このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ダメな私に恋してください あらすじと感想 第9話 ミチコ、戻って来~い!

深田恭子さん主演のラブコメディ、【ダメな私に恋してください】(ダメ恋)は9話で不覚にも泣かされてしまいました。も~あまりにもミチコが可哀想すぎて、思わず黒沢に当たり散らしてしまったほどです


このトウヘンボク!ミチコの良さに気づいているなら、さっさと行動に移さんかっ!!ダメ恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


来週の最終回で何とか挽回を図ってくれるに違いない、最後はビシッと決めてくれるに違ないと信じていますが。あ~やっぱり逃がした魚が大きかった、なんて思わなくて済むようお願いしたいところでやんす。ラブコメでハッピーエンドにならないなんて反則ですからね!


と釘を刺したところで、以下簡単なネタバレのあらすじですダメ恋のネタバレです♪


せっかくのミチコのプロポーズに対し、

「やだよ~

と断る黒沢です。この言い方がまた笑えましたね~。その後もう1度使っていたので相当気に入っていたようですが、いったい誰のモノマネでしょうか


見合いはしたくないし、でも孤独死するのも嫌だ、「婚約者の主任」が良かったと思ったから結婚してほしいとせがむミチコに黒沢は、キッパリ「演技なのだから良くて当たり前だとダメだしします。


それでもめげないミチコが500円玉を取り出して「ワンコイン結婚でどうですか、と言ったのがまた可笑しかったですね~。これではさすがに喧嘩売ってると思われても致し方ありませぬ


帰宅後、でも、鋭いテリーは早速、黒沢とミチコに何かあったに違いないと気づいたようです。テリー曰く、黒沢とは長い付き合いだが、こんなに嬉しそうな顔は見たことがないというのです。それこそミチコのおかげなのに


その後いつもの洗面所も、ビミョーに立ち位置が変わってます。いつもは先に来て歯を磨いていたミチコが今回は後に来て、既に歯を磨いていた黒沢がミチコの歯ブラシに歯磨き粉をつけてくれたのです。これにニンマリしているミチコがまた可愛かったですね~


翌日のお味噌汁に舌鼓を打ったミチコは、いっそ(料理上手な)黒沢がミチコの嫁になるというのはどうだと提案しますが、黒沢は、サービス残業する亭主などいらないと応戦します。このリズミカルな応酬こそ、二人がお似合いの証拠ですよね

ダメ恋のミチコと黒沢がお似合い( *´艸`)


仕事に出かけたミチコは、ミチコのアイディアが社内コンペの最終選考に残ったと聞かされて驚きます。それを告げた上司が、たとえ最上と別れても仕事に打ち込んでいれば時を忘れられると訳知り顔なのには苦笑させられました。また同僚たちも、元カレも頑張っている、逃がした魚が大きいと思える恋はよい恋だ、と励まします。


その逃がした魚=最上が、何かとミチコを気遣ってくれるのがまた実にイイ感じでしたよね~。仕事を頑張っているのは失恋の傷をいやすためだ、なんて言われたら、もしおばさんがあそこにいたら、

「やっぱり食っちまえ~最上も絶対に捨てがたい(;´∀`)

とミチコをけしかけるところです


ミチコは実際晶からも、また居候を始めたなら、酒の勢いでも借りて黒沢を食っちまえばいいと唆されました


これに背中を押されたミチコは早速ひまわりに戻ってきて、黒沢の腕にいきなりがぶりと噛みつきます。晶はちゃんと「試合のことだと説明したんだけど、果たしてミチコはその意味を理解していたのでしょうか?


噛み後にバンドエイドを貼らねばならぬほどの傷をつけたらしいミチコですが、黒沢がその部分に手を置いた時間が必要以上に長かったと感じたのはおばさんだけでございましょうか。表情もなんだか愛おしげに見えたような気がしたんですが?


これでミチコは、これまでの行動を反省し、まずは「交際から始めてほしいと言いだそうとしましたが、そこにとんでもない邪魔が入ってしまいます。何でも春子の店が潰れるとかで、電話を受けた黒沢は、取るものもとりあえず春子のもとへ駆けつけてしまったのです


A5を抱きながらその帰りを待っていたミチコは、やはり徹夜明けで戻ってきた黒沢のために「元気の出るオムレツ」を作って食べさせました。確かに見た目は悪かったけれど、味はまずまず合格ラインだったそうです。疲れがたまっていただろう黒沢のために、卵の殻というカルシウムを増量する配慮も忘れません


今日は店を休んだ方がよいと勧めたミチコに、黒沢は、どんな時でも何もなかったかのような顔をして店にいるのがいいところだと言ったのはお前だろうと言い返します。ふふ、なんだかんだ言って、ちゃんと会話の内容をシッカリ覚えているのが嬉しいですね。ミチコを「若い」なんて言ってないことも覚えてましたが


職場でも居眠りをしてしまったミチコを、最上が心配してくれたのもまた良かった。最上みたいな男性が職場にいてくれたら、働く意欲が湧きますね~。あ、すっかりオヤジになってもた


何とか1日乗り切って戻ってきたミチコは、

自分は結婚がしたいのではなく、黒沢に恋をしているのだ

と気づき、今度こそまともな告白をしようとするのですが、そこに今度は春子本人が現れて、前日の礼を言いながら、倒れて意識を失ってしまいます。緊急事態だから仕方がないとはいえ、なんと間の悪い展開でしょうか


結局春子はミチコの部屋に寝かされ、黒沢はつきっきりで看病することになりました。その上ミチコは、そんな春子のために、少しでも花が売れたらよいと、春子の店から鉢植えを運び込み、ひまわりで売ることを思いつきます。その上ミチコは、最上が企画していたイベントでも、春子の店から花を仕入れるよう頼んでくれたのです。


ミチコとともにその話をしにやってきた最上は、黒沢と春子の様子を見てすべてを察し、ミチコのために一肌脱いでくれました


柴田さんの気持ちに気づいているんでしょう?その気がないのに優しくするのは残酷だから、ハッキリ言ってあげてほしい


ミチコもまた、二人の様子に自分の恋は叶わないと諦めたのか、黒沢の家を出る決意を固めました。そんなミチコに黒沢は、おまえのおかげで助かった、と言いますが、ミチコは、勇気を振り絞って、大好きな黒沢のために「ひどいこと」を口にします


ビビってんじゃねえよ。意気地なし。このまま春子さんに気持ち伝えないつもりですか?振られるのが怖いんですか?

好きな人が辛そうにしていたら助けてあげたくなる、笑ってほしくなる、ただ、恋しているんだって伝えて保護してあげなくちゃ、主任はダメ男です。ただのグズです。


ミチコは、主任ももうジジイなのだから早く寝た方がいいと言って、出ていこうとしました。いくら肉好きとは言え、肉のクッション抱えてコンビニに行くわけはありませんから、黒沢もミチコの気持ちに気づきます


お前が作ってくれたオムレツ美味しかった。元気が出た。俺・・・!


せっかく何か言いかけたところに、またしても春子がやってきます。春子のことは決して嫌いじゃないけれど、もうここは憎たらしいだけでしたね有森也実か!~しかも春子は、

「お世話になりました

と出ていったミチコの後を追おうとした黒沢の袖をつかんで離さなかったのですからやだよ~


これではまるであの「東京ラブストーリー」の再現じゃあありませんかミムラ好きだから、嫌いになりたくないわ~


オムライス美味しかったのか、元気でたのか、良かった良かったとカラ元気を出して歩いていくミチコが可哀想でなりませんでした


ここはやはり、黒沢は本当はミチコが好きで、春子もまた、病気の間だけ黒沢を頼ったけど、やっぱり私には一君しかいない、と引き下がってくれることを願うばかりでございます。あ、最上と晶のカップリングには何の異存もございません


ダメな私に恋してください」(ダメ恋)はいよいよ来週が最終回ですダメ恋の最終回が待ち遠しい( `ー´)ノ




これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダメな私に恋してくださいのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング