このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

主君の太陽
 ラブコメ

主君の太陽 最終回 あらすじと感想 俺の彼女は太陽(テヤン)だ!

主君の太陽のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 主君の太陽 あらすじと感想一覧 全20話


ソ・ジソプさん&コン・ヒョジンさん主演の【主君の太陽】も最終回を見終わっています。さすがに最終回の内容はほとんど覚えていましたが、それでも尚、タップリ楽しむことができました。先々週ようやく手に入れたCDは、最近ではすっかりお気に入りで、何度も繰り返し聴いています



今日もまたこれを掛けながら、最終回のあらすじを語らせていただきまする主君の太陽、最終回のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。以前書いた16話から20話までのレビューを活かそうかとも思ったのですが、あまりにも短く端折り過ぎていたため、ちと使えそうにありません。でも上書きするのも(以前拍手を頂いた方に)申し訳ないので、それはそれで残しておくことにいたしました


テ・ゴンシル、俺を全力で落としてみろ


いかにも得意そうにふふんと笑ったジュンウォンですが、そのゴンシルがなかなか連絡をしてこないことにヤキモキさせられてしまいます。ゴンシル的には、ヨーロッパでゴーストバースターをして稼いできたお金で、以前自分が住んでいたビルを買おうとしていたのです。何でもジュンウォンが、ビル持ちなら(交際相手として)考えてやると言ったそうです


が、早速不動産屋に交渉に行ったところ、以前の持ち主とは所有者が変わったから、会ってみないと分からないと言われていたところに、懐かしいキム室長が入ってきます。どうしてここに?


驚くゴンシルを、相変わらず光り輝いていると褒めたキム室長は、ビルの所有者の代理人としてきたのだと答えました。え?ということは??


も~ジュンウォンは既にこのビルを買い取ってしまっていたのです。本人は再開発での高騰を見越してと言ってましたが、もちろん、ゴンシルのために違いありませんよね。ゴンシルが金持ちになって戻ってきたのは想定外でしょうから、ゴンシルが戻ってきた時のゴンシル、そして自分の居場所を確保しておきたかったのでしょう。そうしておけば、ゴンシルがきっと帰ってくると信じていたのかもしれません


そのジュンウォンはでも、ゴンシルが自分に電話をしてこないのがとにかく不満でなりません。電話すると言ったくせにしてこない、こちらが送ったメールも無視しているくせに、ビルの値段を確認には来れるのか?と嫌みタラタラ言う始末です


いいからビルの持ち主に電話しろ。うまく丸め込めば負けてくれる。あの男はチョロいぞ早く俺に電話をしろ!


何とかして自分に電話させようと催促するジュンウォンですが、ゴンシルは言うことを聞きません。多分ゴンシル的には、ビルを買って初めてジュンウォンと対等になれる、そうして初めて交際できると考えているのでしょう。


ビルを買い取るのは、ある人が屋上を気に入っているからではなかったのかと聞くキム室長に、ジュンウォンは「居座り」が1番の理由だと答えました。2番目の理由は「ある人が楊平の別荘より安らげそうだから」というからには、ある人とはジュンウォンのことかな。ここはゴンシルともどっちとも取れそうです。


お互いなかなか意地の張り合いで素直になれなかったところをゴミ箱おじさんが救ってくれます。ゴンシルが久しぶりにおじさんと話をしていたところにジュンウォンが追いかけてきて、シツコク、ランチを、それがダメなら夕飯を、と誘っていたところに、おじさんの家族=妻と娘が現れたのです


おじさんが慌ててその場を離れたのを見たゴンシルは、よほど大切な人に違いないと気づき、二人の後を追って話を聞き出したところ、おじさんは生前ロトを当てて大喜びしていたのに、その当たり券を誤ってごみ箱に捨ててしまったことが判明しす。元々高血圧だったおじさんは、ショックのあまり亡くなってしまったのだとか。その券を捨てたのがあのゴミ箱だったのですね~


今回おじさんの妻と娘は、娘の結婚式をキングダムで挙げようとしてその下見に来たのだそうです。亡きおじさんが、式を挙げるならキングダムがイイと勧めていたのだとか。が、ふたりは予算をかなりオーバーするから無理だと諦めて帰ろうとしていました。


この話を聞いたジュンウォンは、ご主人は自分の恩人だったから、ささやかなお礼として式のことはすべて自分に任せてほしいと申し出ました最高級の式と披露宴を約束しましょう。ドレスもこちらでご用意します


おじさんとのやりとりを通して、ついに、ジュンウォンが、自分の(幽霊が見える)体質が治っていなかったことを知っていると気づいたゴンシルは、今回の旅について説明しました


ゴンシルは、以前自分が霊魂となってさまよった場所を訪ねたそうです。ゴンシルの霊魂は、あらゆる場所をさまよい、他の霊魂たちに出会ったそうです。幽霊が見えるようになったのは、無力な彼らの思いを、生きているゴンシルが皆に伝えると約束したからなのだとか。その約束こそがゴンシルを輝かせたのだそうです


昔は幽霊が怖かったけど、今は約束を守っている自分が嫌じゃないし怖くない。幽霊に会った時の対処術もジヌに習ったと語るゴンシルの姿に、ジュンウォンは、ゴンシルが本当に変わったのだと痛感させられました。


俺をもてあそぶ腕が格段に上がった。電話しろ!!とにかく電話しろ!!


その後ジュンウォンはゴミ箱のおじさんに、娘の式は自分が盛大に上げるから安心してあの世へ行けと言いに行きます。以前自分はゴンシルのせいで大金持ちの令嬢との結婚を棒に振ったが(ちったあ惜しいが)まったく未練はないと打ち明けます。それに比べればロトの当選金などなんてことはない、と


俺が愛する女は、空の太陽なんです。すごいでしょ?彼女が輝いて見えるのは俺も同じだ。まぶしすぎて死にそうだ


そう言ったジュンウォンは、1銭もつり上げることなく、ゴンシルに定価でビルを売り渡しました。これでようやく「対等」になったゴンシルは、ジュンウォンをビルの屋上に招待します


目いっぱいおしゃれをし、屋上も目いっぱい飾り付けてジュンウォンを迎えたゴンシルに、ジュンウォンもまた美しい花束を抱えて現れました。ゴンシルは、これからも、これまで同様「違う世界」で生きることもあるが、大目に見てほしいと頼み、ジュンウォンは、相手のすべてを理解することなど不可能だ、と応じました


苦しめることもあるかもしれないけれど、もう寂しい思いをするのは嫌なの。私はあなたのそばにいたい。あなたは特別な人だから。愛しています。たくさん愛してあげます。

テヤンがついに恋を告白♪


それなのに、それが言いたかったのならこの招待には応じられないなどと言いだすジュンウォンは、とことん意地が悪いですよね~。招待されたら帰らなきゃならないだろう?ずっと離れたくない、とだけ言えばいいのに


その手にはあの太陽のネックレスが握られており、おまえを離したことは一度もないと付け加えるジュンウォンですテ・ゴンシルがいないと地球が滅亡する。俺の太陽だ


こうしてふたりは熱い熱いキスを何度も何度も交わすのでした


その後ゴンシルが、以前からジュンウォンが気にしていたスティーブ・ジョブズについて明かしたのも楽しかったなあ。自分の憧れの(亡くなった)人からその話が聞けたら嬉しいでしょうね~。このドラマのこうした遊び心も大好きでした


また、気になっていたカン・ウとイリョンも、ハッピーエンドとなりました。カン・ウは大分前からイリョンだけを愛してくれていたそうですが、芸能人とボディーガードでは釣り合わないと考えていたようなのです。カン・ウの本心を知ったイリョンは、そのカン・ウを励まして、映画祭のパートナーとしてともにレッドカーペットを歩こうと誘いました。


最初は緊張していたカン・ウが、イリョンの差し出した手を取らず、しっかり腕を組んで歩く姿がまた微笑ましかったですね。このふたりも本当にお似合いで素敵でした


一方、こちらはかなり年配カップルのソンランとソクチョルには、何と子どもが出来たそうです。もう子供はできないと諦めていたソンランが、なかなかソクチョルに妊娠を告げられずに迷っていたところ、その背中を押してくれたのはゴンシルでした。ソンランに会った際その「命の存在に気づいたゴンシルは、こう言ってソンランを励まします:


確かなのは、愛を選べば寂しくないということです


ソンランから妊娠の話を聞かされたソクチョルもそれはそれは嬉しそうでしたね。これが日本のドラマなら、是非「続編」を作ってほしいと叫ぶところでやんす。ソンランの子どもとジュンウォンの子どもが一緒に遊ぶ姿、是非見たいですよね~


また、ゴンシルの姉のゴンリも、軽口のハンジュを許してカップルになったようです。


あ~本当に楽しくていつまでも見ていたいドラマでした。何度もしつこく語ってしまったところ、最後までお付き合いくださいました皆々様には心より感謝申し上げます。またこのように明るくて楽しいドラマをご一緒できますよう願っております主君の太陽がサイコーにお勧め( `ー´)ノ




これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は主君の太陽のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング