2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

私の人生の春の日のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 私の人生の春の日 あらすじと感想、キャスト一覧


私の人生の春の日】の14話は「あなたのそばに」です。以下簡単なネタバレのあらすじです。


ボミに振られたと思い込んだドンハでしたが、ヒョクスから電話がかかってきたことで、ようやく異変に気づきます。ボミが検査を受けると言っていたことや、「許されたはずだったのに」と言ったその台詞から思いついたドンハがドンウクに電話をすると、ドンウクは、ボミは倒れて病院にいると教えてくれました。ドンウクは、ボミとの結婚が破談になっても病院に残る決意をしてくれていたのです


慌てて駆けつけたドンハに、ドンウクは覚悟をするよう話しました。今懸命に最善を尽くしているが、もしかしたらこれが最後になるかもしれない。


面会を許されたドンハですが、意識の戻らないボミを助けることができない自分が歯がゆくてなりません。廊下でただひたすら祈っていたドンハに、ジウォンがボミの覚醒を伝えに来てくれました


ボミは目覚める前、またしても牛島での出来事を夢に見ていました。海に落ちて溺れそうになったのを、スジョンが下から押し上げてくれ、上からはドンハが潜って助けに来てくれたあの時の事です


ここでおばさんはふと思ってしまいました。もしあそこにドンハがいなければ、そしてスジョンがいなければ、もしかしたらボミの寿命はあそこで尽きてしまっていたのではなかろうか、と。だからスジョンは既にもう2度も、ボミを助けてくれていたのではなかったか、と。そしてドンハもまたボミの命の恩人だったのだ、と私の人生の春の日のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


ドンハとスジョンに救ってもらった命は、そのふたりと子供たちによってまたしても何とか生きながらえますボミは今生かされているんだなあと実感。ドンハはボミと片時もはなれまいと決意し、荷造りをして病院に泊まりこむことにしたのです。スジョンとの別れが突然だったことからも、今度は決して悔いの残らないようにしたいと考えたのです


一方のボミは、これ以上会っても辛いだけだと、ヒョクスと同様、ドンハとの面会を拒んでおりました。


私たち、牛島で会った時に別れればよかった。あなたの側にいられず、星になるとは思いもしなかった。ごめんなさい私の人生の春の日~ボミが可哀想でなりません(;´・ω・)


ボミのメールにも、今度は決して負けません。羊飼いは強い風が吹こうと暴雨や吹雪になろうと、ステファネットを守るため、力の限りを尽くしました~ドンハはそうメールを送ります。これは以前ドンハが創作した部分ですね


ドンウクから、このまま別れることになった方がもっとドンハには辛いことだと諭されて、点滴ポールを押しながら廊下にいるはずのドンハに会いに行くと、そこにドンハの姿が無かったことでボミはすっかり怯えてしまったそうです


なんとボミは、その後病院を抜け出して、ドンハの家にやってきました。ちょうどドンハは、荷物を持って病院に行くところだったため、ふたりは揃って病院に戻ってきます。その姿を見たボミの両親は、もはや反対することができません。


ボミは何とかあの人のおかげで持ちこたえているんだ。


ふたりのために、セナとヒョンウがあれこれ用意してくれた心遣いがまた嬉しかったですね。ボミが大切にしている牛島の地図にプルンとパダがくれた「特効薬」、その上、ペアスリッパにペアソックス、ペアの毛布にペアマグカップ、と揃えてくれたそうです


でもヒョンウが持ってきたのは、ドンハが命じた物(=ボミの好きなもの~アツアツの焼き栗にお餅とハチミツ、そして見ているだけで痒くなりそうな&かび臭そうな古本)だったようですが。


が、ドンハが泊まりこんだ翌日、ボミは「リハビリ」だと言って歩いてきた後、発作を起こしてまた倒れてしまいます。今はリハビリなんてやれる段階じゃないのに、とにかく安静にしていてほしい、と願わずにいられません。ドンハとヒョクスは「人工心臓」の可能性を模索していたようです。


その後、ヒョンシクもプルンとパダを伴って見舞いにやってきます。プルンとパダがボミと話をしている間、ヒョンシクはミョンヒのもとへ行って話をし、心中察するに余りあるとミョンヒを慰めていたようです。今ではヒョンシクも、ボミを認めてくれています。


病室では、以前ボミが作ってくれたように「魔法をかけたお粥」を持ってきたプルンとパダが、お姉ちゃんが病気で悲しいから「特効薬」を使おうと言い、1つだけカプセルを開けると、そこには

「私たちが一緒にいられることがまさに奇跡

と書かれていました。


そしてドンハはついにボミにブレスレットを渡してプロポーズをします。今日が最後になろうと構わない、1日でも、1分1秒でも長く、ボミと一緒に暮らしたいと告白します。俺は、見守るだけの羊飼いで終わりたくない。ボミさんを守ってやれる家族になりたいんだ。


忘れないように。この目に この胸に 刻んでおこう


私の人生の春の日~いよいよ来週の2回で終了ですドンハ、ボミを幸せにしてあげてほしい!


ふたりに幸せでいてほしい


私の人生の春の日 DVD-SET1私の人生の春の日 DVD-SET2



これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
F  
No title

こんばんは~(涙目)

言葉がない・・出るのは、涙ばかりです。
一緒にいられる奇跡が長く続いていくことを願うばかりです。

優しすぎる2人の家族と子供たち
私がお空の神様なら
来週は幸せの舞台を用意するのですが・・・韓国の神だからなぁぁ・・

怖くて見られない(みるけどね^^;)

PS:朝が来たは実にたのしい!それとトライアングル楽しみだ!

2016/01/17 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   
Fさんへ  
はげしく同感です!

Fさん、こんにちは~♪

本当に、何ともやりきれませんよね~。。
いつもならもっと派手に書くんだけど(絵とかお花とか・)
どうにも気分が高まりませんの(;´・ω・)。

あ~Fさんが神様だったらどんなによいか(;O;)。

来週は一緒に手を取りながら励まし合って視聴しましょう(`・ω・´)。

あさが来たは順調ですね♪
またトライアングルは今晩ゆっくり観る予定なので
明日書きますね~(^_-)。こん

2016/01/18 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.