このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ナオミとカナコ
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ナオミとカナコ あらすじと感想 第3話 達郎殺害計画

奥田英朗氏原作のサスペンスドラマ、【ナオミとカナコ】は3話でいよいよ核心に迫ってまいりましたね。李朱美のパワフルおばちゃんブリも相変わらず絶好調で、またまた大いに楽しめました。以下ネタバレですナオミとカナコのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずはサスペンスの方から参りますると、前回ナオミが見つけたという、カナコの旦那を殺しても見つからない方法が明らかになりました。ナオミは達郎を犯罪者に仕立て上げ、中国へ逃亡するよう見せかけるつもりなのだそうです


それにはまず、達郎を例の認知症の顧客の斎藤順子に紹介し、順子に達郎の銀行の口座(ネットバンク)を作らせ、順子の要求通り、その操作に関してはナオミが代行する。その上でナオミは順子の口座から大金を引き出してカナコの口座に入金し、それをわざとATMから林竜輝に引き出させ、服部達郎のパスポートで中国へ行かせる~あたかも達郎が顧客の金を持ち逃げしたように思わせようという計画です。


それなら達郎の知人に身代わりを疑われることもないと言う訳ですね~。これはなかなか上手い手を考えましたね


その横領の金額も高すぎては警察に通報されてしまうけれど、1千万ぐらいなら、社内の不祥事として銀行が隠すに違いないと推理したのは、セレブ相手にビジネスをしてきたナオミの勘でございましょうか。


ナオミは早速カナコを連れて、林に会いに行きました。その居場所は朱美から聞きだしたようです


林があまりにも達郎に似ていることに驚くカナコ。そしてナオミは林に、ある日本人のパスポート持って中国に帰ってくれれば、報酬として200万やる、と持ちかけます。中国に戻ったらそのパスポートは焼き捨てて二度と使わないことが条件だ


パスポートは本物ですか?その人、生きてますか?


林もなかなか鋭い所をついてきます。でもナオミから、パスポートは本物だし、その人物も生きている、200万あれば病気の母をすぐに治療できるじゃないか、と唆され、心が揺らいでしまいます。あなたが承諾してくれればこの人(カナコ)が救われる。


それでもさすがに即答はしかねたようで、林は後日ナオミに連絡をしてきました。分かりました。引き受けます林が誠実でイイ感じ~♪


林はもう何も尋ねては来ず、いかにも幸薄そうなカナコに、頑張って達郎のふりをしてみせると約束してくれます。この時点で、林はおそらく自分が服部達郎の身代わりになること=達郎が消されるであろうことは薄々理解していたようです。


唯一の問題は、達郎が右利きなのに対し林が左利きだったことですが、これはカナコが林に教えることになりました。最初はとてつもなく下手だったサインも、毎日懸命に練習したらしく、ほぼ同じような字体を習得してしまいます


林は密入国者とは言え、苦労人であることには変わりなく、カナコの不幸な境遇を敏感に察知してくれたらしいのがまた何ともありがたかったですね


林は、中国へ帰れると思った途端、以前普通に行っていたことを思い出したそうです。紹興酒を作って美味しい物を食べると言う、以前なら当たり前だった日常が再び送れると思っただけで、とても嬉しかったのだとか。


「普通は特別。普通を手に入れるのは難しい


こちらもまた「水」さえ美味しいと思えないカナコとは、互いに通じ合うところがあったに違いありません。白井さん(カナコ)、服部達郎いるから普通の生活できないですか?


私がちゃんとやるから、あなたも普通を手に入れてほしいと語る林は本当に誠実そうで、憎たらしい達郎とは正反対です。キャスティングが佐藤隆太さんの二役で正解ですね


その後ナオミとカナコは、実際に達郎を殺したら埋める場所を探しに行きます。最初は、ふたりが学生時代によく行った丹沢へと向かいましたが、なかなか適した場所が見つからず、結局は富士の樹海に決めたようです。丹沢で、昔と変わらず湧き出ていた清水さえ、カナコは苦く感じたようです


予告では、不法滞在者の林に警察の手が伸び、あまつさえ達郎も、自分に迫る危険を察知していたように見えましたが?林が捕まったら大変だ!


そして、このナオミとカナコのもう一つの見どころ~コメディ部分では、またしても李朱美のひとり舞台でしたね~


今回も朱美はそのやり手ブリをこんな会話で示してくれます。朱美はナオミに、日本人の得意先への贈答品選びを手伝ってほしい、また、日本人向けに輸入した中国食材があるからその味見をしてほしいと頼んできます


達郎殺しのことで頭がいっぱいのナオミは、熱があってしんどいからと遠回りに断ろうとしますが、そんな社交辞令は朱美に通用しません


チョードヨカッタ。風邪にヨクキク漢方薬アルのコトですネ朱美の独壇場です♪


ナオミが風邪じゃなくてストレスだと答えたから大変です


ナラゼヒ来ナサイ。ワタシに会えば、ストレス吹っ飛ぶネ!!


実際に会ってからも可笑しかった。朱美は、ナオミに林と会ったのか、もう「告ったのコトですかと聞いてきます。そんなんじゃないとナオミがいくら言っても聞いてません


アナタとケッコンできたら、林さん、ラッキーネ。パスポートもモテるネ。ワタシ、仲人しますネ


その後ナオミは、朱美は躊躇したり迷ったりすることはないのか、と尋ねます。確かに聞いてみたいですよね。


すると朱美は、それこそ躊躇することなく、キッパリこう答えました


トウゼン。生きるのはセンタクの繰り返しネ。マヨウこと一杯あるネ。(決め手は)自分のトク(得)ナルかどうかデス。自分のトク、ナルならヤル。ソン、ナルならヤラナイ。(カンタンなコトネ


また、ナオミが達郎の死体を埋める場所を物色に行くために朱美から車を借りようとした時のあの言葉もサイコーでしたね


どうせボロだから(ぶつけても)カマワナイ。もうアチコチへこんでる。ニホンジン、クルマにシンケイシツ過ぎる。ミンナしてピカピカに磨いて。クルマミガク前に、ジブンミガクべきネ


(林とドライブするなら)イイトコ教える。とてもラブホに見えないラブホアルのコトですネ。(行くんかい!) 回数券ツカエテおトクね


(友人とドライブと聞いて)DVのヒト?ササトコロシテシマイナサイ


ナオミが否定する様子から、朱美は既に何もかも分かっているようでしたね。来週は、ナオミが車にスコップを忘れていったらしく?


あ~いったいどうなるのでしょうね~。殺人が悪いことだとは百も承知ですが、もう殴られたくない、自分も思うように生きてみたいと語ったカナコの願いが叶ってほしいと思わずにいられませんナオミとカナコは、続きもとっても楽しみですねナオミとカナコが面白い(^^)/


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はナオミとカナコのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング