このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ミセン-未生-
 社会派

ミセン-未生- あらすじと感想 第9話 一難去ってまた一難

ミセン-未生-のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ミセン-未生-のあらすじと登場人物


イム・シワンさん主演の韓国社会派ドラマ、【ミセン-未生-】は9話もなかなか面白かったですね~。ようやく1つ問題が解決しても、またすぐに次なる難問が山積してくる~まさに、サラリーマンは辛いよ、でござりまする。以下早速ネタバレですミセンのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずは気になっていた「B/L」問題ですが、前回の予告通り、グレはヨンイから聞いた暗証番号で資源2課の金庫を開け、その一番下の棚にあるという「B/L」を捜しましたが、それが一向に見つからず手間取っているうちに、ちっちゃい奴、もとい、チョン課長がやってきます


他課の金庫を黙って開けるとは何事だと気色ばむチョン課長に、グレはここに「B/L」がある、と立ち向かおうとしますが、そこは言い訳上手なチョン課長に言いくるめられそうになってしまいます


課長の命令か?課長はどこだ?部下に盗みを命じておいて自分は帰宅したのか!?


その課長=サンシクもまた、そこにいたのには驚きました。なんとサンシクは既に資源2課の金庫を開けて、件の「B/L」を手に入れていたのだそうです!?サンシクにBLの在りかを教えたのは誰?


チョン課長はその「B/L」が本当に資源2課の金庫にあったかどうかわからない=サンシクが隠し持っていたのかもしれないと言いがかりをつけますが、そこはあの顔、否、迫力でサンシクがねじ伏せてしまいますミセンのサンシクがいいわ~( *´艸`)

その通りだ、だが、俺とお前だけは知っている。他にも知ってるやつがいる
二度とウンジの話は出すな。ただじゃ置かない!ふざけた真似もするなっ!!命はねえぞ!!
お前が見つけたことにして謝罪文を書け。(ふざけたリンゴじゃなく)ちゃんとしたヤツをだぞ!!サグァン=謝罪だぞ!


これは実に気持ちがよかったですね~。まさに天罰下る!でござりまする


サンシクが、無茶をしたグレを一言も叱らず、居酒屋に誘ってくれたのも嬉しかったなあ


いったい誰に暗証番号を聞いたのか?と不思議がるグレに、教えてくれる奴がいた、とだけ答えるサンシク。その前の画面には盛んにベッキが映ってましたが、まさかチャン・ベッキが教えてくれたのでしょうか?


これでグレはもう立派にサンシクの同僚ですね。最近の若者(笑)は、会社の同僚と飲みに行くことを嫌うそうだけど、先に同じ苦労をした先輩の話を聞くのは、良きにつけ悪しきにつけ参考になるのに、ちょっともったいないことですね


と、ここまではよかったのですが、その天罰のとばっちりを受けたのがヨンイというところが、またいかにも「男性社会」ならではです。チョン課長は、サンシクやグレに「B/L」のことを明かしたのはヨンイだと当たりをつけて、ことごとくヨンイを苛め倒します


「これだから女は信用できん


自分のミスを他人に押し付けておきながらよく言うよ。やっぱり言わずにいられませんね~だから男は嫌なんだ!!全然実用的じゃない( `ー´)ノ


情報通のソンニュルがまたしてもこれを聞きつけてきて、早速グレに知らせに来たため、グレはヨンイのことが気になってなりませんヨンイに悪いことをしてしまった(;´・ω・)。営業3課を助けるために、ヨンイが孤立してしまったのです。


この辺は、以前のグレのプレゼンを思い出しますね。他の課の責任を問う前に、会社全体としての利益を優先すべし、互いのあら捜しに時間を費やすのではなく、自らに非があったら潔くそれを認めて、一刻も早く仕事を潤滑に進めるべし、ということが、頑固な男どもには分からんかな


雑用をひとりでやらされた上に、嫌みを言われたために動揺して怪我までしたヨンイが、何とも気の毒でなりませんでした


でも、たとえどこへ行っても新人のうちは=キャリアが無ければ相手にされませんから、どんなに腹立たしくても2~3年ぐらいは我慢してみて、できる限りのノウハウを吸収することが肝要ですよね。もしその会社が本当に優秀な会社なら、性別関係なくいずれは能力を認めざるを得ないでしょうし、そうでなければ見切りをつけて、キッパリ辞めればよいのですから


一方、グレのいる営業3課は、それからは順風満帆のように思えました。大きな契約も取ったようで、サンシクとドンシクだけではなく、グレも一人前に彼らに混ざって、その成果を喜びます


そんなグレを羨ましそうに見ているベッキの姿も印象的でした。結局、学歴やインターン中の評価は、いざ仕事が始まれば、まったく関係ないということです


その上、会社ぐるみで接触に難航していたウィルマートという企業に、サンシクの幼馴染がいることが判明します。部長を務めているというピョン・ヒョンチョル(イ・ダリョン)というその男性は、サンシクが「ダメピョン」と呼んでいた悪友だったそうなのです


これで交渉は成立したも同然だと喜び勇んでアポを取ったサンシクでしたが、それに快く応じてくれたはずのヒョンチョルは、約束の時間に30分遅れたことを皮切りに、その後もタップリ1時間待たせた上、そう簡単な話ではないと、サンシクを追いかえしてしまいます


どうやらヒョンチョルにとってサンシクとの思い出はよくないもののようですね。サンシクとグレを待たせている間、誰が友達だ!と文句を言いながら囲碁のゲームをして時間を潰していたほどですから


サンシクは、昔とはすっかり変わってしまったヒョンチョルの態度にショックを受けてしまいますが、そのヒョンチョルが、会議に行くのにネクタイをしていないことを部下に指摘されると、息子からプレゼントされたネクタイを貸さずにいられません。サンシクには、可愛くて元気な息子が3人もいるのだそうです


取引相手がサンシクの友人だということで、会社では皆が、ドンシクのみならず隣の課のコ課長までが、すっかり契約が取れるものと期待して待っていたのに、サンシクが渋い顔で戻ってきたため、そこには一変、気まずい雰囲気が漂ってしまいます


皆の視線を浴びながらただひとり屋上へ行って落ち込んでいたサンシクでしたが、そのヒョンチョルから電話が入り、多忙のため邪険にして悪かったが、今晩飯でもどうだと誘われると、やはり友達のままだったと大喜びで、ヒョンチョルが好きだったという豚足の店を予約しました。グレも連れてこいとの話から、またしてもドンシクたちは期待に胸を膨らませます。今度こそ!


が、ヒョンチョルは「(接待に)豚足はないだろ接待だぞ!とあきれ顔で、クラブに連れて行けと、自分がよく行く店にふたりを連れていき、そこで馴染のママをはべらせた上、新しいボトルを入れさせて、豪勢に飲み食いしたようです


酔っぱらったヒョンチョルをタクシーに乗せたサンシクが料金を前払いした後、ヒョンチョルは走り出したタクシーの中から窓を開けて、サンシクの大切なネクタイを放って寄こしました


う~ん、「ダメピョン」なんて言っていたほどですから、サンシクに自覚は無くても、ヒョンチョルの方はサンシクからいじめられたと恨んでいたのでしょうか


一方、前回グレに娘のソミのお迎えを代わってもらったジヨンは、そのソミから「顔の無い絵」を描かれてショックを受けていました。が、ある時ソミを保育園に連れていき、保育士に預けて挨拶もせぬまま電話に出た際、ようやく自分の行動がその原因だということに気づきます


ジヨンは、いつも置いてけぼりにされていたソミにきちんと向き合って挨拶をし、もう二度と後回しにしないと約束しました。ちなみに、そのソミから「うつ伏せの絵」(=いつも寝ている)を描かれていたジヨンの夫も、想像していたよりは理解のある人物のようでしたね。財閥でもない限り、共働き家庭はどこでもあんなものかもしれません。特に韓国は子供の教育にお金がかかることで有名ですものね。


また、これは次週への布石でしょうか。今回初登場のIT営業課のパク代理(チェ・グィハ)は、その上司(キム・ジョンハク)から、さんざん、その押しの弱さを責められていたようです。グレたちはこのパク代理とともに営業先を見学に行くと言っていました。


さて今回はこれぐらいだったでしょうか


サラリーマンを辞めて久しいおばさんとしては余裕を持って見ていられますが、もし今渦中にいたら、身につまされることばかりで共感しきりでございましょうミセン-未生-は続きもとっても楽しみですねミセンが面白い(^◇^)


ミセン -未生- DVD-BOX1ミセン -未生- DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はミセン-未生-のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング