このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

フォスター家の事情(The Fosters)
 家族モノ・ホームドラマ

フォスター家の事情2 (The Fosters S2) あらすじ 第2話 未来への選択

フォスター家の事情The Fosters)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: フォスター家の事情(The Fosters)あらすじと感想一覧


フォスター家の事情2The Fosters S2)】の第2話は「未来への選択」です。英語のタイトル、「Take Me Out」は、通常なら「私を外に連れ出して」でしょうが、キャリーがファストフード店でバイトをしていることも絡ませてあるかもしれませんね。私をお持ち帰りして?


以下簡単なネタバレのあらすじですフォスター家の事情2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずはそのキャリーから見てまいりましょうか


キャリーの実父=ロバート・クインは意外にも早々に見つかりました。何でもロバートは大企業の経営者だそうで、キャリーをすぐには娘と認めず、DNA鑑定をした上で、財産を要求しないという念書を書けば、出生証明書にサインをすると言ってきたそうです


キャリーはこれに少なからずショックを受けたようでしたが、フォスター家の一員になるためだと腹をくくり、DNAテストに出かけていきます。どちらにも不正が無いようにということで、一堂に会して検査をするそうなのです。が、そこに現れたのはロバートの代理人の弁護士で、ロバートは姿を見せませんでした


I did kinda want to see him, though. Just once. Just to know.
会いたいわけじゃなかったけど・・1度だけ、知りたかっただけ


同じように実の親(こちらは母親アナ)とのトラブルを経験済みのマリアナは、キャリーの気持ちがよく理解できるようです。私の親はドラッグ常用者だったから諦めがついたけどね。At least when my birth mom bails I can tell myself it's 'cause she's a drug addict, right?


それでも諦められなかったキャリーは、ネットで「ロバート・クイン」を検索しました。そこでキャリーが目にした彼こそ~やはり~前回バイトの店にやってきて親しげに話しかけてきた男性だったことが判明します。彼が店に100ドルものチップを置いていったのは、私が娘だと知っていたからに違いない!


怒ったキャリーは、早速、店にやってきたロバート(Kerr Smith)のところへ行き、金など欲しくないと言い放ちました


Just what do you think $100 is gonna buy you? 'Cause you know what? I don't want your guilt money.
100ドルで何が買えるっていうの?あなたのお金なんていらないわ!


ロバートはすぐに謝罪します。DNA鑑定を言いだしたのは弁護士で自分の考えではなかったそうです


As soon I saw you, I knew there was no need for a DNA test. You're my daughter.
君が実の娘だということはすぐに分かった。DNA鑑定など必要ない


ロバートは、キャリーの母コリーンを心から愛していて、別れたのは間違いだったとひどく後悔していたそうですが、キャリーの存在についてはまったく知らなかったそうなのです。これは、ドナルドの証言とは食い違いますが、ロバートが嘘をついているようにも思えません


というのも、ロバートは、キャリーの母親違いの妹となる「ソフィア」(Bailee Madison~スノー子役@ワンス・アポン・ア・タイム)にキャリーの存在を明かして、彼女にキャリーへの手紙を書かせたのだそうです。ソフィアはまだ14歳だそうで、キャリーによく似ているのだとか。だからロバートは、一目でキャリーが自分の娘だと直感したのですね~きっと。


I would really, really like to meet you. And I hope you want to meet me, too.
とてもあなたに会いたい。あなたもそうだといいのだけれど。


キャリーにしてみれば、たとえ実の父親がどこにいようと、フォスター家の養子になれればそれでよかったはずなのに、今や事態が大きく変わっていきそうです。あの調子だと、ロバート自身はキャリーを娘として認知したいような雰囲気でしたものね。いきなりご令嬢になる?のは、う~ん、弁護士の態度からして難しそうではありまするが


一方、手の怪我が気になるブランドンの方は、怪我がスッキリ治らないことに焦って、再手術を受けたいと言い出しました


が、ステフ曰く、医師は、ここまで治ったのも奇跡であり、もし再手術をしたら逆に状態が悪化するかもしれないと指摘していたのだそうです。ステフやマイクは、手が普通に動くようになっただけでも幸運だったのだから、それ以上のリスクを犯すべきではないと反対しました。


でもリーナは、それを決めるのはブランドン自身であり、たとえ親だからと言って自分の考えを押し付けてはいけないと主張します。ステフが勝手にマイクに会ってブランドンの再手術について相談したのが面白くないからでもあるようです。


ステフ:
What happened to "unified front"?
(私とあなたの)「統一戦線」に何が起きたの?


リーナ:
We can't protect our kids from disappointment. And if it happens, and I'm not entirely convinced that it will in this situation, then we help him, we help him to learn from it.
子どもが失望したらそこから何か学べるよう助けるのが親の役目よ


ステフ:
You have fun with that, because after all of the disappointments he's had over the last few months, I am sick and tired of teaching him that lesson.
あなたはいいかもしれないけど、私はこの「レッスン」にはウンザリよ。この2~3カ月ずっと苦しんできたのを見ていたのよ。


こんな風に一旦は癇癪を起しても、時が経てば冷静になって反省するのがステフの良いところですよね。ステフはリーナの考えを尊重し、またリーナも、ステフの気持ちに配慮して、ふたりはセカンドオピニオンを聴くなどのあらゆる可能性を探した上で、すべての結論はブランドンに任せることにしました


が、その頃ブランドンは、キャリーとマリアナの「計略」に乗せられて、新しい選択肢を模索し始めています。完璧主義のブランドンは、あくまでも以前の自分とクラシック音楽にこだわっていたのですが、キャリーは、音楽はそういうものではない、クラシックでなければまだまだ通用するのではないかと考えます


キャリーとマリアナは、ヘスースとエマのデートにかこつけて、ブランドンが中学生の頃一緒にバンドを組んでいたという友達のマット・タン(Jordan Rodrigues)のコンサートに連れていきました。最初は馬鹿にしていたブランドンですが、いざ演奏が始まると、いかにも楽しそうに聴いていたのをキャリーは見逃しません


ブランドンは帰宅後早速彼らのサイトを開き、エレピアンでセッションしていたようです。そうそう、ブランドンは作曲もできるのですものね。ただ、そのバンドのボーカル=ルー(ルーシー)・チャン(Ashley Argota)に、個人的な興味が湧いたらしいのがちと心配ですね~。ま、余計なお世話でござりまするが


こうしてブランドンは、もう少し様子を見ることに決めたそうです。


そのブランドンの父、マイクに対するステフの疑惑はまだ晴れていません。ステフは今回マイクに直接アナのことを問いただし、マイクがシラを切り通そうとしたことで、ますますその疑いを深めたようです。しかも、ついにアナの遺体が発見されたようなのですが? 


Hey, just wanted to let you know we found a body near that halfway house. No ID yet, but it could be the woman you're looking for.
社会復帰訓練所の近くで死体が見つかったぞ。身元は不明だが、君が捜していた女性かも知れない。


あ~何とも気が揉めるところでござりまする


一方、コナーとバッティングセンターに行ったジュードは、コナーの父からゲイではないかと疑われ、コナーとの交際を禁じられてしまいます。コナーは「父の誤解」だと思っていたようですが、ジュードは否定できません


Would you not want to sleep over at my house if I really was gay?
もし僕が本当にゲイだったら、うちには泊まりに来たくないの?


またヘスースとエマとの交際も、なかなか難航しているようです。ヘスースは主導権を握りたいのに、何につけても男子と対等でいたいエマは、その態度が面白くないようです。ヘスースはエマを「bossy」(エラそうだ)と非難したけど、エマに言わせれば、ヘスースの方がbossyなのかもしれません


それ以外では、アンカー・ビーチの校長に立候補しているリーナの前に、ティモシーが姿を現しました。彼は校長の選考委員に選ばれたそうなのです。ティモシーが、いくら自分を信じてほしいと言ってもリーナは聞く耳を持ちません。あれほどあっさり精子ドナーの契約を破った人間が今さらよく言うよ、ですよね


来週はいったいどんな展開を見せてくれるでしょうか?「フォスター家の事情2(The Fosters S2)」は続きもとっても楽しみですねフォスター家の事情2が楽しみ(^^)/



ペーパーバックが出ていました!


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はフォスター家の事情(The Fosters)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング