このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

デビアスなメイドたち(Devious Maids)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

デビアスなメイドたち2 あらすじと感想 第8話 危険な愛情

デビアスなメイドたちのあらすじと登場人物一覧はこちらからご覧いただけますデビアスなメイドたち あらすじと登場人物一覧


デビアスなメイドたち2】(Devious Maids S2)の第8話は「危険な愛情」です。英語のタイトルは「Night, Mother」(おやすみ、母さん)で、こちらはまたお得意の他の作品、マーシャ・ノーマン作のサスペンスドラマのタイトルを持ってきたようです。以下簡単なネタバレのあらすじですデビアスなメイドたち2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まず今回明らかになったのは、やはりニックは誰かを殺していたということ。これはほぼ分かりきっていましたが、今回はオーパルの回想シーンで明白になりました。ダリアを殺してしまったオーパルは、そのダリアから聞いていたニックの殺人を盾に、ずっとニックを脅してきたのだそうです。イーサンがニックの子どもという説はこれでほぼ消滅してしまったようです


前回オーパルは、そのニックに屋敷を出ていくように言われたことで激怒し、ニックを轢き殺そうとしましたが、何とその車はイーサンの物だったことも明らかになります。イーサンにこれを知られたオーパルは

I may not be a good person, but I am a good mother!
私は善人じゃないかもしれないけど良い母よ

と言っていたけど、決してそうじゃありませんよね。息子を本当に愛していたら、その息子の車で人を轢いたりしませんよ


そしてイーサンもまた、5歳で母が人を殺すのを目にし、それをずっと秘密にさせられていたことを恨みに思っていたらしく、今回のこの事件を機に、母に家を出るよう言い放ちます。とはいえ、ニックの遺産がもらえるという話jは決して聞き逃さなかったようですけど


そのオーパルに轢かれたニックは、何とか一命をとりとめました。が、回復するには手術をせねばならぬそうで、その手術はとても大きな危険を伴うとのことです。ニックは、万が一のことがある前にマリソルと結婚式を挙げたいと言い出し、マリソルもまた、ニックの秘密が気になるものの、ニックへの愛には勝てず、これを了承してしまいました。


メイド仲間に式の準備を頼んだ時、喜んで協力を申し出た単純なロージーに対し、慎重なゾイラは懐疑的だったのが可笑しかったですね~


ロージー:
Well, you'll need something old, something new, uh, something borrowed, something blue.
古い物と新しい物、借りたものと青い物を揃えればいいのよね?


ゾイラ:
And if did kill his wife, you'll need something sharp.
ニックが妻を殺していたら、とがった物(凶器)も必要かもね


そのゾイラは、ハビエルとの時を楽しみ過ぎて、仕事に支障をきたすほどになっていました。これに気づいたジャンヴィエーヴは大喜び


You did! You little hussy! So, how was it?
ついにやったのね!この小さなあばずれちゃん!それで彼はどうだった?


シツコク食い下がるジャンヴィエーヴに、ゾイラはついにこう打ち明けます


Honestly, I'd forgotten sex could last longer than the commercial break of a football game.
正直なところ、フットボールの試合のCMより長く続くってことを忘れていたわ


いやいや、これがハーフタイムのことを言っているなら15分ですよ~ひどすぎやんか


ハビエルに本気になってしまったと語るゾイラに、ジャンヴィエーヴは早速、「妹」分の彼氏に会いたいと言い出しましたが、その顔合わせがまた少々悲惨な物となってしまいます


単純なジャンヴィエーヴは嬉しさのあまり、ついハビエルの体に触ったり、ハビエルに体を触らせたりしたものですから、これに気を悪くしたゾイラが、ジャンヴィエーヴの秘密を暴露してしまいます。ジャンヴィエーヴは、性懲りもなくまた自分は46歳だと言ったのを、61歳だとキッパリ訂正したのです


これに怒ったジャンヴィエーヴの翌日の台詞がまたふるっていました


You are paranoid, insecure, and threatened by my ageless beauty.
あなたは疑り深くて情緒不安定、私のエイジレスな(老いることのない)美しさに怯えているのね


It's not ageless! It's 61!相変わらず図々しいジャンヴィエーヴ
エイジレスなんかじゃなくて61よ!


が、その後ジャンヴィエーヴに主治医から連絡が入り、ジャンヴィエーヴの腎臓が衰えて人工透析をすることになったことが判明します。シャレでは済まなくなったことを知ったゾイラは、大いにこれを心配し、何とかしてジャンヴィエーヴを励まそうとしました


Listen, you're coming with me to Javier's restaurant tonight. Apparently, he has a little crush on you.
ねえ、今夜ハビエルのレストランに行きましょうよ。実はハビエルがあなたを気に入ったようなの


見た目は単純そうに見えても実は賢いジャンヴィエーヴは、もちろんゾイラの嘘などお見通しです


You know what I like best about you? You always know the exact right time to lie to me.
あなたの中で私が最も好きな点は何だか知ってる?私に嘘をつく絶好のタイミングを知っていることよ


また、心配だったロージー、というよりルシンダですが、案の定、財産管理の代理人を外されて激怒し、ディディを口汚く罵っていました。が、ロージーは、息子のミゲルが最近よくない英語を覚えていることを学校から指摘されたこともあり、汚い言葉を使わないでほしいとルシンダに抗議します


ルシンダが、自分は雇い主だから好きな様に振る舞うと言うと(I'm the employer, and you're the employee)、ロージーも負けずにこう言いかえしますI am the employee, which means I can leave, and I will if it's not good for my son to be here.(雇われているということはこの家を出られるということ。もし、ここにいるのが息子にとって良くないと判断すれば、私は出ていきます)


レジーとディディはこれを利用して、ケニーにルシンダがロージーを怒鳴りつけていたと訴えました。このままではロージーが辞めるかもしれないと言われたケニーは、ついにルシンダを追い出してしまいます。ケニーもだいぶ話せるようになったのですね


You're just another snake in this nest of vipers.
(友達だと思っていたのに)ヘビの巣から出てきた他のヘビだったなんて!


なんとかロージーがレジーの正体に気づけるとよいのですけど。


さて次はカルメンです。相変わらず、カルメンとスペンスの仲を誤解していたタイは、カルメンの作ったスープの中に台所用洗剤を入れてスペンスに飲ませてしまいます。スペンスはこれで病院送りとなり、医師の診断を聞いたカルメンは、わざとスペンスの残したスープを飲むふりをして、タイに自白させました。


I didn't think he'd end up in the hospital.
まさか病院送りになるなんて思いもよらなかったんだ


カルメンはすぐに家を飛び出し、そのカルメンからすべてを聞いたスペンスは、姉に電話をしてタイをNYに帰すことにしたようです。


Carmen loves me.
カルメンは僕を愛しているんだ


タイにそこまで誤解させたカルメンにも罪はありますよね~やはり


最後はエヴリンです。退院してきたエイドリアンは即、エヴリンの浮気に気が付きました。でもそれはそれで喜んでいたようで、家中にカメラを仕掛け、ふたりの様子をのぞき見しようとしています。そうそう、この人の趣味は覗きでしたよ


Our marriage is not based on love. And that's why we have so much fun.
我々の結婚は愛に基づいていない。だからこそ楽しいんだ


が、エヴリンも、さすがにそんなエイドリアンの妻だけあって、すぐに夫の罠に気づいてしまいます。家の中はダメだから、外へ、そして、車の中なら大丈夫、とトニーを連れ出してしまいます


執念深いエイドリアンもこの後を追いかけ、ついに現場を抑えたものの、二人の愛し合う様子を目にした途端、ひどくショックを受けたようで、何も言わずに引き下がってしまいます。果たして何がそんなにエイドリアンの胸を打ったのでしょうか?


と、今回もまた盛りだくさんのエピソードで実に楽しかったでござる


デビアスなメイドたち2は続きもとっても楽しみですねデビアスなメイドたち2が面白い(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はデビアスなメイドたち(Devious Maids)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング