2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

HOMELAND S4ホームランド4) あらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと登場人物、キャスト


Homeland S4】(ホームランド4)の第9話は「不気味な気配」です。これまた実にリアルでしたね。テロの犠牲になった方々、また今この瞬間もその脅威に怯えている方々やご家族の気持ちを思うと、何ともやり切れない気持ちでいっぱいになりました。改めてご冥福をお祈り申し上げます。


さてドラマの方に参りますると、英語のタイトルは「There's Something Else Going On」とこれまた実にリアルな表現です。何か他の計画が進行しているに違いない。これはキャリーの予想ですが、またしてもこれが的中してしまいます。以下早速ネタバレですホームランド4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


ソールと、タリバン側が要求した犯罪者との捕虜交換が行われることになりました。ソールには、自爆ベスト(Bomb vest.)を着た少年が付けられ、何かあったらスイッチを押すと脅されます。この少年は、前日からソールの側にいて、夜にはうなされて泣いていたことから、ソールが慰めたのが嬉しかったのか、翌日には美味しいお茶を入れてソールに飲ませてくれましたのに


その心優しい少年が自爆ベストを着せられたのを見たソールは激怒しますが、ハッカニは、彼が志願したのだとうそぶきます。その少年もまたアメリカに家族を殺されたのだそうです。


He is happy to wear it, Mr. Berenson, because one year ago, when you were director of the CIA, a drone killed his father and brother. He is happy to wear it.
彼は喜んで志願した。なぜなら1年前、君がまだCIAを指揮していた頃、彼の父と兄弟がドローンに殺されたのだ。だから喜んでベストを着てくれる。


絶望したソールは、人質交換が始まったにもかかわらず、いきなり地べたに座り込んでしまいました。何を言っても微動だにしないソールを説得するため、キャリーが単身歩いてきます。あなたを無事に連れ戻すとミラに約束したの


ミラは、ロックハートよりキャリーの方が心配だ、キャリーはソールが認めるプロのエージェントだから、国益のためならソールも見殺しにしかねないと思ったそうです。いやいや、それだったらもうとっくにソールは自殺しておりまする


ここで一緒に死のうと言い出すソールを叱り飛ばすキャリーです。それでは奴らと同じだわ!あの少年を見殺しにしても平気なのっ!?


14 years of war, and this is what it's come to? Asking a child to blow you to kingdom come? And for what? For fucking what?! This is not who we are. This is not who you are. Please.
14年間もの戦争の結果がこれ?子どもを吹き飛ばせて天国へ行く気??何のために?それは我々のやり方ではない。あなたらしくない。お願いだから立ってちょうだい


これでようやくソールが立ちあがり、何とか無事人質交換が行われました


一方今回キャリーは、カーンから聞いたスパイ=デニスに真相を白状させようと試みます。が、しぶといデニスは、ジョンに命じて探りを入れても、キャリー自ら威嚇しても、そして、デニスの妻、マーサに探らせても、一向に口を割ろうとしませんでした。何を聞いても嘘で答えるデニスに呆れはてたマーサは、ついに、デニスを牢に入れてしまいます


Take Mr. Boyd to the guardroom. Hold him there. No phone calls, no visitors, no communication with anyone.
ボイド氏を拘留室へ連れて行って監禁して。電話面会は一切禁止。誰とも接触させないように


ここはざ〇あみろでございましたね


キャリーはここで、ハッカニが自分を死んだと思わせた点に再び着目します。ソールがイスラマバードに残ったのはその後だから、最初から人質交換が目的ではなかったはず。他にきっと何か計画があったに違いない!


それが、ソールを連れて大使館に戻ろうとした途中で明らかになりました。なんと彼らの乗った車が何者かに攻撃されてしまったのです!


それもその攻撃だけが目的ではありませんでした。この奇襲攻撃により、海兵隊が出動することで大使館が留守になることが彼らの狙いだったのです


海兵隊が出動したと聞いたデニスは、ついに真相を漏らしてしまいます。


That's what she wanted to know. Tasneem.
それこそ彼女が知りたがっていたことだ。タスニームが。


タスニームは、キャリーがどうやって大使館をこっそり出入りしていたのか(how Carrie Mathison got in and out of the embassy)をデニスから聞き出したのだそうです。そしてデニスは「About the tunnel under the embassy」大使館の地下にあるトンネルのことを教えてしまったそうです。


そしてそこからハッカニ率いるタリバンが早くも潜入してきたようです!!大変だっ!(>_<)


あ~毎度のことながらハラハラさせられるドラマでござるね。それもあと残り3話で終了です。ホームランド4は続きもとっても楽しみです



HOMELAND/ホームランド シーズン4(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.