このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ダメな私に恋してください あらすじと感想 第6話 困った時は俺を呼べ!(と言え)

深田恭子さん主演のラブコメディ、【ダメな私に恋してください】(ダメ恋)は6話もめっちゃ楽しかったですね~。前回ちょっとしか映らなかった洗面所風景も、今回はバッチリクローズアップされてましたし黒沢の中国語も堪能できて、最初から最後まで実に密度の濃い回でござった


以下簡単なネタバレのあらすじ感想文ですダメ恋のあらすじ感想行きますよ~( `ー´)ノ


最上から同棲を提案されたミチコは、洗面所で歯を磨きながら、早く最上にOKを出そうと考えていました。そこへ無言でやってきた黒沢が歯ブラシを差し出すと、ミチコはすかさず歯磨き粉を乗せてあげます。この辺のあうんの呼吸こそ、同棲カップル(夫婦)以外の何物でもないと思うんですが、ふたりはまだそんな自分たちの仲良しぶりには気づいていません


「それ、引っ越ししてからも着るつもりか?やめとけ


呆れたように言いだした黒沢は、親身なアドバイスだと言いながら、ミチコの右手を高く挙げさせました。その部屋着は何と袖の下がかなり大胆に破れてしまっていたのです


そもそも、あんなパジャマみたいな部屋着であの家の中をうろつけること自体、ミチコが黒沢に気を許している証拠ですよね。フツー、元上司の前で、あんな格好できませんて


ミチコによると、外で着る一軍の服と、家の中で着る二軍の服があって、穴の開いた部屋着は、二軍落ちの三軍でパジャマだったそうです。それなら、黒沢と顔を合わせる洗面所には、二軍で出向くべきだろー黒沢に失礼だろ(;´・ω・)


同棲するならこれは「戦力外通告」すべきかと晶には相談しながら、その一方で、同棲するということは、スッピンも、デカパンも穴の開いた服も全部見られちゃうってことだと、ミチコも自覚しているのがまた可笑しかった


そうそう、今の黒沢とミチコの状態こそ「同棲」そのものなのですもの。実際晶は、ミチコがひまわりに住み込みしていることを知らなかったそうです。晶がこれに嫉妬したりしないのがまたええわ~


その晶に呼ばれて、ミチコが最上をランジェリーショップに連れて行った後の、ミチコの動揺ぶりがまた面白かったですよね~


私みたいなアラサーが気持ち悪いことしてホントにごめんなさい。身分もわきまえず面目ない。お恥ずかしい・・・生まれ直したい・・・も~そんなに可愛い顔で何をおっしゃる


んも~こんなに可愛いミチコの下着姿を見るためなら長蛇の列ができそーなものなのに()、ここまで謙虚なところがまたたまりませんね


が、その後ミチコは最上から、母親が入院したから同棲は延期してほしいと言われてしまいます。でもミチコは、同棲が延期されたことより、

「母親の入院

という言葉に驚きます。昔さんざん貢がされた男=純太も、同じことを言っていたからです。もしかして、お父さんも?


ハイ、父は元々入院していて、母はその看病疲れで入院しました。僕は一人っ子だから、実家に帰って面倒を見なくちゃなりません


念のためにミチコが「費用」を尋ねたところ、なんだかんだと100万単位は固い、との答えが返ってきますまたしても詐欺か!?


まさにデジャヴ~どこかで聞いたまんまのフレーズを再び聞かされたミチコの脳裏に浮かぶのは

「詐欺師」

の三文字まさか最上君がっ!。サギシ(詐欺師)ではなくカレシ(彼氏)ですとは、もう言えなくなってしまうのでしょうか?


しかも、ようやく容体も安定したからと最上が「ひまわり」を訪ねてきたところ、黒沢はそのオムライスの注文を受けて、いつもの

「LOVE」

ではなく

「SAGI」詐欺師のサギ

とケチャップで飾り付けてしまいます。も~イケズが服着て歩いてますね。ミチコは慌てて、これは鳥の鷺だと説明しました。明日はハトの日で、昨日は九官鳥だった!


でも結局、最上の話は全て本当だったことが判明します。以前メールを送ってきていたのは入院で心細くなった最上の母親だったのだそうです。しかも最上はミチコに指輪を用意してプロポーズまでしてきます!?


そんなに贅沢はさせてあげられないかもしれないけど、月に1回はこんな風にデートして、年に1回ぐらいは旅行に行って、同じもん食べて、同じもん見て、一緒に年を取っていきたいです。
ダメ恋の最上が可愛すぎる


も~なんて素敵なプロポーズでござりましょうかもちろん、答えはイエスでござる


最上がその気になったのは、仕事で最上が窮地に陥ったのを、ミチコが懸命にフォローしてくれたからもあるようです。最上がようやくテレビショッピングの仕事を獲得したのに、その最上のミスで放送当日商品が届かなくなってしまったのを、ミチコが近くの店を駆けずり回って、ようやく1つ見つけてきたのです


どこへ行っても売り切れだったのに、たった1店だけ、中国人の客が爆買いしていたのを見つけたミチコが(なぜか片言の日本語で交渉し始めたのには大笑い。あそこに高畑淳子さん呼びたかったアルね


当然まったく話が通じずにいたところ、(黒沢から「困ったときは助け=警察を呼べ」と言われていた通り)ミチコが必死で助けを呼ぶとスーパーマンっ!!、そこに颯爽と黒沢が現れます警察呼びましょうか(^^)/。どうやら電気オーブンを買いに来ていたようです。


流ちょうな中国語でミチコを代弁してくれた黒沢ですが、要はミチコの不幸ぶりをアピールして泣き落とししてくれたらしい


何とかぎりぎり間に合って商品をもってきてくれたミチコに感謝した最上ですが、その裏にもまた黒沢がいたと知ると、ますます不安になったようでしたね。も~ミチコ、年上と年下を(無意識に)手玉に取る魔性の女め


結局今回ミチコは晶の家に引っ越すことになったのですが(A5は黒沢に託し、肉クッションは持っていった)、当然、毎回ひそかに楽しみにしていた黒沢との朝食風景も見られなくなってしまうのが残念ですよね~。黒沢も、居候がいなくなってせいせいしたなどと言いながら、実は目玉焼きを無意識に2つも作ったりして、心の中では寂しく思っていたようです


春子はいまだに亡くなった一に恋しているようですし、いい加減黒沢も自分の気持ちに素直になればいいですのにね。お、どちらを応援しているのか分からなくなってしまったでござる


毎回いうようで恐縮ですが、ミチコがどちらとくっついてもまったく異存はございませんし、また逆に、どちらとくっついても寂しく思っちまうかもしれません。ミチコと最上なら、黒沢は春子と、そしてミチコと黒沢なら、最上には門真でしょうか


などと、たわいのない妄想すら楽しい「ダメ恋」(ダメな私に恋してください)は、続きもとぉ~っても楽しみですね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダメな私に恋してくださいのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング