このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと感想 第5話 信頼関係

HOMELAND S4ホームランド4) あらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと登場人物、キャスト


Homeland S4】(ホームランド4)の第5話は「信頼関係」です。英語の副題「About A Boy」(少年というものについて)は、少年とはあんなものだ、という皮肉でしょうか。以下簡単なネタバレのあらすじですホームランド4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


キャリーに与えられた時間は長くて3日。それ以上かかれば、アーヤンに疑われてしまいます。その前に何としてもハッカニについて聞き出さねばなりません。アーヤンの信頼を得るために彼にかかりきりになるキャリーに対し、今回もまたファラが大活躍でございました


ファラは、前回ハッカニを目撃した場所の近くにピーターと張り込みます。そこにハッカニは現れませんでしたが、ハッカニと一緒にいた聖職者が姿を見せました。万が一の場合に備えて銃を装備していたピーターは、

Good eyes. Thanks. And I didn't have to shoot anyone.
良い目をしている。おかげで誰も撃たずに済んだ

と礼を言います。やはりファラにはこの仕事が向いているようです


ファラとピーターは早速この聖職者の後をつけますが、人ごみの中二人で追跡するは難しいらしく、ドローンを出してほしいと、キャリーに何度も連絡しますが、キャリーは「ボーイ」の相手で忙しく、電話に出てくれません


なんとか途中まで後をつけましたが、案の定、その後は警戒が厳しくて見失ってしまいます。その場所はどうやらタリバンが多く潜伏する山岳地帯(To the mountains to hide)だったようですね。そうそう、ハッカニはタリバンで間違いなかったようです


そして、彼らと同じルートを辿っていたある車のトランクには、なんと、ソールが監禁されておりました。経緯はこうです


キャリーからファルハト・ガージについて聞かされソールは、それをロックハートに伝えるため、本来ワシントンDCへ向かうはずだった飛行機を変更し、NY行の便に乗ることになりました。ISIのタスニームもこの情報をいち早くキャッチしています。ソールがCIAの元長官だった事、しかもキャリーの上官だったことを重視していたようです。


タスニームは(たぶん)早速デニスにキャリーのオフィスの鍵を渡してキャリーを探るよう命じる一方、今にして思えば、ガージにもソールの前に姿を現すよう命じたようです。今回タスニームが会っていた男性が、前回ソールと面会したISIの幹部=カーンでしたね。レイモンドが、このタスニームがISI幹部だと認識していたことも付け加えておきます。


ベナジル・ブット国際空港で「偶然」ガージを見かけたと思い込んだソールは早速キャリーに連絡しますが、キャリーは電話に出ることができなかったため、ピーターに電話を入れました。


He's at the gate, about to board a plane for Johannesburg. I presume we still have some warm bodies in South Africa who can pick up his trail there?
奴はヨハネスブルク行のゲートにいる。南アフリカにまだ奴をつけられる要員が残っているか?


こうして準備万端整えて見張っていたそのガージが、クアラルンプールに出発予定のマハティール・モハマッドへの呼び出しに応えて動き出し、カウンターにいた女性と何かを話した後、トイレに入っていきました。マハティール・モハマッドって、どこかで聞いたなあと思ったら、マレーシアの元首相の名前ですよね。それが何かの暗号だったのでしょうか


その後、いかにも怪しげな男が二人トイレに入ったと思ったらすぐにでてきたため、ここは絶対に殺された(口封じされた)に違いない、と思ったのはおばさんだけではないようで、ソールも慌ててトイレに入っていったところを、奴らの仲間に襲われて、車椅子で運び出されてしまいますISIの罠だった!。そしてガージはタスニームに連絡し、

It is done
完了した

と報告しました。そしてソールはそのままタリバンの本拠地に拉致されてしまったらしいのですソールが拉致された!


~となると、やはりタリバンとISIの間にはつながりがあると見てよいのでしょうか


そんな大きな犠牲を払っていたとは知らないキャリーは、順調にアーヤンの籠絡に成功しました。敬虔なイスラム教徒のアーヤンは、最初はこの不純異性交遊(?)に罪悪感を抱いて逃げ出そうとしますが、そこは熟練スパイのキャリーが、自分の秘密を少しだけ明かし、その秘密を共有することでアーヤンを説得してしまいます


キャリーは自分には子どもがいるが、自分と同じジャーナリストだったその子の父親は、自分が行かせた任地で殺された、その男性とは結婚したかったができなかったと涙ながらに明かしたのです。キャリーのお腹にあった傷から、キャリーに子どもがいることを素早く見て取っていたアーヤン(だから罪深く感じたのかも)は、キャリーにひどく同情し、ついに真実を明かしてくれました


He is alive. My uncle. I see him. I take him medicine. He's very, very sick. I had to tell you. I don't want to lie to you anymore.
伯父のハッカニは生きている。が、とても重い病にかかっているので薬を届けていた。あなたに言わなければならないと思った。これ以上嘘をつきたくなかったから。


ハッカニはアーヤンにとって唯一生き残っている家族なのだそうです。そんな純粋な「ボーイ」に対して、

I don't want to lie to you, either.
私もあなたに嘘をつきたくないわ

なんて言っちまうキャリーには、ピーターならずとも毒づきたくなっちまうかもしれませんね。まあ任務と言われてしまえばそれまでですし、ピーターの場合はここに嫉妬もあるのでしょうが


一方のデニスは、罪悪感に苛まされながらも、結局はタスニームに逆らえず、キャリーの部屋の様子を探り、キャリーの家族写真と薬のケースを写真に撮っておりました


これでまたますます盛り上がってまいりましたね~ホームランド4は続きもとっても楽しみでござりまするホームランド4が面白い(^^)/


HOMELAND/ホームランド ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド シーズン4 ブルーレイBOX [Blu-ray]

これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S4 (ホームランド4)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング