このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ダメな私に恋してください 最終回 あらすじと感想 もうしてる!(≧▽≦)

深田恭子さん主演のラブコメディ、【ダメな私に恋してください】(ダメ恋)はついに夕べが最終回でございました。これはまったく期待を裏切らず、ピッカピカのハッピーエンドでございましたね~。いやいやもう笑いが止まらんて


以下、最終回のネタバレのあらすじです。ちとうるさく&暑苦しく語っちまいますダメ恋最終回のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


黒沢を励ましてカッコよくひまわりを出たまではよかったものの、行く当てのないミチコはマン喫でアパートを探し、何とか、築30年で月6万円の物件を見つけ出しました。それなら私と同い年じゃん~と喜んだミチコは、自分はもうすぐ31になることに気づきます


三十路で失恋はキツイなああああ


いったいあと何回誕生日が来るのか、それをすべて一人で過ごすのか、とすっかり憂鬱になったミチコは、画面下に表示されていたレンジャー系のCMに目を止め、またしてもその「おっかけ」を始めてしまいます。そこに門真もいたのには驚きましたね~。でも門真の場合はあくまでも「趣味」であって、一人ぼっちの寂しさを埋めるための物ではないそうです


が、会社では、例の「パンツも干せる物干し」が認められて、ミチコは女性のための商品開発企画部の主任を任されることになりました。もうこれで黒沢と肩を並べるほどに成長したという訳ですが、晶からは、

これでますます結婚が遠のく

とダメだしされてしまいます。


ある日、そんなミチコに黒沢が突然電話をかけてきました。黒沢は、バイトを休んだミチコを咎め、今日中に来て荷物を持っていかなければ全て捨てると脅してきます


仕方なくひまわりに立ち寄ったミチコを、皆が祝ってくれました。その日はなんとミチコの誕生日だったのです。ケーキと肉尽くしのご馳走に喜ぶミチコ

ハッピーバースデーミチコ!


そこに、黒沢の祖母=薫からチーズケーキが送られてきます。何でも薫は転んでけがをしていたそうで、黒沢がミチコの実家に行って留守だったため、鯉田が駆けつけたのだそうです。しかも今、薫と鯉田は同棲しているのだとか!?


独りで生きてこれたから、二人で生きていけるんだ。寄りかからず、寄り添うものが、愛だから - かずを


~これは俳句じゃないけど、夏井いつき先生ならどう評価するでしょうか


ケーキの残りを一切れ貰ってアパートに帰ってきたミチコは、来年もまた、否、いくつになっても誰かに誕生日を祝ってもらいたいと独り言ちました。するとそこに最上からのメッセージが送られてきます。柴田さんが生まれてくれた日に感謝です!!


こんな可愛い子は絶対に手放したくありませんね~。あ、お友達で結構ですから


その最上は、ミチコがひまわりを出たことを知ってミチコを食事に誘い、もう一度最初からつきあってほしいと切り出します。もう結婚を焦ったりしないから、今なら良い関係になれるのではないかと言うのです


ミチコもきっと、喉から手が出るほど、この申し出を受けたかったに違いないのに、心を鬼にしてこれをキッパリ断ります。本当は最上君と付き合って楽になりたい、でも、ちゃんとひとりで生きられる大人にならなきゃいけないと思うの。なりたくないけど、ならなきゃいけない


最上はそんなミチコに、つくづく正直な人だと感心してしまいました。もっとずるく立ち回って、僕をキープすればいいのに


そんな最上にもキューピッドが悪戯をしかけてきます晶と最上もお似合い( *´艸`)。道端で詐欺に遭いそうになっていた晶に声をかけた最上は、酔っぱらった晶を家に送って行ったばっかりに、いきなり「食われて!」しまったのだそうです


くせものっ!ここまで来て何もしないで帰る気?!


翌日会社でミチコに会った最上が、股間を抑えて&腰が引けていたのが笑えましたね~。後にミチコに明かしたところによると、晶は「ものすごかった」のだそうです。ほぉ~思わず、黒沢とはどうだったのか、などと妄想してしまいまするが。さすがは「雌豹」でござりまする


一方ミチコは、会社帰りにぶつくさ独り言をいう癖がつき(昔からか?)、そのせいで、妙なストーカーに追いかけられるはめになります。あれって柄本時生さんですよね?


僕が一緒にご飯食べてあげましょうか


驚いたミチコは慌ててその場を駆け出しますが、バカ正直に自分のアパートに帰ってきてしまいます。まさにストーカーを誘導してしまったのです。


ドアをどんどん叩きチャイムを鳴らし続けるストーカーに怯えたミチコは、ついに、黒沢に電話をして「死にそうな声で助けを求めました心配するだろ!( *´艸`)


「主任、助けてっ!!早く来て!!


これを聞いた黒沢が、まったくためらうことなく、外に駆け出して行ったのがまた素敵でござったね~。しかも黒沢は、アパートに着いてからも怯えるミチコを放っておけず、ミチコの手を握ってくれた上、ミチコがちゃっかり自分のベッドで寝入った後も、年季の入った床で寝てくれたのだそうです。しかも翌朝には、ミチコの冷蔵庫にあった賞味期限寸前の食材で、朝食まで用意してくれました!!このマメマメしさがポイント高いですよね~( *´艸`)


~もうこの時点でおばさんの最上への未練はキレイさっぱり消えてなくなりました


その上黒沢は、ミチコに付き添って交番にまで行ってくれて、

最近熟女狙いが多いんですよね~

などとのんきな警官にも、シッカリ喝を入れてくれたのでござりまする。(俺の柴田になんかあったら許さねえからなっ!さ~すが元ヤン♪


翌晩、一緒に飲みに行った雌豹=晶から最上とのことを聞かされたミチコは、急にネコ科つながりでA5に会いたくなり、ひまわりへ足を運んだのですが、その少し前あたりから、ひとりでヤキモキしていたのは黒沢です遅くねえか?


実は黒沢、ミチコから春子のことを指摘されて以来、春子を意識していたのですが、いざ向き合って共に時を過ごしてみると、春子はもう、自分が昔憧れた春子とはすっかり変わっていたことに気づいたのだそうです。だからと言って嫌いになった訳じゃなくて、自分が今本当に好きなのは、春子ではなくミチコだと気が付いたのです


春子もまた、ミチコに言われて黒沢を頼ってはみたものの~ここでも鯉田の言葉が効いて~寄りかかるだけじゃダメだ、寄り添える相手を見つけなければと決意して、自宅に戻って行ったのだそう。ふたりがしていた人生ゲーム、懐かしかった~


そんなことから、今やもうミチコのことしか頭にない黒沢は、ミチコがまたストーカーに襲われていないかと気が気ではありません。しかもテリーがここで、なかなか煮え切らない黒沢のために一肌脱いだようなのです


帰り、大丈夫っすかね、と黒沢の心配をあおったテリーは、その黒沢に、

ミチコが変質者と戦って負傷した!

と知らせたそうなのです(さすが元ヤンは言うことが違う)。これを聞いた黒沢がまたしてもすっ飛んでいったのに、アパートには誰もいなくて、仕方なく戻ってきたところに、ミチコがいたから大変です柴田っ!!


柴田っ!お前っ!!大丈夫かっ!?


ひしとミチコを抱きしめる黒沢には、世の女性ファンが皆卒倒していたに違いありませんディーンさんが素敵過ぎる(^◇^)


ミチコは勇気を振り絞り、黒沢にもう一度告白しました大人の女性になろうとしたけどダメでした


頑張っても頑張ってもダメな私に恋してください!


「もう(恋)してる


そんな黒沢の言葉が信じられず、あれこれ騒ぎ出すミチコを「うるさい」とキスで黙らせる黒沢です

黒沢とミチコがついにキス♪


こうしてようやく素直になれた二人が、並んでオムライスを作り、も~見ていられないほど(シッカリ見てましたが)いちゃいちゃしながら「ダメダメ」オムライスをふたりで争うように食べていた光景が忘れられませんねも~熱々すぎでしょ( *´艸`)

LOVE


最初はどうかな~と心配いたしましたが、回を追うごとに楽しくなって、最後には心の底から楽しんだ「ダメ恋」が終わってしまって、本当に寂しいです。ミチコと黒沢ももちろんですが、晶と「押しの強い子犬」(プードルも猟犬)の最上の恋も是非続きが見たいですよね。それに、ミチコによく似ているという薫さんにもぜひお会いしてみたいです


シリーズ化、続編、映画化等、是非是非ご検討いただけましたら幸いです。またミチコと黒沢&プードルに会える日を楽しみにしておりまするダメ恋も是非続編を!




これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダメな私に恋してくださいのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング