりと残っていたのにはもう見事というほかありません凄すぎでしょ(≧▽≦)


こうして秘かに仕込まれた小ネタの発見に狂喜乱舞する一方、レジーナが、ヘンリーを失った心の痛みに耐えきれず、自らの心臓を取り出して埋めていたのには泣かされました。心臓を取り出すと、もう何も感じなくなるのだそうです。


これをスノーが見つけてくれて、自分もまた娘=エマを2度も失ったから気持ちはわかるけれど、いずれは辛さ以外の何かを感じられるようになるから、と励まします


The one thing Henry always wanted you to find happiness. Find a way for Henry.
ヘンリーはいつもあなたに幸せになってほしいと望んでいた。ヘンリーのためにもその方法を探さなくては。


それがちょっと「cute」なロビンだったら楽しいですね。レジーナは「He smells like forest」(森の臭いがする)なんてけなしてましたが


そのレジーナを「空飛ぶサル」が襲ったのは、魔女に「女王の血」を盗んでくるよう命じられたからのようです。それを使って今度は魔女が呪いをかけたのですね~きっと


呪いをかけられたスノーたちは「魔法の森」を追い出され、以前同様ストーリーブルックで暮らしていたようです。そこへ、1年後に真実を知ったエマがヘンリーを伴って戻ってくると、なんとスノーはめでたく妊娠していました良かったね~スノー!(≧▽≦)


が、スノーとチャーミング(デヴィッド)は、エマと別れてからの1年間、つまり「魔法の森」に戻ってからの記憶が全くないそうで、エマが自分達を覚えていたことに驚き、たいそう喜んでいました。エマが自分たちを覚えていないということは覚えていたのです


じゃあどうして「1年間の空白」に気づいたのか、というのが、スノーの膨らんだお腹だったというのにも笑った~。とはいえ、きっと、エマがいないのなら魔法の森にいる意味がないフックの純愛がたまらんね~(;O;)、と皆とは別れてジョリー・ロジャー号を捜しに行ったフックから事情を聞かされたのでしょうが。でもフックはどうやってこの事を知ったのかしらん?


こうした細かい点も、大抵はご都合主義の結果だったりして触れちゃあいかんことが多いのですけど、このドラマはその手のオタクな疑問にもちゃんと答えてくれるのが嬉しいですよね~。ホントによくできたドラマでござる


ワンス・アポン・ア・タイム3は、新しいキャラも加わってますます盛り上がっていきそうですね~。予告(ストーリーブルック)では「魔女」が人間のふり(?)をしてスノーに近づいていたようでした。続きもとぉ~っても楽しみですワンス・アポン・ア・タイム3が面白すぎ( *´艸`)


~ワンス・アポン・ア・タイム1、ワンス・アポン・ア・タイム2のレビューはこちら: シーズン1シーズン2


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はワンス・アポン・ア・タイム3(Once Upon A Time S3)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング