2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

HOMELAND S4ホームランド4) あらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと登場人物、キャスト


Homeland S4】(ホームランド4)の第10話は「大使館襲撃」、英語の副題は「13 Hours in Islamabad」(イスラマバードでの13時間)です。先日のブリュッセルでのテロ事件と相まって、とてもフィクションとは思えず、何ともやり切れない気持ちで一杯でしたホームランド4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。以下ネタバレのあらすじです。


前回、ソウルやキャリーの車列にロケット弾が撃ち込まれました。これを受けて、アメリカ大使館にいた海兵隊のほとんどすべてが現場に急行しましたが、それを耳にしたデニスが、マーサにタスニームの計画を明かします


マーサは早速、残っていたピーターにこの事態を告げました。車列への攻撃は陽動作戦の可能性が高いわ。真の狙いは大使館よ!


Ambushing Saul's convoy may have been a diversion to draw the Marines away from here, the embassy.


驚いたピーターはすぐさま海兵隊の大尉に連絡しますが、大尉は、これを皆に告げる前に射殺されてしまいます。彼らへの攻撃はまだ終わってはいなかったのです。当初は6名と言われていた死者も、相当数に上って行きます。


その中には、イスラマバード副局長のジョン・レッドモンドも含まれていました。思いもよらぬ仲間の死に打ちひしがれるキャリー


キャリーはすぐにカーンに連絡し、軍を送ってくれるよう要請し(Send a platoon!)、カーンもまたすぐにこれに応じようとしますが(All right, sit tight, we're on our way)、それをタスニームが引き留めます


Ten minutes. Then you can make the call. The Americans have insinuated themselves long enough into our business. It's time they get a dose of their own medicine.
10分間よ。それが過ぎたら電話をしてもいいわ。アメリカ人はもう十分長いこと我々に干渉し過ぎてきた。今度は自分たちが苦しむ番よ


これでカーンは、この襲撃にタスニームが加担していたことを知ります。ハッカニかっ!


カーンはハッカニはテロリストだ、10人以上の部下を殺されたと罵りますが、タスニームは聞く耳を持ちません。アメリカへの協力を止めれば問題は無くなる


Are you really so naive?
君がそれほど騙されやすかったとは。


カーンが、タリバンはそれほど甘くはないといくら言っても聞きません。それどころか、カーンは敵と友情ごっこをしていると反論されてしまいます。I'm not the one who keeps insisting the enemy is our friend.


これで何も言えなくなったカーンは軍を出動できなくなってしまいました


この間にハッカニたちはついに大使館に乗り込んできます。CIA職員たちは彼らがやってくる前に資料を破棄しようとしましたが、唯一、協力者たちのファイルだけは破棄できませんでした。それは、亡きサンディが3年がかりで築いた「財産」(the crown jewels)であり、漏えいを怖れたサンディは本部にコピーを送っていなかったのだそうです。


局員のアラン・ヘンズリー(Nick Boraine)がこのファイルをロックハートに託し、シェルターに入るよう命じた直後、ハッカニたちが襲ってきました。ロックハートは慌ててシェルターへ逃げ込みましたが、ハッカニは歯向ってきたヘンズリーらを容赦なく殺した上、残っていた職員たちを脅し、ファイルの在りかを聞き出してしまいます。


彼らの中にはファラやマックスも含まれていました。特にファラは、ハッカニの目には「裏切り者」にしか映らなかったため、格好の標的にされてしまいます。マックスがどんなにファラを助けたくても、いかんせん、その方面の才能はありません


シェルターの前に姿を現し、ドアを開けろと脅したハッカニは、ファラの首筋にナイフをあてがい、ファイルを寄こせば解放するが、寄こさなければこの女を殺すと断言しました。


マーサは、たとえ要求を呑んでも皆殺しにされると言い、ロックハートを止めようとしますが、ロックハートは仲間を見殺しにはできぬと、ひとりで外に出ていきます。が、マーサの予想通り、ファイルを渡しても尚、ファラを救うことはできませんでしたハッカニ、卑怯者めっ!( `ー´)ノ


ロックハートの行動は、CIA長官としては甘かったでしょうが、個人的には、ずっと身勝手な利己主義者だと思ってきたので、ここはちょっぴり救われた気がしました。事件発足4時間後に戻ってきて事情を知ったキャリーでさえ、ロックハートを責めることはできなかったようです。


It was a tough call. I'm not sure what I would've done, either.
厳しい選択でした。私でも迷ったと思います


ファラの遺体を前に嘆くマックスがまた何とも気の毒でございました。


You were mean. All she wanted was your approval, and all you gave her was a hard time.
君はひどすぎた。ファラは君から評価されたかったのに辛く当たってばかりいた


マックスの気持ちを察し、才能を見込んで訓練したつもりだったが、もっと優しくできればよかったと詫びるキャリーも気の毒でした。


結局40名ほどの死者を出したこの惨劇を受け、アメリカは、タリバンに協力したパキスタンとの国交断絶を宣言し、イスラマバードからCIAを撤収するという決断を下しました。キャリーはあっさりこれに従いますが、ピーターは諦めたくないようです。俺を呼んだのは君じゃないかっ!


結局ピーターは単独で調査に出かけてしまい、キャリーは、ピーターひとりを残してはいけないと、自分もイスラマバードに残ることになりました。5日で解決してみせます。


Many, many more Americans would be dead today if not for him. We can't just leave him in the cold.
彼がいなければ、もっと多くのアメリカ人が犠牲になっていました。見捨てることはできません。


それでこそキャリーです決して仲間を見捨てません( `ー´)ノ


そのピーターは、ハッカニが支給していたというプリペイド携帯がどこで生産されたのかをしきりに気にしていたようです。それが中国産か韓国産かで何が変わってくるのでしょうか?その方法は分かりませんが、どうやらそれでハッカニを追跡できるようでしたね?


ファラに続いて、ピーターまで失うことなど無いよう、願うばかりでござりまする


一方、この惨事を引き起こした「反逆者のデニスは、こともあろうにマーサに、自殺したいからベルトをくれとのたまいます。家族のため、マーサのキャリアに傷をつけないためにはそうするしかないと言うのです。


最初は拒んだマーサも、その熱意に負けて、でも自分のベルトではなく、取り上げられていたらしいデニスのベルトを渡しました。


が、結局デニスは自殺などできず、大人しく国に連行されてしまったらしいのには苦笑しきりでござりまする。さすがに死んでほしいとまでは言いませんが、

自分で言ったことには責任持てよっ!

と腹立たしく思う一方、あんな卑劣漢にはそんな勇気が無くて当然、とここは納得しきりでした。ブロディではなく、こういう男こそ世界中から非難を浴びるべきですデニス、許さんっ!!


ホームランド4も残すところあと2話です。続きが待たれるところでありますホームランド4が待ち遠しい( `ー´)ノ



HOMELAND/ホームランド シーズン4(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.