このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

デビアスなメイドたち(Devious Maids)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

デビアスなメイドたち2 あらすじと感想 第6話 過去との闘い

デビアスなメイドたちのあらすじと登場人物一覧はこちらからご覧いただけますデビアスなメイドたち あらすじと登場人物一覧


デビアスなメイドたち2】(Devious Maids S2)の第6話は「過去との闘い」です。英語のタイトルは「Private Lives」、それぞれの私生活、とそのまま直訳でよろしいでしょうかね。


まずあらすじに行く前に訂正です。先週、タイの前に現れた青年(強盗の一味)は初登場だと思い込んでいたのですが、ご指摘を受けて再放送を確認したところ、これがイーサンだったことが判明しました。おじさんの顔の判別は得意なんですけど若者の顔は皆似たように見えてしまって困りまする。ここにお詫びして訂正させていただきます


さて今回は色々な展開があってまた楽しかったですね~。まずはマリソルから参りましょうかデビアスなメイドたちのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


ダリアは浮気していたとニックから聞かされたマリソルは、そのダリアの蔵書のカバー裏に「To Dahlia, With all my love, Adrian」(ダリアへ、愛をこめて~エイドリアン)と書かれているのを発見し、ますます好奇心が抑えられなくなります。しかも相手が相手ですから尚更ですよね


早速オーパルから聞き出そうとしましたが、オーパルはなかなか口を割らなかったばかりか、ダリアの浮気という言葉を聞いた途端に驚いて、脚立から落ちてしまいます


でもそんなことで諦めるマリソルではありません。オーパルが入院したのを良いことに、その着替えを持っていくという口実で彼女の部屋に入り、その秘密を探ろうとします


ここは、着替えを持っていくために部屋に入ってたまたまそれを発見した、と言えなくもないでしょうが、そこにカルメンが呼ばれていたのを見ては、そうは思えません。オーパルの引き出しに鍵がかかっていると聞いた時の、あのカルメンの嬉しそうな顔ったらOoh.


しかもカルメンは、マリソルがこっそりこれをピッキングしようとしたのに、力づくで鍵を壊して開けてしまいます。するとどうでしょう~そこにはダリアの写真が山のように隠されていたのです。これで辿り着く結論はひとつです。ダリアはオーパルと付き合っていたに違いない!(ふたりはレ〇ビアンだった)


確かに以前からそのような思わせぶりが続いていましたが、逆に言うと、だからこそ違うような気もするのですよね。もしそうだとしたら、ニックはオーパルにとって「恋人の仇」ということですよね?


マリソルがこれを早速皆に報告すると、鋭いゾイラが核心をついてきます。ニックがダリアの浮気を知っていたなら、その浮気相手のオーパルを辞めさせないのはおかしい、と。


オーパルは確かにニックの大きな秘密を握っているのですが、それだけとも思えません。この辺はまだまだピースが足りません


さて次はカルメンです。カルメンはこの度プリムローズクラブで開かれるショーに招待されて歌うことになったそうです。が、そこで歌うのは「英語のオリジナル曲」に限定されているらしく、カルメンは、作曲はできても歌詞が作れないとタイにこぼしていたのがまた笑えましたね~


I don't know if you realize this, but English is not my first language.
あなたが気づいているかどうか知らないけれど、英語は私の母国語じゃないの


って、誰でも知ってますがな。さすがにレズと韓国人には尊敬される(lesbians and Koreans worship me)と豪語するだけのことはありまする


そこでカルメンは、タイに作詞を頼めないかと持ちかけます。タイがいつもノートに何やら書きこんでいるのを見ていたからです。が、タイは、それはセラピーの一環だと言って取り合わなかったため、またしてもカルメンは実力行使に打って出ます。タイのノートをわざと床に落として、それを拾うふりしてのぞき見します。Son of a bitch! (褒めてます)


どうやらそこには、アレハンドロを死に至らしめてしまったタイの後悔が綴られていたらしく、その文言はいちいちカルメンの心情にピッタリだったそうです。カルメンは早速これに曲をつけて、タイに歌って聞かせました。黙っていることもできたでしょうに、一応了解を得ようとするのがカルメンらしいですね


最初は激怒していたタイも、カルメンにこう言われてはもう断ることができません:


What you wrote about darkness and trying to find the light, it's like you found my journal and you read what was inside. You describe how I felt after Alejandro was killed. I haven't been able to put it into words, but you did.
あなたが闇について描き、光を探し求めていたことがまるで自分の日記を読んでいるように思えた。あれは、アレハンドロが殺された後の私の気持ちそのものだった。言葉にできなかった私の気持ちをあなたが表現してくれた。


こうしてクラブで歌ったカルメンには、タイも心奪われていたようでした


お次はロージーに参りましょうか。


ロージーはついにレジーとデートすることになったようで、ルシンダが全身コーディネートをしてくれました。どうやらルシンダはロージーの中に手放した娘を見ているようなのです


そんなルシンダの切ない気持ちを知ったロージーは、ルシンダのために養子に出した娘を捜すことにしました。これをレジーに相談したところ、レジーはすぐに探し出してくれます。その子はナターシャ・ジョーンズ(Demetria McKinney)というそうで、養母はレセダで20年も看護師をして、ナターシャに教育を施してくれたのだとか。


思いがけない再会に感激するルシンダに対し、ナターシャはいきなりルシンダの顔を殴りつけました。なんでもナターシャは4年前に探偵を雇って実母を捜し、それがルシンダだと知ると、ここまで会いにやって来たそうなのです。それを、その頃はまだ話せていたケネスがキッパリ追い返したのだそうです


これに怒ったルシンダは、父のケネスを棍棒で殴ろうとしますが、そこはロージーが必死になって止めました。その上ロージーは、この「親子喧嘩」の仲裁をレジーに頼んだようなのですが、そこでまた一波乱ありそうなのが心配です


ロージーはレジーを信頼しているようですけれど、どうも胡散臭いですよね。ルシンダ曰く、レジーは多忙を理由に、ルシンダから任された資産管理の明細書を2か月も送ってこないのだそうです。


しかもレジーは、今回のことを理由にし、ルシンダはケネスを恨んでおり、財産を横取りして娘に渡すつもりだとケネスに吹き込み、ついには代理権(power of attorney)を手に入れてしまいます


あれはどう見ても、既にかなりの額を使い込んでいると思った方がよさそうです。ああ見えてなかなか賢いロージーの活躍を期待したいところでござるね


さて次はゾイラに参りましょうか。


ゾイラは今回、料理家のハビエル・メンドゥーサ(Ivan Hernandez)と知り合いました。料理上手なふたりはすぐに意気投合し、ゾイラは早速ハビエルの家に招待されるまでになります。ゾイラは、家でのデートと来ればセッ〇スが付き物だと訳知り顔のジャンヴィエーヴの言葉に怖気づきますが、ハビエルは、まずは友達から始めようと言ってくれます。今度こそイイ人だといいですね~ハビエル


そのジャンヴィエーヴは、レミのためにイーサンを追い出そうと画策します。イーサンが、アイビーリーグのブラウン大(ロードアイランド州~ビバリーヒルズから遠い)に入学を希望しており、補欠合格(on the wait list)だから諦めていると聞くや否や、早速手を回して合格(off the wait list)にしてしまいます


が、ジャンヴィエーヴの思惑を悟ったイーサンはこれをレミの差し金だと邪推してキッパリ断りました。


I'm not some problem that you can buy your way out of.
俺は金で追い払える厄介事じゃないんだ


その後も、リッチな息子ががプールボーイごときに負けるなんて悔しいだろう(Rich kid losing to the pool boy)などと揶揄されたことから、諦めかけていたレミが再びその気になりますValentina does deserve the best. (ヴァレンティナは最高の男=自分と付き合うべきだ)。ジャンヴィエーヴも、レミとヴァルが結婚して本当の家族になりたいのだと言ってくれてました。


よく考えてみると、イーサンは幼い頃に「殺人現場」を目撃しているのですものね。強盗のことももちろんですが、かなり屈折していると見てよいでしょうか


お、今回はめずらしくエヴリンの姿が見えませんでしたね~ということで今週は以上でござりまする。「デビアスなメイドたち」は続きもとっても楽しみですねデビアスなメイドたちが面白い(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はデビアスなメイドたち(Devious Maids)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング