このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

私の人生の春の日
 家族モノ・ホームドラマ

私の人生の春の日 あらすじと感想 第15話 涙の結婚式

私の人生の春の日のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 私の人生の春の日 あらすじと感想、キャスト一覧


私の人生の春の日】もいよいよ15話「涙の結婚式」です。以下あらすじです。


ドンハから贈られたブレスレットを見ながら、高そうに見えると上目遣いなボミに、ビックリするほど高かったと答えるドンハ


そのドンハは、結婚式は手術して体力が戻ったら挙げようと提案しますが、ボミは式はあげなくてもよいと答えます。それはいけない、ご両親への感謝の意味もあるのだからとは、さすがに年長らしい答えですね


ステキな式場を予約して、親族と友達を呼んで、幸せな花嫁にしたいから、早く元気になってくれ


一方でドンハは、ボミに万が一のことがあった場合の覚悟も決めていたようです。もしボミが発作を起こしたらどのように振る舞えばよいか、付添人としてすべきことのすべてをドンウクに教わっていました


そんなドンハをプルンも応援してくれます。プルンはパダとともに、生花の見舞いが許されないボミのために、造花のブーケを作ったのだそうです


ボミの病が深刻だと気づいているプルンに、ドンハはパパが守ってやりたいのだというと、プルンはそんなドンハを世界一だと褒め称えました。私もパパのような人と結婚するわ。どうか私の友達(ボミ)を助けてあげて!


その後ドンハはその花束を持ってボミの病室を訪れ、これを枕元に置くと、寝ているボミの顔に自分の顔を近づけて、呼吸の状態を確認していましたが、問題ないと知ると、その額にそっと口づけして席を外したようです。もしかしたら、セナが来たからかもしれません。


目覚めたボミはそばに付き添っていたセナに協力を仰ぎ、枕元に置かれたブーケを手にウェディングベールをかぶり、ドンハを迎えて結婚式を挙げました


わたしを世界一幸せな花嫁にするというあなたの夢を破ってごめんなさい。でも私は今とても幸せだから、きれいでなくても許してね。


そのままで十分きれいだと頷くドンハに、ボミはこうも続けました。


あなたの妻になっても何もしてあげられない。食事の支度もできない。身の回りの世話も、子どもたちの面倒を見ることさえできない。今私にできるのは、思いを伝えることだけなの。ごめんなさい私の人生の春の日のあらすじです♪


そしてボミはドンハの手を取り、誓いの言葉を述べ始めます。新婦イ・ボミは、世界で一番素敵なカン・ドンハを夫とし、喜びの時も悲しみの時も、病める時も健やかなる時も、ともに白髪の生えるまで、生きられなくても、一日でも、一生でも、心の限り慈しみ、愛することを誓います


うつむきながらその言葉を聞いていたドンハももちろん愛を誓い、ふたりは誓いの口づけを交わしましたようやく結婚しました♪


でもドンハは、そんなささやかな式を挙げて幸せだと微笑む健気なボミが哀れで悲しくて、ひとりトイレに入って慟哭せずにいられませんドンハが気の毒でならん(;´・ω・)。声を殺して泣くドンハの姿がまた一層涙を誘いました何とか助からんのかなあ


今の体力では一大行事を終えて横たわっていたボミは、式はさておき、新婚旅行には行きたいから体力が戻ってほしいと語りました。愛しいボミの願いなら何でも叶える覚悟のドンハが、行こう!どこに行きたい?と尋ねると、ボミは笑って牛島(ウド)の風の丘だと答えます。


そしてドンハはその決意通り、ボミの願いを叶えるべく奔走しました。ヒョクスは最初は反対しますが、ドンウクが、島の保健所にいる後輩医師を手配し、ドンハが体力のないボミのために自家用ヘリを出すというと渋々承諾してくれます


ドンハとボミがヘリで到着すると、ドンハの幼馴染のギルドンが大喜びで迎えてくれます。その前に降り立ったボミをドンハが抱きかかえ、以前ボミが寝泊まりしたあの小さな家に運び入れました。そんな親友の姿が嬉しくて、思わず笑いが止らないギルドンが、またありがたかったですね~


ボミはいかにも新婚の花嫁らしく、実家の家族とヒョンスンに電話をしました。重い病に苦しみながら、ついに嫁いだ娘の声に涙するミョンヒの気持ちが切々と伝わってきましたし、病気なのは運が悪かっただけだから気にせずに、まずは心を健康に保つよう慰めてくれたヒョンスンの言葉も嬉しかったですね


その後ふたりは「Just Marriedと書いて飾り立てた小さなトラックに、寒くないようビニールを張って島めぐりをしながら、その島であった数々の出来事を振り返ります。でもその日は「風の丘」に行くのは諦めました。


ふたりであれこれ語りながら夕食を取った後は、これまたう~んと可愛く飾り付けられた寝室に足を踏み入れます。中央に赤いバラでハートを作ったお布団に、色違いでお揃いのパジャマ、サイドテーブルには、プルンとパダたちの写真も飾られています。


でもそこでボミはやはり疲れたのでしょうか、発作を起こしてしまいます。が、ずっと訓練してきただけあって、ドンハはまったく慌てずに酸素マスクをとりだして、ボミを優しく励ましました。大丈夫、俺が付いているから


が、ドンウクの後輩医師は翌日はソウルに帰るよう忠告します。風の丘になど行ったら大変なことになる。


これですっかり落ち込んだボミは、少し外の空気が吸いたいと、ドンハとともにいつものあの岩のところへ出かけました。そこでドンハは、いつ黙って別れなければならないかと思うと不安だと語ったボミに、だったら前もって言い残しておくかと促します。


するとボミは、ひとりでここに来ないでと言いました。私は星にならないから、ここにきて星空を眺めないで。ここでひとりきりで飲んで、ひとりで泣いて、ひとりで寝て、私のいない夢でひとりで苦しまないでと頼みました。カッコよすぎて他の女性が好きになっちゃうから惚れちゃうからはないやろ(;´・ω・)


だったら逝くな。ここで俺とずっと暮らそうと言葉を返すドンハに、ボミはこうも約束しました:


もし生まれ変われるのなら、健康な体になって今よりもたくさん長く愛してあげる。その時は私があなたを守る


たとえともに過ごした時間は短くても、その密度は濃く、二人が誰よりも幸せな愛をはぐくんだことは、まさにここで流れた歌の通りです私の人生の春の日のOSTがまた抜群!


翌日、ドンハは医師の勧めに従わず、ボミを風の丘に連れていきました。


これでもし、休んでいれば治るという保証があるなら、きっとドンハはどんなことをしてもボミを説得したでしょうが、もしかすると、ボミには「明日」という日さえやってこないかもしれないのです。そんな不安を1日1日抱えてなんとか命をつないでいるボミには、何としてもその願い=風の丘に登るを叶えさせてやりたかったに違いありません。


一歩にどんなに時間がかかっても構わないと励ました後は、ボミを背負って丘を登ったドンハですが、最後の数歩だけは、ボミを降ろして自分で歩くよう促しました。あともう少しだ、頑張れ!!ボミさん、あと少しだ!!


何度ももうダメだと諦めかけたボミでしたが、登り終えてドンハと抱き合ったその表情は本当に嬉しそうで感極まったものでしたふたりの笑顔が忘れられない


私の人生の春の日~明日はいよいよ最終回です私の人生の春の日がいよいよ最終回!


私の人生の春の日 DVD-SET1私の人生の春の日 DVD-SET2



これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私の人生の春の日のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング