このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

デビアスなメイドたち(Devious Maids)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

デビアスなメイドたち2 あらすじと感想 第12話 証拠

デビアスなメイドたちのあらすじと登場人物一覧はこちらからご覧いただけますデビアスなメイドたち あらすじと登場人物一覧


デビアスなメイドたち2】(Devious Maids S2)の第12話は「証拠」(Proof)です。今回は内容てんこ盛りで実に楽しかったですね~。以下早速ネタバレですデビアスなメイドたち2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずはマリソルからまいりましょう


やはりオーパルは自殺してしまったそうです。マリソルはニックに真実を明かしてほしいと詰めよりますが、ニックはあくまでも隠し通そうとします。前回もそう感じましたが、どうやらニックは「事故」だったと主張したいようです


マリソルは、もうニックが何を言っても信じられないと彼を拒絶し、オーパルが隠し持っているに違いない「証拠」を捜すことにしました。マリソルはオーパルのアパートの鍵を持っていたのです~たぶん秘かに抜き取ったのでしょうね


アパートでは、欲深大家しか見つかりませんでしたが、いざ鍵をその大家に返そうとした鍵束の中に、銀行の貸金庫の鍵が紛れていたことが判明します。が、貸金庫は、銀行と本人の二つの鍵がないと開くことができません。もちろん、本人が行かなければなりません。


How good are you at makeup? Can you make me look, like this?
メイクはどれぐらい上手?これに似せたメイクができる?


このファンタスティックな化粧を見ろと(Clearly, I'm fantastic)と自慢したカルメンに、マリソルが見せたのはオーパルの運転免許証です。あ~そう言われてみれば、このふたり、感じが似てないこともありませんね


カルメンに頼んでオーパルに化けたマリソルは、念のため、老眼がひどそうな受付の男性を選びましたYou know, you're much prettier in person.(写真よりずっと可愛い)などと言われるおまけ付きでまんまと貸金庫を開けたマリソルが発見したのは、黄色い封筒に入った「血の付いた布と新聞の切り抜き」でした


その新聞の切り抜きには「Tragedy in Beverly Hills, seven year old found dead after hit and run」(ビバリーヒルズで悲劇~7歳の子がひき逃げで死亡)と書かれていたようです。さすがにその下は小さすぎて読めませんでした


その犯人がニックだったことはまず間違いないようです。果たしてマリソルは最後、どう決着をつけるつもりでしょうか?


~翌朝ひらめいたんですが、その被害者がまさかエヴリンとエイドリアンの息子だったってこたあないんでしょうね?(3/14追記)~


次はロージーです


ロージーは、たとえグリーンカードが取得できなくても、ケネスを救おうと決意しました。やっと一緒に暮らせるようになった息子のミゲルにも、ママは悪い人をやっつけたいが、そのせいで、ふたりがまた離れ離れになるかもしれない、と切り出します。


Sometimes in life, we have to choose between what is good for us and what is the right thing to do. And I know how much you want to stay in this country. So I am asking for your permission. Will you let me fight this very bad man?
人生では時々、自分にとって都合のよいことと正しいことのどちらを取るか選択を迫られる。あなたがどんなにこの国にいたいかも知っている。だからあなたの許可がほしいの。このとても悪い男と戦ってもいい?


賢いミゲルは、それまで遊んでいた剣を差し出してこう言いました


You will need a sword.
ママにはこれが必要だ


こうして勇気百倍となったロージーは、早速ディディとルシンダを呼び出し、レジーの悪事を打ち明けました。その後ロージーは荷造りをして家を出るふりをし、レジーに、自分はレジーの悪事を知った以上もうここにはいられないから、代わりに「エスペランザ」(Carla Jimenez)というとても優秀なメイドを雇った、と説明しました。She's very good at her job.(彼女は彼女の仕事がとても得意だ)


ロージーは、レジーの悪事については黙っていると約束し、その代わりに移民の手続きは遂行してほしいと、しおらしく、頼みます。その上、レジーにもらったダイヤのペンダントも返そうとしましたが、レジーは、リッチな生活を棒に振ったのだから、それぐらいは取っておけと鷹揚なところを見せました。


He's so dumb.
レジーって本当にマヌケですね


ディディとルシンダにそう言ったロージーは、早速3人でケネスの入院している病院へ押しかけ、レジーが金で買収して言うことを聞かせていた看護師を、レジーがくれたペンダントを与えて買収することに成功します。これが実に痛快でしたね~


ケネスを連れて家に戻ったロージーたちは、もはやレジーは代理人を解雇されたと通告し、レジーを家から追い出しました。もちろん、レジーの罪も訴えるつもりです。メイドと言っていたエスペランザはForensic accountant=訴訟会計士で、ケニーの悪事を全て把握したのだそうです


でも、ロージーの移民の件は難しくなりそうです。


You might want to pack your bags. 'Cause I am gonna see to it you are thrown out of this country.
荷造りをした方がいいぞ。お前たち親子をこの国からたたき出してやる


ここはケネスが助けてくれないかしらね~


次はゾイラに参りましょうか


ゾイラは前回勢いでパブロと「愛し合って」しまいましたが、よりを戻す気はないようです。パブロはすっかりその気になってヘレンと別れたと言い寄りますが、ゾイラは、一度裏切ったパブロをもはや信用できないそうなのです。しかもハビエルは、以前ゾイラがほんのちょっと明かしたこと=パリへ行きたいを覚えていて、内緒でパリへの旅行を計画していたのだとか


ゾイラがパブロを泊めたことを知ったヴァレンティナは、ハビエルに真実を打ち明けるべきだと言いましたが、旅行のことを聞いたゾイラは、何も言えなくなってしまいます


またゾイラは、ジャンヴィエーヴから腎臓のドナーが見つからないと聞いて、自分も検査をしてほしいと申し出ました。決して強制ではなく、心からジャンヴィエーヴの役に立ちたいというゾイラに感激するジャンヴィエーヴです。何せ、あのエイドリアンにドナーを頼みに行くほど切羽詰まっていたのですからね


この時のエイドリアンの態度がまた可笑しかったですね~。何がほしいのかと聞いた笑顔が「腎臓だ」と言われた途端に豹変します


ジャンヴィエーヴは「ごく親しい友人たち」(closest friends)に頼んでいるというと、we're not that close(そこまで親しくない)と否定しますが、ジャンヴエーヴはその昔、エイドリアンがジャンヴィエーヴと寝たくて口にした言葉を持ち出します


You said we had an amazing connection.
あなた、私たちは驚くほど強い関係で結ばれているって言ったわ


エイドリアンは、あれは昔のことだし、腎臓は自分にとっても大切な臓器だからやれないと言い、腎臓をやる以外でできることなら何でもする(But if there was anything else I could do for you)と言ったくせに、じゃあ週末気晴らしに出かけたいからヨットを貸してというジャンヴィエーヴには、

Oh, sweetheart. No.
おお、スイートハート。ダメだ

と切り捨てます。ジャンヴィエーヴ、頼む相手を間違えましたね


その後ジャンヴィエーヴに病院から電話が入ります。なんと完璧なドナーが見つかったというのです! 当然ゾイラかと思いきや、なんとパブロだったことが判明しました。He's married to your maid.(君のメイドの夫だそうだ)


パブロは、ゾイラのためにドナーになる決意をしたのでしょうか。あ~これではゾイラはパブロを見捨てられませんね


またカルメンは、スペンスがリハブに行っている間留守を任されていたところ、ローマに行ったペリが、息子のタッカーを帰してきます。ベビーシッターが万引きで捕まったというのです。それもこれも給料が安かったからとはいかにもぺりのしそうなことです


ちょうどオーディションを受けに行く予定だったカルメンは、タッカーを紐で縛ってまるでペットのように連れまわし、選考の間は椅子に縛りつけておいたのには大笑いでした。誰も面倒を見てくれないのですから致し方ありませんよね。最も頼りにしたいロージーはそれどころではなかったのですから


それ以外では、イーサンが逃げたと知ったタイが、ヴァレンティナを探りに来ました。が、そこで余計なことをベラベラしゃべったため、ヴァレンティナに「イーサンの仲間」ではないかと疑われてしまいます。しかもヴァレンティナは知っていることは全て警察に話したというではありませんか。


追い込まれたタイは仲間と協力して、ヴァレンティナを「消そう」と考えているようなのですが!? We have to get rid of Valentina.


いやいやとんでもないことになりそうですデビアスなメイドたち2もいよいよ最終回!デビアスなメイドたち2はいよいよ来週が最終回です




これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はデビアスなメイドたち(Devious Maids)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング