このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

主君の太陽
 ラブコメ

主君の太陽 あらすじと感想 第18話 迷い

主君の太陽のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 主君の太陽 あらすじと感想一覧 全20話


ソ・ジソプさん&コン・ヒョジンさん主演の【主君の太陽】の18話は「迷い」です。以下、簡単なネタバレのあらすじです主君の太陽のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


前回、ゴンシルはハンナに体を乗っ取られたものと思っていたけど、以前の「くるみ夫人」の時のように、自分の意識が無くなった訳ではなかったようです。なんとゴンシルは、カン・ウと協力して、ヒジュを捕えようとしていたのです


自分はハンナだと言いだしたゴンシルを、ヒジュも最初は疑ったものの、ハンナしか知り得ない、ハンナの臨終に際して自分が投げつけた言葉がゴンシルの口から漏れたことで、まんまと騙されてしまいます


ヒジュがハンナの人生を盗んだように、私はこの女(イヨジャ)の人生を盗むの。私はあなたに殺された、でしょ?


ここは、ゴンシルがヒジュから真相を引き出していた~自白させようとしていたのですが、ヒジュはこれをあっさり認めてしまいます。分かったわ。私もこの女をジュンウォンから引き離したかったの。この女が消えれば、彼はまたひとりぼっち


ヒジュは、(ジュンウォンが結婚できないのはヒジュのせいだという「ヒジュの呪いの話が気に入っていたが、これでまた一つ呪いが掛けられると喜びました。


ゴンシルはさらに、ヒジュに韓国へ来た目的を尋ねて追い打ちをかけてきます。ハンナとして会えば彼が手に入るかと思ったけど、偽物だって言われたわ。ええ、私はヒジュだから。呪いとして残るのも私の名前よ。


一方、旅立とうとするゴンシルを引き留めなくてよいのかと迷っていたジュンウォンは、意を決してその後を追ってきました。するとなんとゴンシルが偽ハンナと一緒にいるではありませんか!?


驚いたジュンウォンが二人の間に割って入ろうとしたのを、カン・ウが止めたのが可笑しかったですね~。今は作戦決行中です。(邪魔しないでください


目の前ではハンナがゴンシルの手を取り、一緒に行こうと言ったところで、ゴンシルが表面に現れます。ハンナはあなたを守ろうとしたの。本当は彼女一人がをしたのに。これを言いかえると「犠牲」「献身」「愛」とも言います。あなたは最後までそれに気づかなかった以前ジュンウォンに言われた言葉でやんすね♪


これで目の前の相手がハンナではないことに気づいたヒジュは、ハンナ殺しの証拠はないと言い張りますが、そこにその「証拠」を持ったキム室長が現れました。「ヒジュ」として葬られたハンナの墓に供えてあった天使の像の中に、ヒジュがジュンウォンの身代金代わりに要求した100億ウォンのネックレスが隠してあったのです


こうしてヒジュは、待機していた警官に逮捕され、キム室長はそのヒジュに対し、これからはずっと私がついている、と励ましました。思えばヒジュも、キム室長のように誠実な人に深く愛されていることに気づけば、あそこまでひねくれはしなかったのかもしれませんね。


その後ゴンシルはジュンウォンを呼び出し、ハンナと話をさせました。ハンナとジュンウォンは、幼い頃の顔に戻っていますゴンシルは霊媒師にもなれるね


ジュンウォン、もう私のことで苦しまないでほしいハンナ可愛かったなあ( *´艸`)


何も知らずに恨んだりしてごめんと答えたジュンウォンの頬に触れ、じっとその顔を見つめていたハンナは、ようやく気が済んだかのようにあの世へ戻っていきましためでたしめでたし


喜んだジュンウォンは、ゴンシルを食事に誘いますが、すげなく断られてしまいます。ゴンシルは、最後にこの件が解決できて良かったと語り、これで心置きなく出発できると微笑みました。私と同じ物が見える人と一緒に行きます


社長の霊魂が会いに来た時、私が輝いて見えると言ったように、私は死人にだけ輝くべき太陽なんです。幽霊に人気のある太陽でいたい。社長といると危険な目に遭わせてしまう不吉な太陽に思えてしまう。自分が怖くなってしまう


俺は「いないと残念」程度な存在ではなく、怖い思いをさせる存在なのかと迷うジュンウォンに、ゴンシルは、不吉な太陽ではいたくないから「消えろ」と言ってほしいと頼みました。でもジュンウォンがこれまでためらうことなく「消えろ」と言ってこれたのは、そう言ってもゴンシルが必ず戻ってくると信じていたからなのです


でもお前が望むなら言ってやる。消えろ、テヤン


ゴンシルは涙をこらえながら一礼して去っていきました。そのゴンシルの後ろ姿をいつまでもいつまでも見送っていたジュンウォンは、太陽が消えたら自分は滅亡してしまう、とひとりごちますもっと早く気づけばよかったのにねえ(;´・ω・)


その上、キム室長から、今さらゴンシルを理解し、配慮して行かせたのか、と咎められると、もう我慢できなくなります。行かせるわけないでしょう!


が、時すでに遅く、ゴンシルはすれ違いで税関を通ってしまいました。その後駆けつけて来たカン・ウからも、どうして引き留めなかったのだと責められてしまったジュンウォンに、救いの女神が現れます。ゴンシルが乗った飛行機に乗ってアメリカへ行こうとしていたイリョンが、これを早速カン・ウに報告してきたのです


ゴンシルが男と一緒に飛行機に乗ってるわ!


ジュンウォンは早速イリョンに「芝居」をしてゴンシルを引き戻すよう命じました。演技が下手な女優として有名なイリョンは、ここで一世一代の大芝居をしてみせます。痛たたたたっ!盲腸かも知れないわ!!主君の太陽のイリョン、サイコー!


飛行機を降りる際もゴンシルにしがみついて離さなかったイリョンのおかげで、なんとかゴンシルは再び戻ってくるのですが、ジュンウォンの必死の説得は功を奏しませんでした。ゴンシルが、旅に出るのはジュンウォンを危険にさらしたくないというため(だけ)ではなく、自分がなぜ霊を見るようになったのか、霊感を持つようになった原因を探って、できれば無くしたいと語ったからです。


その願いが叶ったら俺のもとに戻って来い!とジュンウォンは言いますが、ゴンシルは、約束はできないと断ります。変わらない限り、社長の側には戻れません


それでもジュンウォンは必死でゴンシルを引き留めようとしました。なんとジュンウォンは言うに事欠いて、ゴンシルをセクハラで訴えると言いだしたのです。あ~確かに、触られっ放しでしたものね


ジュンウォンから「ハグ」されて協力を頼まれたキム室長や、あんなにジュンウォンとの交際に反対していたソンナンまでもが加勢しますが、ゴンシルの決意は固いようです。何せゴンシルは、ジュンウォンが殺されかけた原因となった幽霊のウジンが、再びゴンシルに助けを求めに来ても、これを断ったほどなのです。あなたを見るとあの時のことを思い出すの!


自分がベストを尽くせたかどうか、悶々と悩むジュンウォンがまた可笑しかったですね~。色々酷いことは言ったが、肝心なこと=愛しているとは言えたから良かった。でもその言葉すら(コ女史に)否定したのはまずかったかもしれない!?


さ~ていよいよ終盤ですね主君の太陽は続きもとぉ~っても楽しみです


 

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は主君の太陽のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング