2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

ミセン-未生-のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ミセン-未生-のあらすじと登場人物


イム・シワンさん主演の韓国社会派ドラマ、【ミセン-未生-】の3話はまた何とも切なかったですね~。具体的な試練に立ち向かうなら頑張ればよいだけだけれど、どうしてよいか分からない、その指標すら見えないとなると、これほど辛いことはありません。以下簡単なネタバレのあらすじですミセンのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


塩辛まみれの生臭い恰好で居酒屋の前に現れたグレでしたが、オ課長ことサンシクには、特に言い訳めいたことは言わず、ただ報告に来ただけだ、これから戻って、ファイル整理を仕上げるとだけ告げました。


グレの姿に驚いたサンシクは、もう家に帰って休めと命じましたが、グレは聞かずに会社に戻って再度作業に取り掛かります。自分が考える理想の分類と、サンシクの求めるそれには、必ず合致する方法があるはずだと考えたのです


徹夜で仕上げたその分類は、ドンシク曰く、かなり優れたものだったようですし、サンシクもまたグレのやる気は認めてくれたようなのに、それでも「落下傘(コネ入社)」だからそう長続きはしないと、鼻から決めてかかられているのがつらいところです


しかも、グレを連れて来たのがチェ・ヨンフ(イ・ギョンヨン)という専務理事だったことが判明すると、サンシクの態度はますます頑ななものに変わってしまいます(あれはもう意地悪の範囲かも)。話の内容から妄想するに、どうやらこのチェ専務はサンシクのことを良く思っていないらしく、嫌がらせのために、もしくはサンシクを見張るために、グレを送りこんだのではないか、と考えたようなのです


グレの(今の)無能さから見て後者は無いだろうと踏んだサンシクは、それからはもう徹底してグレを無視し始めました。せっかくドンシクがグレのできる仕事を見つけて頼んでくれても、それすらやらせるなと取り返します。イ・ソンミンさんは大好きですが、こうした意地の悪い役をやらせたら天下一品で憎たらしいのでござる


ドンシクからは、会社は何事も「共同作業」だと教えられてますます落ち込むグレです。グレは何せいつも一人で戦ってきたため、誰かと力を合わせるなど、まさに未知の世界なのです


その上、インターンには「ペア」を組んでのプレゼンが課せられているそうです。途中参加のグレにとっては、内容以前にそのパートナーを探すことが大きな試練となってしまうかに思われました


が、なぜか、皆がいきなりグレにちやほやし始めます。最初は、グレが専務のコネだから機嫌を取ってきたのだろうかとも思いましたが、そうではなく、万が一失敗した時のための予防線だということのようです。ドンシクはこれを

「爆弾

と称し、皆が、自分より格下のグレをパートナーにしようとしているから安易に引っかからないようにとグレに注意を促しました。


そのグレはちょうど、アン・ヨンイがグレをパートナーに選んでくれたのを喜んでいたところだったので、ますますショックを受けてしまいます。ヨンイもまた、自分を認めてくれたわけではなかったのだ、と


昔から、会社員や学生たちが皆、同じ方向に向かって歩いているが、自分だけは彼らに向かって逆の方向に歩いていることに違和感を覚えていたグレが、皆と同じになるにはどうすればいいのか教えてほしい!と屋上で叫んでいた姿が何とも痛ましかったですね。人と違うことは決して悪いことではなく、むしろ大きな利点(強味)にもなり得ますのに。


そこへまた、皆よりかなり年上だというキム・ソッコがやらかした失敗が、グレのものだと勘ちがいされてしまい?!


まさに今、霧の中を手探り状態のグレが、どうやってその霧を抜け出すのかその日が待ち遠しいですね。ミセン-未生-は続きもとっても楽しみです


ミセン -未生- DVD-BOX1ミセン -未生- DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
Yukarin  
ううう...

はじめまして。
本当にこの3話まで一条の光も差さずに、
暗闇の中の手探り状態が続き息苦しいですね( ;´Д`)
未生、評判がいいのとチャングレ役のイム シワンさんがカワイイので何とか見続けていますが...精神的にかなりツラいです(>_<)

2016/01/29 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   
Yukarinさんへ  
しんどいですね(;´・ω・)

Yukarinさん、はじめまして^^。

本当にしんどい回でしたね~。

来週辺りからなんとか挽回してくれるとよいですね( `ー´)ノ。こん

2016/01/30 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.