このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

主君の太陽
 ラブコメ

主君の太陽 あらすじと感想 第17話 誘拐事件の真相

主君の太陽のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 主君の太陽 あらすじと感想一覧 全20話


ソ・ジソプさん&コン・ヒョジンさん主演の【主君の太陽】の17話は「誘拐事件の真相」です。ジュンウォンが何とかしてゴンシルの心を取り戻そうと奔走する姿が実に健気でございましたね~。以下早速ネタバレです主君の太陽のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずは副題通り「誘拐事件の真相」から参りましょうか。ジュンウォンを誘拐した真犯人はチャ・ヒジュで間違いなかったのですが、ジュンウォンの初恋の人は、ヒジュではなくヒジュの姉のハンナだったのだそうです!


キム室長が明かしたところによると、ヒジュとハンナの双子のうち、ハンナはイギリスの裕福な家に養女に出されましたが、韓国に残ったヒジュは施設で育つことになったのだそうです。キム室長は何とかしてヒジュを見つけようとしたものの、見つけた時は既に亡くなった後だったのだとか


が、ハンナは妹のヒジュを捜しだしたらしく、韓国のヒジュを訪ねてきた際、当時ヒジュが心を寄せていたジュンウォンに近づいたのだそうです。ヒジュは、ジュンウォンが施設の慰問に来た時から好きだったらしいのに、内気なために声が掛けられなかったのを知ったハンナが、自分をヒジュと偽ってジュンウォンに声を掛けたのだとか。


そしてジュンウォンはそんなハンナを好きになってしまったのだそうです


腹を立てたヒジュは、ジュンウォンに仕返ししようとしてジュンウォンの誘拐を企み、ジュンウォンの心を奪ったハンナを「ヒジュ」に見せかけた上で、ジュンウォン誘拐犯として殺してしまったようです。その後ヒジュはハンナとして暮らすのですが、ずっとジュンウォンのことが忘れられず、彼の後を追いかけていたようです。


一方、姪のヒジュがジュンウォンを誘拐した上死んだと思い込んだキム室長は、何とかしてジュンウォンの役に立ちたいと願い、その後はずっとジュンウォンに仕えてきたのだとか。ヒジュがジュンウォンの後を追ってこれたのは、キム室長が、月に1度は「ハンナ」にメールを送っていたからだそうです


ヒジュは、あくまでも自分はハンナだと言い張りましたが、ジュンウォンは鋭くこれを見破りました。お前は偽物だ!


ヒジュとハンナは、確かに顏はそっくりでも、その性格はまさに陰と陽」「太陽と月のごとく違っていたため、おのずとそれが表面に現れてしまうのでござるね


また、幽霊のヒジュ、改めハンナは、どうしてもそんなヒジュを止めたくて、ゴンシルに乗り移ってしまいます。お酒も飲んでなかったのに、よほどハンナの決意は固かったようです。ハンナに体を乗っ取られたゴンシルは空港へ行き、イギリスに逃れようとしていたヒジュに、自分も一緒に行くと言いだします。


それを聞いたヒジュは、ゴンシルに乗り移ったハンナが自分と一緒にイギリスへ行けば、ジュンウォンも愛するゴンシルを失う、と喜びますが?


さて次はお楽しみのシーンに参りましょうかジュンウォンとゴンシル~主君と太陽のシーンです♪


記憶を取り戻したジュンウォンは早速ゴンシルのアパートへ行き、ヒジュ(ハンナ)の幽霊の前で太陽のネックレスを捨てようとしていたゴンシルの腕をつかみます。これでハンナは姿を消し、残ったゴンシルは、今、ジュンウォンは自分にとって

「無くてはならぬ唯一の人

ではなく

「いないと"残念"程度

だと言い放ちます。ネックレスも、見せたら思い出すかもしれない、そうなるとまた面倒だから見せなかっただけだ、どのみち(ゴミ箱の側で)拾ったものだから返すとこれを手渡して、踵を返してすたすた歩きだしてしまいます


これに慌てたジュンウォンは、早速ゴンシルの同情を引く作戦に打って出ました。もう少しで心臓に刺さりそうなほどの怪我をしたのだからまだ傷が痛むと言い、これみよがしにゴンシルの肩を借りて歩き出します。どうやら家まで送らせたようです


こうしてようやく自分の陣地に辿り着いたジュンウォンは、痛みなどどこ吹く風で歩き出し、冷蔵庫の中から自分のビールと、ゴンシルには(サイダーが無かったので)炭酸水を取り出しました。そして、お前との関係は終わるのが大前提だったが、今はもう終わらせたくない、今度は自分が耐えるから、ずっとそばにいろと命じます


今後俺が惑わしたら、遠慮なくなびけと嬉しそうなジュンウォンに、ゴンシルは容赦なくつれない返事を返します


惑わされてもなびきません


もはやゴンシルにとって「幽霊」は以前ほど怖い存在じゃなくなったから、シェルターも必要ではなくなったというのです。社長は相変わらずカッコよくて素敵だけれど、私にとっての絶対的な魅力はもう無くなったのだとダメ押しますもう太陽に主君は必要ない


ゴンシルとの直接取引に失敗したジュンウォンは、仕方なく、コ女史のもとへ向かいました。コ女史に金を払って、ゴンシルとの契約を取り消させようというのです。コ女史もこれには異論はなく、すぐに承諾してくれました。


2度とあなたの太陽を遮らないわ


その後、これまでになくラフな格好でゴンシルのアパートを訪れたジュンウォンから経緯を聞いたゴンシルは、これまで自分だけが「損」をしているようで悔しかったとこぼします。これにジュンウォンが

「献身」「犠牲」「愛

といったもっと美しい言葉があるだろうと返したのがまた可笑しかったですね~


でもその後も、ジュンウォンよりも幽霊の相談に耳を貸すゴンシルに、ジュンウォンはようやく自分が望まれていないことを実感します。でもそれは、ゴンシルにとってジュンウォンが必要で無くなったからではなく、ゴンシルが二度とジュンウォンを危険な目に遭わせたくないと考えていたからのようでしたね


ジュンウォンは、ゴンシルも、ジュンウォンと一緒にいれば「見たくないもの=幽霊を見ずに済むと言いますが、もはやゴンシルには(幽霊を)見ないで済ませることはできないようです。それもそのはず、ゴンシルが幽霊を見るようになったのには深い理由があったのです


ゴンシルは昔事故に遭った後、3年もの長い間意識を取り戻さなかったのだそうですが、その時ずっと霊魂としてさまよっていたことが判明しました。その時一緒にいてくれたのが、前回登場したユ・ジヌ(イ・チョニ)だったそうです。


ジヌはゴンシルと同じ能力を持っており、以前ゴンシルの霊魂とともに訪ねた世界中の「パラダイス(=天国)」を旅しているようですが、今回ゴンシルにも一緒に行こうと誘ってきます。ゴンシルももうすっかりその気のようですが?


一方、そのゴンシルへの思いが断ち切れないカン・ウは、イリョンから「アメリカに行く前に一緒にご飯が食べたい」と言われて、イリョンに食事をご馳走することにしました。イリョンはそこでカン・ウから、高校生のように食事だけをして健全に別れようと言われますが、そうはさせじと、持ち込んできた酒をタップリコーラに混ぜてカン・ウに飲ませてしまいます


イリョンのことはきれいだと思うけれど、自分には守りたい女性=ゴンシルがいる、一度でいいから自分を頼ってくれたらいのに、と、お酒にはめっぽう弱いのに飲まされていかにも眠そうにしながらも、そうつぶやくカン・ウなのですカン・ウ~そりゃないよ(;´・ω・)。も~ここはイリョンが心底気の毒でなりませんでした~。何とかイリョンの恋も実らせてあげたいですね


あ~やっぱりこのドラマは楽しいな~。「主君の太陽」は続きもとっても楽しみです主君の太陽が面白い(^^)/



 

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は主君の太陽のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング